FC2ブログ

2017/09/01 Fri  18:14
風水生活 パワーストーンブレスレット


11月に作ってもらったブレスレットをアップデート。
8月末までインカローズとルビーが半額、他20%オフのセールしてたし。
下から時計回りにルビー、ブルートパーズ、クンツァイト、ムーンストーン、ブルーレースメノウ、ピンクカルセドニー、ブルームーンストーン、と思う(笑)。
繋ぎは水晶とカット水晶。

インカローズが変色してるのがどうにも気になってたので、ルビーにチェンジ。
半額といえどもルビー高くて、小さい石で我慢(笑)。
そこまでパワーストーン信じてるわけでもないし、赤い石はすぐ変色するし、と思うと、高いの買う気にならない(笑)。
今月は肺炎再発に心臓発作?熱中症?とかいろいろあったので、ルビーよりも、健康運アップ系のほうがいいんじゃないかと言ってみたら、ルビーは生命力アップするからいいんだって。
なるほど生命力、基本ですね。
あと金運とかもあるし…医療費かさんでも金運アップしてたら大丈夫!(笑)
赤は私のラッキーカラーでもあるし。
健康運アップの石は他にも入れてるしね。
ルビーが小さくなって長さが足りなくなるので、ムーンストーンを追加。
ブルームーンストーンも入れてるのに、そんなに好きなのかと(笑)。

クラック水晶のヒビが減ってたので、全部外して、水晶とカット水晶にチェンジ。
クラック水晶は最初はきれいだけど、これもやっぱり長持ちしない。
カット水晶は初めてだから分からないけど、ミラーボールみたいにカットしてあるだけなので、普通の水晶と同じかな?
他の色付きの石はそのまま。
先生にも何も言われなかったし、気に入ってるから変えたくなかったし。

パワーストーンが変色すると、だいたい「お役目が終わったから新しいのに変えましょう」って言われる。
けど、パワーストーンの変色、色あせの意味とは?では「年季が入る」と表現してて、そういう見方もあるのか!と思った。
オンリーワンってやつね。
ここでは、変色したら換え時とは言ってなくて、つけたくなくなったら換え時。
私もこのルールを採用しよう(笑)。
今までもそうしてたつもりだけど。
急に飽きて付けたくなくなるときが来るから。
変色したら換え時、っていう頭があるから、それとかぶってるかもだけど。


前回はコレ。
今のはクラック水晶の白さがなくなって、透明感増した感じ。
次回は、繋ぎの石を色付きにしてもいいかも…って、もう次のことを考えてるのか?(笑)
いやいや、ルビーが変色しても、年季が入ったと思って愛でるよー!、飽きるまでは(笑)。
でも、洋服でもそうだけど、新しいものを身につけると気分が上がるね。
ウキウキする。
これからまたお世話になります。
関連記事

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション アクセサリー ブレスレット

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

モロゾフ「フルーツグラスゼリー」 ≪         HOME         ≫ モイスト・ダイアン / エクストラダメージリペア 濃密補修ヘアマスク¥907
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ