FC2ブログ

2019/12/18 Wed  20:24
やりたいことリスト100

やりたいことリスト・ウィッシュリストを手帳のフリーページに書いてる人が多いみたいで、試しにやってみた。
日頃「やりたいことも食べたいものもない」と言っている私に100個も浮かばないよー、と思ったが、数日かけたら結構出てきた。
全部で108個!
煩悩かよ(笑)。
「やりたいことリスト」の書き方・作り方 – 手帳の活用で夢を叶える・コボジュンワールド」を参考にしました。
あとは、「やりたいことリスト」でググって人のをパクったり(笑)。

ルールは特にない。
あえていえば、なるべく具体的に書くこと。
明日できるtodoみたいなことも、一生できない大きな夢もOK。
もう経験済みのことも、毎年やりたいこともOK。
「お金がない」「体力がない」みたいな前提は無視…なので、今すぐはできないことも入ってる。
だから「〇〇行こうよ」と誘われても「疲れる」と断るかもしれません(笑)。

ざっくりした願いもあるし、絞り出せばまだ出てくると思う。
けど、こういうのは日々アップデートしていくものなので、とりあえずこのへんで公開してみる。
別にしなくてもいいんだが、面白かったから。
明らかにネタっていうのも入ってるよ(笑)。
「やりたいことリストに書くネタないかな」って思う日々は、ワクワクできてなかなか楽しかった。
かといって「やるまで死ねない」とは思わない。
「やりたいことも食べたいものもない」という気持ちは変わらないけど、どうせ生きてるなら楽しいほうがいいじゃん(笑)。

やりたいことリストを書けば実現するとかしないとか。
これ、来年の手帳に書くつもりでEvernoteに書き留めてたんだけど、数日で実現したものがある。
「高級食パンを食べる」
書いたら夢が叶うって本当なのねー!引き寄せた!
とは思わない(笑)。
買えばいいのに先延ばしにしてただけだし。
自分で買ってないから引き寄せた、ってことにしてもいいけど(笑)。
でも、内容によっては実現すると思う。
書いて時々見返していれば、「そういえば〇〇行きたかったんだよね」と思いだして実行する可能性が高まるから。
実際にチェック入れれば、達成感も高まる。
チェックが増えれば、自己肯定感も高まりそう。
が、「億万長者になりたい」って書いただけでなれるわけがない(笑)。

というわけで、私のやりたいことリスト108(笑)は、追記にて。

テーマ : 楽しく生きる   ジャンル : ライフ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2019年11月 ≪         HOME         ≫ 2020年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ