2017/10/08 Sun  23:10
劇団四季「オペラ座の怪人」


今日のキャスト。
四季の俳優さんは誰も知らないけど、将来の鹿賀丈史や市村正親がここにいるかも?!

興味はあったものの、カープの重要な試合とかぶったら困るから、チケット買わずにいて。
行く直前に公式サイト見たら、一番安いC席があったのでポチ。
S席の後ろの方で見るんだったら、もうB席もC席も変わらないわ(笑)。
通常はチケット郵送されるみたいだけど、直前だったから当日現地引き換えで、手数料も無料で良心的。
公演後のサンクスメールも、とても感じ良かったです。

2F後方とはいえ、センター寄りだから舞台全体が見渡せる。
ただ、階段の上だったので手すりが邪魔だった…ステージとかぶるから見切れ席だなーと思った。
元が3,000円の席だから、これ以上値段下げて見切れ席扱いするのもね(笑)。
もうとにかく、ステージセットも衣装も絢爛豪華!豪華絢爛!
衣装は遠くて細かいところはよくわかんないけど、多分(笑)。
セットは転換も早くて、たったあれだけのための大階段!とか、たったあれだけのための巨大な象のハリボテ!とか、驚くわー。
これでS席1万円ならいいんじゃないの?

映画を見たことがあるからか、歌が日本語だとちょっと違和感が…(笑)。
私は歌詞を聴かないくせがあるので、ちょっとぼんやりしてると話が進んじゃって危険。
ライヴならよくても、ミュージカルは台詞を歌っちゃうから。
ヒロインのクリスティーヌが素敵だったー!
主役のファントムの歌はあんまり好きじゃなかったけど<個人の感想です(笑)。

映画見たときは「ファントムかわいそう」と思ったのに、今日は「ファントムってストーカーかよw」と思った(笑)。
でも最終的には泣きました。
クリスティーヌが「醜いのは顔じゃなくて心よ」と言ったあたり。
ラスト、椅子から一瞬で消えたのはイリュージョンか?!

近県の観光バスが何台か止まってた。
広島でロングラン公演やって客が来てるのが不思議だったけど、日帰りバスツアーとかもあるのね、きっと。

そういえば劇団四季はライヴビューイングないなぁ。
全国で公演してるからいいのか。
次はリトルマーメイドに来てほしいです。

『オペラ座の怪人』作品紹介|劇団四季

テーマ : 演劇・劇団   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 舞台 観劇 ミュージカル

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2017年09月 ≪         HOME         ≫ 2017年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ