FC2ブログ

2017/05/20 Sat  23:18
名古屋1日目

2010年10月以来の名古屋。
5年毎の遠征を飛ばしたので、随分ご無沙汰です。
ICOCAが全国使えるから便利になったよねー。

到着してまず、エスカでお昼ごはん。
名古屋めしを食べなければ!ということで、鳥開総本家で親子丼。
これまでの遠征で制覇しきれていないものを食べるのが目標。
20170521200418832.jpg
丼の直径の大きさにびっくり!
でも、薄っぺらいのね。
ご飯をよそうというより敷き詰める感じ。
深さがないから、白いまま残ってるご飯がほとんどなくて、味がしみしみ。
卵は真ん中あたりは生。
とろとろで美味しかったー!
そういえば、赤だしじゃなくてコラーゲンスープがついてくるのね。

午後はナゴヤドームで野球観戦。
順調に夕方終わったので、栄に移動。
セントラルパークのtoccoに寄ってみたが、空振り…。
去年も思ったけど、そろそろ年齢的に合わなくなってきたかも。
SKE48の観覧車も目撃!
近すぎて写真に撮れる感じではなかった(笑)。

20170521200410647.jpg
晩ごはんは、スパゲッティハウスヨコイのあんかけスパ。
トッピングがいろいろあって、素直に一番人気の「ミラカン」。
ウインナー、ハム、ベーコン、オニオン、ピーマン、マッシュルーム、とナポリタン的な。
あんかけスパはもうずーっと気になってて、やっと食べられたー!!
思ったよりスパイシー。
けど、そのスパイシーさが癖になりそう。
これは他にない味なので、一度は試してもらいたいです(笑)。
推定堂林翔太のサインがあった。

あわよくばホテルのケーキをデザートに、と思ってたのに、とても入る余地がなくて断念。
今日のスイーツはナゴヤドームのガッツ氷のみ(笑)。


テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2017/05/20 Sat  18:20
中日ドラゴンズvs広島東洋カープ ●2-1

20170521200433123.jpg
初めてのカープ遠征、初めてのドーム球場。
とにかくドーム球場というものに行ってみたくて。
座席の種類がいろいろあって分からないから、友達に丸投げしました、ありがとう!
現地までも連れてってもらったし…まぁこれは難しくないので、調べれば自力で行けると思う(笑)。

栄あたりからちらほらカープユニの人を見かけはじめ…地下鉄駅を降りる頃には赤いユニフォームまみれ!
ドラゴンズのファンはいないのか?(笑)
ここは名古屋じゃないのか?
おかげで、アウェイ感をまったく味わえなかった…。
駅から直行する通路両側の壁面に、ドラゴンズの選手や歴史・記録だのの展示がびっしり!
洗脳されそう…ってことはない(笑)。

まずはグッズショップへ。
平屋建てっていいね!(笑)
グッズの種類はカープのほうが多いかも。
美味しそうな食べ物がなくてがっくり。
モロゾフとかモーツアルトとか、プリッツ、チロルチョコ、お酒、ふりかけみたいな、ちゃんとした会社とコラボしたようなのがない。
SAで売ってそうな、いかにもお土産物っぽい、ぱっとしないお菓子はいらん…←失礼。
代わりに12球団全部のグッズがあったのは驚いた。
つい興奮して買おうかと思ったけど、使うものがなかったからやめておいた。
原樹理の似顔絵キーホルダーが可愛かったが、原樹理って誰や…という状態で買うのもどうかと思ったし(笑)。
ベルたそグッズがあったら使わなくても買ったのになー。
そういえば、何も知らなかった昔は「カープはリラックマとかコラボしてるんだー、選手プロデュースグルメがあるんだー、すごいなー」と思ってた(笑)。

20170521200300273.jpg
Jスポーツデーだったので、ドアラコラボのうちわもらった。
入り口はズムスタより数が沢山あるみたい。
荷物検査があって、ペットボトルは不可だったので、紙コップに移し替え。
チケットは半分ちぎらずにスタンプを押す…なぜなんだろうか。
座席番号で当たる抽選があって、ズムスタも紙配るよりこれにすればいいのに、と思ったけど、パーティー系の団体席が難しいかな?

20170521200429955.jpg
ビジター内野応援シート、という席。
ギリギリ内野3塁側。
「ビジターチーム以外の応援グッズの持込みやビジターチーム以外の応援は不可」「立ち上がっての応援はできません」とチケットに書いてある。
スクワットしちゃダメなのね。
しないからありがたい。
跳ね上げ式の椅子で、背もたれも高くて快適。
視界はほぼ外野席だけど、3,700円の内野席だしね。
通路の入口にチケットチェックする人がいたけど、ズムスタに比べて随分雑だった…見せなくても入れるくらい(笑)。
中に入ってみると、意外と広く感じなかった。
開放感がないからかなぁ。
でもやっぱり、天気や日焼けの心配をしなくていいのはいい!
そよそよ風も感じるし…空調にいくらかかるんだろー。
屋外じゃないから、ピクニック気分は味わえないね(笑)。
空気感は体育館だった。

コンコースは一周できるのかできないのか分からなかったから、しなかった。
ズムスタみたいにグランド見えないし。
中のグッズショップでも他球団のグッズがあった(笑)。
トイレが、左右に入口がある方式なのはちょっとなーと思ったわ。
左から入ったら左半分を使うのが暗黙のルールな感じだけど、がっついたオバちゃんは無視しそうではある(笑)。
それから、ビールとかの売り子ちゃんの顔面偏差値が高い!!
これが名古屋嬢か…名古屋嬢って死語?(笑)

20170521200435974.jpg
プロデュースメニューを食べるほどお腹すいてないし、グッズも買ってない。
代わりに「ガッツ氷」買ってみた。
ガッツ氷は聞いたことあるから。
300円、イチゴ味とソーダ味があって、ドラゴンズカラーのソーダ味に。
まぁかき氷なんだけど、…圧縮しまくりで固くて木のスプーンがささらない(笑)。
10分位放置しとける。
だからガッツなのか?
400mlとかなり大量だったので、半分で飽きました。
ガリガリ君が110mlらしいから、4個ぶんよ、そんなにいらんわ(笑)。
シロップを後からかけるかき氷と違って、もともと全部真っ青に染まってるから、混ぜる手間いらずだと思う。
あと、蓋もついてるから持ち運びも安心。

あ、えーと、試合ね、試合。
負けましたね…。
中日はもっと点取ってても良かったんじゃないかと思うけど、意外と2点どまりで。

バックスクリーンが大きくて色んな情報が見られるのは良かった。
ちゃんと相手チームのデータも出してくれるし。
ドラゴンズのほうは応援歌の歌詞も出すから、ついそっちに目が…。
「打て打て京田!」「打て打て京田!」の男女別は私も参加したい(笑)←打て打て、で合ってるかな?
チアドラゴンズの皆さんが、腹筋縦に割れてるのもすごいなーと思った。
可愛いだけじゃないのね。
他チームはチアガールもマスコットも大勢いるけど、でもカープは今のままでいいよ。
スラィリーひとりでも寂しくないやい!

これをきっかけにカープ遠征にハマる、ということにはならなかった。
よそのドームはまた違うかもしれないけど、ドームはドーム。
合羽着てまで見たくないから、屋外の球場には遠征したくないし。
でも今、遠征する用事が他にないので、年に1度くらいは行ってもいいと思う。
大阪ドームのベルたそ、オールスター戦は行きたいよねー。

観戦成績は、5勝1敗1中止、オープン戦2引き分け。
連勝ストップ。
次は5/24。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017052003/top
http://dragons.jp/ticket/sales/daily.php?date=20170520
http://dragons.jp/news/2017/gourmet-carp.html
http://dragons.jp/news/2017/shaolonday-result.html

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ かき氷

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2017年04月 ≪         HOME         ≫ 2017年06月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ