FC2ブログ

2017/01/27 Fri  22:41
「愛を乞うひと」

下田治美原作、篠原涼子主演の2時間ドラマ。
原作も読んでたし、映画も見たことある。
それでもキツかったー。
子どもを虐待するシーンがあるんだよね。
しかもかなりひどい。
おかげで、「虐待する話」という記憶しかなくて、台湾に行くとかまったく思い出せもしなかった(笑)。
でも、2時間枠だと虐待シーンも端折ってあるからまだまし。
本読んでるときは、読んでも読んでも虐待だった…。
当時は子どもの心境しか考えてなかったけど、今はお母さんの心境にもちょっと目を向けられるようになったかもしれない。

「カンカン娘」を歌ったときに一度だけ頭くしゃくしゃってされて褒められたことがあって、何かというとそのシーンを思い出してるみたいだった。
どんなに虐待されても、それがあるから生きられたって感じ。
大人になって再会したときも、それを歌って。
そういえば、原作ではお母さんは美容院やってたのに、このドラマではなぜか喫茶店になってた。

篠原涼子は母娘二役やったけど、特に虐待した母親役のほうが強烈だったなー。
ヘアメイクや衣装も派手で綺麗だったわ。

泣きすぎて、翌朝の目の腫れ具合が酷かった(笑)。

愛を乞うひと|篠原涼子主演 読売テレビ・日本テレビ系SPドラマ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2016年12月 ≪         HOME         ≫ 2017年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ