2017/07/31 Mon  20:03
母恵夢「季節のベビー母恵夢」


季節限定のイチゴ味。
外側は特に赤くなったりしてなくて、普通のと同じなのね。
母恵夢とかひよ子は黄身餡だからあまり好きじゃないんだけど…。
と思いながら食べてみたら、美味しかった!
粉っぽさがそんなにない。
桜味ももらって食べたけど、こっちも美味しかった。
味がついてたら黄身餡もいけるのかも(笑)。

季節のベビー母恵夢 | 母恵夢オンラインショップ

早春のあたたかな太陽と、爽やかな風をいっぱいに浴びて、甘く熟した苺。そのみずみずしい果実を苺ピューレにし、卵の風味豊かな黄味餡にブレンドしました。甘酸っぱくてジューシーな味わい、プチプチと弾ける種の食感は、摘みたてのフレッシュな苺を思わせるおいしさです。
86.4kcal


テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 饅頭

2017/07/30 Sun  18:02
「アンナと王様」

リメイクなのかー、知らなかった。
元作品も知らないから関係ないけど。
ユル・ブリンナーがやった、というレビューを見て、「ああ、あれね!」くらいの知識。
最近だと、渡辺謙がやったよね。
そういえば、この映画ではスキンヘッドじゃないんだけど、いいのか(笑)。

テレビで見たからはしょりすぎ?
よくわからなかった…。
恋愛モノかと思ったら、政治の話が多い。
最後までプラトニックな感じだったし。
設定は「サウンド・オブ・ミュージック」っぽいけど、こっちは結婚したもんねー。

ハリー・ポッターのマルフォイがジョディ・フォスターの息子役で出てた!
こっちはいい子!(笑)

アンナと王様のダンスシーンが2回あるんだけど、やっぱりそこは印象的だったなぁ。
出会ったばかりのダンスと、別れる間際のは全然違う。

この王様、 23人の正妻と42人の側室、子どもが58人もいる!
しかも、もうすぐ10人生まれるって、どんだけ(笑)。
「今は子作りに励んでいる」って、励みすぎにも程があるわ!
こんなだから、アンナにも簡単に手を出すんだろうと思ったのになぁ(笑)。
でも、子どもの名前や性格をちゃんと把握してるのはすごい。

アンナと王様 - 作品 - Yahoo!映画

チョウ・ユンファ&ジョディ・フォスター共演による、古典名作「王様と私」のリメイク。実在の英国人女性の体験記を、史実に沿って描く。時代考証に忠実に再現された、豪華な宮廷や衣装も見どころ。19世紀中頃、シャムのモンクット王の依頼で、王子たちの宮廷教師に赴任したアンナ。異文化に戸惑いながら新生活をスタートした彼女は、王と衝突しながらも彼との心の交流を深めてゆく。


テーマ : TVで見た映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

2017/07/29 Sat  20:03
六花亭「マルセイバターサンド」


「春の北海道物産展」にて。
ぶどうパンとかレーズンとか全く興味ないけど(嫌いなわけではない)、これは好き!
中のクリームも外のビスケットもうまうま。

あ、そういえば、チーズにレーズンがはいったのも好きだわ。
クリーム感が重要なのか?(笑)

マルセイバターサンド5個入 | 六花亭

当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートとレーズン、北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドした、ロングセラー商品です。菓名の由来は、十勝開拓の祖・依田勉三が率いる晩成社が十勝で最初に作ったバター「マルセイバタ」に因み、パッケージもそのラベルを模しています。
165kcal


テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 焼き菓子 ビスケット

2017/07/28 Fri  23:33
広島東洋カープvs東京ヤクルトスワローズ ○7-1

ズムスタ通いも夏休み、と言ってたのに、お誘い受けたので行ってしまった…(笑)。
今年何度も断っていた相手だったし、プラチナチケットをただ「暑いから」という理由では断れない(笑)。
アクエリアスゼリー、塩タブレット、保冷剤、冷凍タオル、紙パック飲料…熱中症対策グッズをありったけ持参。
なのに、風も吹いて涼しかったから、ほぼそのまま持って帰ったという…(笑)。
熱中症でぶっ倒れるよりいいよね、助かったー。

20170729064807638.jpg
赤ローソンで配布してた、飲酒運転ゼロプロジェクトのステッカー。

20170729064822621.jpg
一塁側内野指定席A最後列。
よく見えるいい席でした!

20170729064818010.jpg
カープペットボトルキャップマスコット、菊池のもらいました、ありがとうー!
ガチャポンだから、選手選べないんだけど、4つ買ったら、タナキクタナキクだったという…ちゃんと混ざってる?(笑)
そして、「早速付けよう!」と鞄あさりかけて、ペットボトル持ち込み禁止だから付けられないという。
仕方ないから家で付けようとしたら、付け方がわからない…乗せて楽しむだけなのか?!

20170729064813308.jpg
かば広場でジェラート醍醐桜のジェラート購入。
ダブルカップ600円。
ミルクと黒豆きなこにしてみた。
なめらかで後味くどくなくて、どっちも美味しいー!!

金曜は勝率が低いという話だったけど、勝ったー!
ヒット数は変わらないのにね。
最初の誠也のホームラン、お弁当食べてて見逃したのでショックだったけど(笑)、あとの菊池とエルドレッドのはちゃんと見れたし!
盛り上がりましたー!
一方的に勝つのは、スリルはないけど楽でいい(笑)。

観戦成績は、10勝2敗1中止、オープン戦2引き分け、ウエスタン1敗。
次は今度こそ9/7。
ズムスタ通いも夏休みの予定(笑)。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017072802/top
http://www.carp.co.jp/_calendar/event_20170728.shtml
http://www.carp.co.jp/hero17/0728.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2017/07/post-f81b.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2017/07/post-56f0.html

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ アイスクリーム ジェラート

2017/07/28 Fri  22:05
素肌しずく / 濃密しずく化粧水¥980

別にオールインワンコスメではないみたいだけど、化粧水+美容液+乳液の3つの機能が入ってる。
とろみ化粧水というより、美容液か、さらさら乳液かって感じ。
500円玉大なじませると、うーん、浸透していかないような。
肌の上にいつまでも残ってて、乳液塗ると混ざるっていうか(笑)。
そのぶん、乾燥はしない。
これはボディケアに使うといいかも(笑)。

素肌しずく / 濃密しずく化粧水商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

スーパープラセンタと全11種類の美容液成分(保湿成分)を配合した、高保湿化粧水です。プラセンタ高配合でもっちりとしたやわらかハリ肌へと導きます。
出雲の精製水使用、無香料、無着色、無鉱物油
170ml 詰め替え用160ml 780円


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水

2017/07/27 Thu  20:07
ミスド「オイルカットドーナツ」「豆乳ホイップドーナツ」

20170725121457247.jpg
超久しぶりにミスド。
店頭メニューにカロリー表示するようになったね、ありがたい。
ヘルシーな「からだににじゅうまる」シリーズが気になってたので、そのなかから2つ。

オイルカットドーナツ¥129
3種類あって、基本のプレーン。
ポン・デ・リングのようなもっちり系。
それか、フレンチクルーラーっぽいかも。
その2つに興味のない私にはいまいち…。
思ったより香ばしかった。
115kcal

豆乳ホイップサンド¥140
豆乳ホイップクリームをサンドしてある。
生地はオイルカットドーナツと同じなのかな、これももっちり系。
エンゼルクリームとは全然違うクリームだけど、それでもクリームが入ってるからこっちのほうが好き。
137kcal

なんかもう、手応えがなくて食べた気がしない…(笑)。
焼きドーナツのほうがまだ食べごたえあるかと。

テーマ : ファストフード   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ドーナツ

2017/07/26 Wed  19:11
UNIQLO ハイウエストクレープタックスカート


セールで75%オフくらい。
白いスカートがほしかったのを思い出して購入。
いかにもOLさんっぽい感じ。
後ろゴム、ポケット付き。

ゴムのスカート苦手だし、ハイウエストなんて苦しそうで絶対イヤ!!と思ったので、サイズアップして腰履きにしてやった(笑)。
もう、がばがばです(笑)。
デザイナーの意向全無視(笑)。
サイズアップしたら、希望のミモレ丈くらいになったし。
ユニクロは最近ハイウエストボトムをたくさん出してるので、今後もこの作戦いけたらいこう(笑)。

家に帰ってもう一度着てみたら、がばがば感否めないな…(笑)。
ネットで正しい着画見てしまったから、違いを感じる。
でも、他人にはわかんないからいっかー。
そこまで別物にするなら他所で買えよって感じよね、あったら買ってるよ(笑)。

ちなみに、色違いのグリーンはもっと安くて390円くらいだったので、ちょっと迷った(笑)。

184836

テーマ : ファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール スカート

2017/07/26 Wed  18:07
あいさと福山「ポップコーン」


広島土産いただきました、ありがとう!
なぜ広島土産…(笑)。

「尾道ラーメン味&お好み焼き味」。
これも謎すぎる(笑)。
白いほうがラーメン味で、黒いカラメリゼっぽいのがお好み焼き味。

ラーメン味はよく分からない…(笑)。
微妙に出汁っぽい気もしないでもないけど。
お好み焼き味は、予想通りたこ焼き系のソース味駄菓子味。
ポップコーンはふわふわのよりカリカリのが好きだから、こっちのお好み焼き味だけ欲しい(笑)。

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ポップコーン

2017/07/25 Tue  19:12
Couture brooch ヴィンテージフラワースカート


セールで70%オフ、2点購入で更に10%オフ。
ちょっと気になってたのがここまで下がったのでゲット、ほくほく。
花柄スカートあるしなーと思って我慢してたけど、だいぶ傷んでたし。
ゴムなしで腰履きできるスカートを見つけたら、買わなければならないのよ(笑)。
本当は白地にブルーの花柄のほうが好きなんだけど、さすがに恥ずかしい感じがしたので、大人めの黒にした。
白地はいかにも春物って感じで、秋には着づらいし。
真冬真夏以外はいけるかな。

508-72900

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール スカート

2017/07/25 Tue  18:12
Couture brooch Vネック透かし編みニットトップス


セールで70%オフ、2点購入で更に10%オフ。
前後Vのニット。
今年らしく、袖が図太いです(笑)。
透かし編みがポイント。

色はピンク。
ラベンダーっぽく見えるけどピンクらしい。
手持ちのラベンダーカラーのニットがもう古いので、買い替え。
ラベンダーカラーって春っぽくて、秋は着づらいんだよねー、着るけど(笑)。
この夏のセールは割と長袖を買ったので、春秋に「着るものがない」とわめかずに済みそう…多分…(笑)。

HPに夏物って書いてあって、えー!と思ったけど、接触冷感素材だからかな。

508-12401

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール ニット

2017/07/24 Mon  21:22
「太陽の末裔」

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ主演の韓国ドラマ。
この主役の2人、本当に結婚したそうで!!
ドラマではどうなるのか知らないんだけど(笑)。

軍人と医者のラブストーリー。
5話まで見た。
結構面白いと思う。
日本の現代ドラマで彼氏が軍人という設定はないので、まずそこが新鮮。
軍に急に呼ばれてデートすっぽかしとか、ないし。
強いて言えば「海猿」か。
女医さんは、あの若さで教授になるとかどうとかって、すごいなぁ。
日本とは感覚が違うのか?
医者はとにかく命を助ける人、軍人は場合によっては殺しもやる…てことで、この2人がうまくいくのか?!

シジン役のソン・ジュンギが載寧龍二に見えるのは私だけ?(笑)

完走。面白かった!

2017/07/30完走。
面白かった!
ただの恋愛ドラマだけじゃなく、医療・軍事・海外ロケとスケール大きかったし。
「シジン、実は生きてた」ってオチはないかなーないよなーと泣きながら見てたら生きてたから、びっくり!(笑)

BS-TBS 韓国ドラマ「太陽の末裔」

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2017/07/24 Mon  19:11
ViS 【ICE CUTE(R)】【2WAY】ドルマンスリーブプルオーバー


セールで70%オフ。
クルーネックとVネック、どちらを前にしても着られる。
ICE CUTEという、紫外線遮蔽80%以上の接触冷感素材。
だからって七分袖を真夏に着ようとは思わないけど(笑)。
ドルマンスリーブだからゆるっとしてて可愛い。

薄手だし、首周り結構広めにあいてるので、初夏と晩夏に着る感じかな。
初夏は「みんなまだ半袖着ないの?」って時期、晩夏は「みんなもう長袖着ちゃうの?」って時期なので(笑)。

緑色好きじゃないけど、最近、こういう深緑(笑)は大丈夫になってきたので増殖中。
この画像だと青っぽいかな?
本当はもっとがっつりグリーン。

BVM1703

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール プルオーバー

2017/07/23 Sun  22:06
からだのレシピシリーズ / 生酵素グリーンスムージー¥2,838

青汁飽きてやめてたけど、久しぶりに。
これは全然青汁って感じではない。
最近流行りの、置き換えダイエットにも使えるおしゃれスムージー。
置き換えダイエットはしたくないので、普通に朝ごはん前に飲んでる。
置き換えるならスプーン4杯で40kcal弱か…餓死しそう(笑)。
私は2杯で。
シェイカー使わなくても、水でも普通に溶けるのがラクでいい。
スムージーだから、青汁に比べてとろみがある。
これがお腹にたまるので、とろみいらないんだけどなー…ってそしたらスムージーじゃなくなるのか(笑)。

見た目は青汁っぽいのに、味はマンゴー。
そのせいか、ちょっと甘い。
ダイエットしたい人には、この甘さが嬉しいのかもね。

酵素は無意味って説もあるし、それ言ったらコラーゲンもそうだったし(笑)。
そもそもサプリメントや健康食品で「効いてる!」と思ったことあったっけ…。

1日6~12g(付属スプーン約2~4杯分)を目安に、約200CCの水などに混ぜる。
6g当たり
エネルギー 18.72 kcal
たんぱく質 0.31 g
脂質    0.04 g
糖質  3.20 g
食物繊維 2.17 g
ナトリウム 25.65mg
ビタミンC 24mg

からだのレシピシリーズ / 生酵素グリーンスムージー商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

222種類の植物発酵エキスに、美容成分プラセンタとコラーゲン、食物繊維を配合したグリーンスムージーです。すっきりとした甘さのマンゴー風味。200g


テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ダイエット サプリメント ドリンク

2017/07/23 Sun  13:42
「カンナさーん!」初回

深谷かほる漫画原作、渡辺直美主演。
頑張ってるママの話。
「泣ける」という感想をちらほら見ていたけど、私はさっぱり泣けなかった(笑)。
でも、思ったより面白かったわ。
渡辺直美の演技見たことなかったけど、悪くないと思うし。

ぽっちゃり女子のファッションも見どころかと。
職場がアパレル系なので、同僚もおしゃれだし。
渡辺直美は自分のブランドの服着てそう。
最初のうち、母親役でこのバッチリメイクはどうなのかと思ったけど、職場的にアリかな。
寝起きのシーンでまつげ外してたから、ギャップが…(笑)。

シシドカフカが愛人役で驚き!!
ついに、ドSじゃない役?!(笑)
離婚する流れになってるけど、するのかしないのか、どっちなんだろ?
昔のドラマなら、奥さん専業主婦のことが多かったから「生活費どうするの」って話になってたけど、このドラマは全く出てこない。
今はこうなのかー。
でも、保育園の「パパフェス」はないだろう、と思った。
参観日とか、母の日の絵とかも、両親揃ってない家を考慮してるって言われてるのに。

火曜ドラマ『カンナさーん!』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/07/22 Sat  20:03
マリオデザート「フレッシュベリーのタルト」


フィルム外したら雪崩が…。
いつも思うけど、キルフェボンとか、ここのケーキをカットする技術ってすごいよねー。

シナモンの効いたレアチーズのタルトにベリーをトッピングした定番商品。
シナモン効いてた?…全然気づかなかった(笑)。
レアチーズの上に生クリームも載ってて甘そうだけど、思ったよりさっぱりめ。

SAN MARIO.COM | マリオデザート > 定番ケーキ一覧

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ タルト

2017/07/22 Sat  11:07
山崎製パン「ランチパック」¥160


コンビニで発見。
ランチパックのカープコラボ、久しぶり。
惣菜系のコラボは初めて見た。
これはもう、味は食べなくても分かるね(笑)。

ちなみに、イチゴジャム&ミルククリームも出てる。

山崎製パン|ランチパックスペシャルサイト|商品詳細情報|明太ポテト

明太子入りポテトフィリングをサンドしました。
1個当たり111kcal


テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 パン

2017/07/21 Fri  22:42
「コード・ブルー」

山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介出演のドクターヘリ医療ドラマ。
今回がサードシーズン。
7年ぶりなので、レギュラー陣の関係性を忘れている…。
比嘉愛未と浅利陽介って付き合ってたっけ?とか。
ま、分からなくても付いていける話ではあったから大丈夫だけど。
みんなすっかり一人前になっちゃって、新人を育てる立場になって、すごいわー。

音楽、「海猿」の人なんだねー。
どうも夏の海を思い出すと思ったら。

初回も面白かったし、もちろん継続。

2017/09/23完走。
今更映画化するとは思わなかった。

コード・ブルー - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/07/21 Fri  19:42
「過保護のカホコ」

高畑充希主演、過保護に育てられた女子大生の話。
特にお母さん(黒木瞳)が過保護で、お父さん(時任三郎)は何も言えないキャラ。
カホコにイライラするんだろうなーと思ったら、全くイライラしなかった(笑)。
逆に、ちょっと羨ましいくらい。
あんなに「ママ、ママ」ってべったりできなかったから。
うちは話しかけるのも怖くて。
でも、満腹になったら所構わず寝てしまうのは過保護だからか?、とか疑問も。
あとさー、おじいちゃんおばあちゃんにFENDIもらったことなーい!
おばさんにティファニーのネックレスももらったことなーい!

高畑充希可愛かったから継続予定。
最終的には、親離れ子離れするんだよね?

2017/09/18完走。

過保護のカホコ|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/07/20 Thu  19:17
「愛してたって、秘密はある」

福士蒼汰、川口春奈がカップルで主演のラブミステリー。
これは面白そう!
福士蒼汰はDVの父親を殺した(逮捕されてない)っていう過去があって、11年経ってそれを知る人からの嫌がらせが始まった?!みたいな話。
どんなカップルにも、人には言えないちょっとした秘密がある、的なラブストーリーなんだと思ってたから、意外と怖い話っぽくてびっくり!
夏の夜にミステリーは必須ですよ(笑)。
今のところ、誰が犯人なのかまったく見当つかない。
もう出てきてるのかどうかも(笑)。
秘密があるって、いくらなんでも「お父さんを殺しました」ってそりゃないわー。
遠藤憲一(川口春奈の父親役)に殺されるわ-(笑)。
しかし、「ナオミとカナコ」は一応用意周到?!に計画して殺したのにすぐ警察に追われたのに対して、こっちは場当たり的なのに捕まってないって、この違い…(笑)。

家入レオのエンディングテーマが爽やかすぎて、あんまり怖くないなぁ。
やっぱり怖い話じゃないのかな?(笑)

川口春奈が使ってるバッグがマイケルコースっぽい。
あれ、欲しいなーと思ってたやつなよねー、買えってことかなー?(笑)

2017/09/18完走。
まさかの二重人格。
それならそうと、もっと早めに匂わせておいてくれれば面白かったのに…。
あと、huluにつなげるのは気にいらない。
続きを映画化されるのも好きじゃないので。

愛してたって、秘密はある。|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2017/07/20 Thu  17:54
「セシルのもくろみ」

唯川恵原作、真木よう子、吉瀬 美智子、伊藤歩、板谷由夏、長谷川京子出演。
STORY連載だったのかー。
ファッション誌「VANITY」が舞台なんだけど、これってきっとSTORYのことだね。
ファッションに無頓着な惣菜店のパート主婦(真木よう子)が、なぜか読モになる話。
無理やりファッションに興味もたされて、いつの間にか洗脳される、この手のドラマによくあるパターンなのかなあ?
「人は見た目が100%」見たばかりだし、ちょっと飽きそう。
でも、唯川恵の本好きだったので(最近読んでないけど)継続予定。
吉瀬美智子や長谷川京子がモデル役で、きれいなお洋服も沢山見られそうだし。

それにしても真木よう子が細すぎる。
久本雅美が脳裏にちらつく感じ。
エンディングのダンスで見せた腹筋が美しすぎて、あれはうっとりしたけど、手足がスジっぽい。

2017/09/09完走。
私は気に入って見てたのに、低視聴率で叩かれて不憫…。
でも、最後の演説は要らないかな(笑)。

セシルのもくろみ - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2017年06月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2017年08月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ