FC2ブログ

2019/08/01 Thu  20:07
JPDeal スマートブレスレットW8

DSC_1219.jpg
スマートウォッチって何万もするもんだと思ってたら、意外と安かったので買ってしまった。
3日で飽きそうだと思いつつ、おもちゃ感覚で(笑)。
「H Band」というアプリをスマホに入れて使う。
まだちょっと使いこなせてないけどレポ。

スマートウォッチって見た目が可愛くないんだよねー。
スポーティで。
黒以外はすぐ汚れるし。
内側だけ赤にしてみたけど、これもすぐ汚れるかな?
パワーストーンブレスレットもつけると、左腕が見た目に重い(笑)。
あ、これ自体は25gだから軽いです。
それより、手首の内側に本体をつけるとかゆい…気がしないでもないような。
逆につけたら平気。

【主要機能】
・時間や日付表示
・歩数や距離や歩行時間・消費カロリー
・24時間心拍数及び血圧の測定
・メッセージ・Line・メール(SMS)等の通知と内容表示
・電話の着信通知と拒否
・睡眠時間の自動計測、睡眠品質の分析
・カメラ遠隔操作
・スマホの紛失防止
・運動等のデータ自動同期、運動データ分析
・腕を傾けると自動点灯
・タイマー機能
・長座注意
・スケジュール管理(目覚まし時計、誕生日、お祝いなど、時間帯で20種類設定可能)
・生理周期管理



スマホに歩数計アプリを入れてるけど、もちろん24時間スマホ握ってるわけじゃない。
ジムでどれくらい歩数稼げてるのか気になってたんだよね。
腰につけるような歩数計は、ワンピースのとき困りそう…下着に付けるものでもないだろうし。
でもこれなら、腕時計としても使えるし、心拍や血圧まではかれて、スマホにきた通知を飛ばすこともできる。
面白そうじゃない?!
あと、長時間座ってると警告してくれる。
最近、座り過ぎは早死する説あるしねー。

心拍は30分おき、血圧は10分おきに自動計測。
初日にスマホの電池が減りまくったので、やめました(笑)。
1日しか試してないから、他の要因があったかも…また今度やってみよう。
でも考えてみたら、そんなに一日中はからないといけないような病人でもないし、トレーニングもしていない。
ちなみに手動でもはかれる。

歩数計は、睡眠中にカウントされてるときがあった。
夢遊病?!(笑)
これつけてたら、毎日ぎりぎり1万歩達成できてる。
だいたいこんなもんだと思う。
当たり前だけどスマホだけより歩数増えるから、達成感・満足感あるねー。

睡眠計測は夜だけ、座り過ぎは昼だけしか機能しないのはどうかと思う。
夜勤の人は使えないじゃん。
1時間座ってるとバイブする設定にしてるんだけど、昼寝中に起こされた…(泣)。
それと、仕事がのってきてるときにバイブされると邪魔なので、オフにしてそのまま座りっぱなし…意味ないじゃん(笑)。
目覚まし時計も同じバイブだと思うので、これなら一発で起きれそう。

電話、SMS、Facebook、Twitter、Instagram、Lineなどの通知は、電話だけ連動させてる。
そこまで逃したくない通知なんて、めったにないし。
でも電話は、バッグにスマホ入れてると気づかないことが多いんだよねー。
そして、電話がかかってこない(笑)。
Lineもつなげてみたけど、震えません…なぜかしらー(笑)。

1時間の充電で5~7日使えるみたい。
なかなか電池減りません。
この使い方なら10日くらいもちそう?

アプリのデータをEvernoteに飛ばすとか、そういった共有機能には欠ける。
でも、4,000円弱でこれだけ遊べたらいいんじゃないかな。
それでハマればもっと高いの買ってもいいし。
最悪、腕時計としても使えるから、損はしないと思います(笑)。

テーマ : ネットショッピング   ジャンル : ライフ

tag : ダイエット 家電 スマートウォッチ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2019年07月 ≪         HOME         ≫ 2019年09月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ