FC2ブログ

2017/11/01 Wed  19:22
「監獄のお姫さま」

宮藤官九郎脚本、小泉今日子主演、おばさん犯罪エンタメドラマ。
なんじゃそりゃ(笑)。
クドカンドラマは当たり外れがあるからどうかなーと思いながら2話見たけど、なかなか面白いかも!
予備知識ゼロだったから、何の話か分からない…と思いながら引き込まれてた。
イケメン社長の伊勢谷友介が復讐される話か?
サンタさん姿で縛られいたぶられるさまはたまらんかった!(笑)
はだけた胸元を閉じてくれってキョンキョンが頼んでたけど、そのままでいいじゃんー!と(笑)。
乱れた髪はそのままで!といったのは誰だったかな、あれにはGJ(笑)。

夏帆の冤罪を晴らすのかなー?
なんで逮捕されたのかが早く知りたい。
あと、犯行がずさんすぎて(笑)、このあとどうなるのか気になる。

2017/12/19完走。
目先の騒ぎにとらわれて、ヨーグルト姫事件ってなんだっけ?となってしまったので、時間的に映画サイズだと良かったのかも。

火曜ドラマ『監獄のお姫さま』|TBSテレビ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Finally (3CD+Blu-ray+スマプラ) [ 安室奈美恵 ]
価格:4250円(税込、送料無料) (2017/10/31時点)


テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/11/01 Wed  18:05
「ビリギャル」

原作気になってたけど読んでなかったし、映画館に行くほどでも…と思ってたから、テレビで。
面白かったー!
サヤカ(有村架純)は、塾の先生(伊藤淳史)に出会えただけでもよかったと思う。
ほんと、いい先生。
受験勉強も終わってしまえばいい思い出になってるけど(まぁ、私は受かったしね)、見てたら辛かったことも思い出したりした。
サヤカは慶応大学志望で、英語・日本史・小論文しかなかったのは羨ましい。
日本史はひたすら歴史漫画を読まされてた。
小学生の頃読んでたけど、あれはそんなに役に立つのか…大学受験は世界史だったから、日本史はもうサッパリ。
日本史わかれば、時代劇も分かるんだけどなぁ。

弟は、プロ野球選手というお父さんの夢を託されてたんだけど、挫折。
プロになって活躍できれば美談だけど、世間的には挫折した子のほうが多いんだろうなぁ。
挫折した子の話は表に出てこないもんね。

映画 ビリギャル - 作品 - Yahoo!映画

テーマ : 映画レビュー   ジャンル : 映画

tag : 映画

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2017年10月 ≪         HOME         ≫ 2017年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ