FC2ブログ

2019/11/18 Mon  21:59
新井貴浩 講演会



抽選で当たったので行ってきた。
当選250人に対して応募3000以上!!
すごい倍率を勝ち抜いてしまいました(笑)。
行ってみると、前半分は招待席、私は後ろ半分の一般席。
招待席ってなんなんだろう(笑)。
仕事終わりに行ったから最後列で。
近くで顔が見たいわけでもないし、スクリーンあったしね。

講演会っていうから、新井さんが一人でべらべら喋るのかと思ったら、聞き手がいるトークショーだった。
聞き手は、球炎で「もはやエースではない」と黒田さんのことを書いた人。
テーマも紙屋町のことはほぼスルーで、野球人生を語るみたいな感じ。
・生まれは高陽町のあたり、なんでウィキペディアで江波になってるのか?めんどくさいから「江波ですよね」と聞かれたら「はい」と言ってる
・天満小学校時代は走って市民球場行ってた
・マラソンというタイトルで書いた作文が「文集ひろしま」に載った
文集ひろしまって懐かしいー!!あれは選ばれた人が載るんだっけ?全然覚えてないわ。
・初ヒット打ったのに、その後食事に連れてってくれたノムケンに怒られた
・「ストライクを絶対見逃すな」と言われていたのに見逃したせいでしごかれた…猛打賞だったのに
・ホームベースで正座させられた。大下コーチが、今の時代ならありえない鬼軍曹だったらしい
・成績不振だったのに招待人数が多かったので、分不相応な結婚式と叩かれた。奥さんは関係ないのに反省している、と記者の人。
・FAの件、自分がカープファンなら絶対ブーイングしてた。わかるわかると思いながら打席に立ってた。球場に親も来てたけど、ブーイングのショックで泣いて帰った
・カープに戻ってくる話、黒田さんと電話してたとか
・自分くらい下手くそでも練習すればうまくなる、と子どもたちに夢を与えられる
・キク、アツ、誠也、私にとってはなんなら丸もカープですよ。プレミア12は誇らしかった
・いつかユニフォームを着るのかについて、「職業はモデルですからw来年は歌手になろうかなw」
・キャンプインまでには監督もしぼってくるはず、応援しよう

最後にサイン本の抽選会をやって終了。
トーク面白くて、あっという間の1時間。
昔からのファンは知ってる話が多いのかなぁ?
私はカープに戻ってきてからしか知らないから、知らない話ばかりだったけど。
「明日も仕事がんばってください」と笑顔で最後に言われて、うん頑張るー!と思いました(笑)。

パセーラ広島 基町 紙屋町エリアのSC ショッピングにグルメ、イベントにセール、ショップ情報サイト!!新井貴浩 講演会~新井さんと紙屋町基町と旧市民球場~ |

今年2019年はそごう本館とアクア広島センター街が開店から45周年、そごう新館と基町クレド・パセーラが開店25周年です。
この周年を記念し、元広島東洋カープ選手で野球解説者の新井貴浩さんの講演会を開催いたします。
紙屋町の思い出(旧広島市民球場、幼少期から選手時代の紙屋町での思い出)や野球人生などを、中国新聞運動部記者が聞き手となり、語っていただきます。

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ プロ野球 野球

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2019年10月 ≪         HOME         ≫ 2019年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ