FC2ブログ

2016/12/08 Thu  20:08
たねや「清水白桃ゼリー」「本生水羊羹」


やる気のない写真(笑)。
でも、味はどっちも美味しかった!!

ゼリーは果肉の塊が入ってるわけじゃないんだけど、すごい桃っぽくて。
桃ってまるごと一つ食べられないから(私には多すぎる)、こういうゼリーでいいなと思ったわ。

たねや

清水白桃ゼリー:完熟の白桃の旨みを損なわないよう、食べごろを見極めながら、ひとつひとつ丁寧に手作業で湯むきしております。すりつぶした瑞々しい桃の果肉をふんだんに使い、果実の美味しさをまるごとゼリーにしました。桃の甘い香りと、まろやかな口あたりをお楽しみください。59kcal
本生水羊羹:瑞々しくなめらかな口どけと、ふくよかに広がる小豆の風味。 ひと匙、口にふくむと、ほのかな甘みと小豆の旨みが喉を潤し、しみじみとした味わいが広がります。“本生”ならではの、この美味しさを生んだのが、たねや独自の「本生製法」。水羊羮は「新鮮さ」が命。たねやは、餡にかける熱を極限まで少なくし、炊き上げた水羊羹をそのまま充填することにより小豆本来の風味と旨みをそこなうことなく仕上げています。年ごとに吟味した小豆と鈴鹿山系の伏流水でつくる瑞々しい味わいを、今年もお楽しみください。132kcal


テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 水羊羹 ゼリー

2016/12/08 Thu  18:07
「Ray/レイ」

ジェイミー・フォックス主演、レイ・チャールズを映画化したもの。
そっくりすぎるって当時話題になってた。
レイ・チャールズってテレビで見たことあるなぁとかそんな程度な私には、本人に見える(笑)。
盲目の役もたいへんなら、ミュージシャンの役もたいへん、その両方をやるって難易度高すぎ!

盲目だとお涙頂戴になりがちだけど、そういう感じではなかった。
薬物で何度も逮捕されてるし、よそに女どころか、子どもまで作ってたし。
ピアノ弾きながら歌ってる姿くらいしか記憶にないから、すごい人生だったんだなーと思ったわ。
幼いころに弟を見殺しにした(本人にはそのつもりなくても、他人にはそう見える)のは、かなりのトラウマだったろう。

Ray/レイ - 作品 - Yahoo!映画

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2016年11月 ≪         HOME         ≫ 2017年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ