FC2ブログ

2020/04/03 Fri  15:36
通院日

3ヶ月ぶりの通院日。
検査はレントゲン。
前回と同じく、ステロイドのプレドニゾロン錠1mgと、胃薬のタケキャブ錠10mg。
次は3ヶ月後。

レントゲンがガラガラで、一人も待たずに終わった。
今日は空いてるなー、コロナをおそれて大病院には来ないのか?と思ったら、診察がもんのすごく待たされた(疲)。
だいたい予約時間通りなのに、1時間半オーバー。
待合室はそこまで混み合ってるというわけでもなかったけど、時間のかかる患者さんがいたのか?

先生がマスクしてるの初めて見た。
体調よりも、コロナでメンタルがヤバいと言ってしまった。
そしたらちょうど、隣の診察室からも「コロナが~」って声が聞こえてきたりして(笑)。
そりゃあね、呼吸器内科なんだからみんな言うわよ。
私は基礎疾患もち扱いで、熱が2日続いたら病院に電話していいとのこと。
先生は「私達はこれからなんですけどねー」と言ってて(たいへんになるとか忙しくなるとか)。
先生も事務の人もみんな最前線で頑張ってるの見て、私もコロナ鬱とか言ってないで、元気出さないとなと思った。
行くまでは、飛んで火に入る夏の虫の心境だったのが、帰るときは奇跡の生還気分(笑)。
そりゃ、病院で拾って帰ってるかもしれないけど、そんなこと言ってたらどこにも行けないから。

テーマ : 健康管理   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2020年03月 ≪         HOME         ≫ 2020年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ