FC2ブログ

2016/06/13 Mon  19:15
「不機嫌な果実」最終回

林真理子「不機嫌な果実」原作、栗山千明、市原隼人、高梨臨、成宮寛貴他出演の不倫ドラマ。
誰かに感情移入するというよりは、バカじゃないのとツッコみながら見るのに最適なドラマだった。
面白かった!
学園ドラマに出てた人達も、不倫ドラマで脱ぎまくるようになったのか…と思うと、感慨深いものがある(笑)。

マヤコ(栗山千明)は「私は損をしている」がモノローグの口癖だった。
損っていうか、男を見る目がないんじゃないの?
マザコンに惚れる能力が高いっていうか(笑)。
今後、彼のカードが家族カードかどうかはチェックしなければ!と思ったわ(笑)。
一人暮らし=自立してると思ったら大間違いよ(笑)。

マヤコの旦那さんコウちゃん(稲垣吾郎)は、昔懐かしい冬彦さんみたいで、これも強烈なキャラだった。
最終回で急にいい人になっちゃったのが残念…(笑)。
セックスレスになった原因はさすがに可哀想だった(笑)。
でも、他の女とはできるんだからまだよかったね、と。

3人の中では、私はマヤコに一番近いと思う。
姑に歯向かえないし、1人でお店出すパワーもないし、武器になる身体もないし、割りきって遊べないから(笑)。
マザコンだけはつかまないようにしなければ(笑)。

金曜ナイトドラマ 不機嫌な果実|テレビ朝日


テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/06/13 Mon  14:27
Feroux 【ライナー付き】エレガンストレンチ ダブル

20160611132231381.jpg
20160611132227459.jpg
ファミリーセールのチケットをいただいて、初めて行ってきた。
前にも他の人にもらったことあるんだけど都合が合わなくて、やっと!
朝早く行ったから、空いてて良かったわ。
基本は30%オフで、最高80%オフかな?
洋服以外にも、組曲ジュエリー、バッグ、靴、下着、傘、チャコット、あと洗剤かなんかもあったような(笑)。

夏物のトップス狙いだったのに、なぜかトレンチコート…(笑)。
考えてみたら、Tシャツとかはなにもここで買わなくても、もうすぐセールになったら、どこででも買えるじゃん(笑)。
ベージュのトレンチコートも、前から欲しかったから、いいの!
春にいろいろ見てたんだけど、ライナー付きってなくて、諦めてたんだよね。

ライナーというにはあまりに立派なライナー付き。
でもさすがにこのライナーをアウター代わりにする人はいないと思うけど(笑)。
他のコートのライナーとしては使えるかも。
寒い日のズムスタに持って行くとか…あ、ユニクロのウルトラライトダウン買ったんだった(笑)。
コートのライナーって苛々するほどボタン(トレンチとつなげるやつ)が多いのに、ちょこっとしかないのも嬉しい(笑)。
その点でも、これはライナー一枚で着ろということなのか?と思ってしまうんだよ。

ふんわりしたドレストレンチみたいな形で可愛い。
肩のところもギャザー寄ってるし。
裾のラインもレースになってる。
Ferouxはもう若すぎるよね…と何度も着たり脱いだりしたけど、まあ大丈夫でしょ!ということで(笑)。
ほかのブランドも見たけど、やっぱりライナー付きはないし、あっても丈が長過ぎたりだったし。

「服を買うなら、捨てなさい」に、「1週間後に着る服しか買っちゃ駄目」とあったのに、寒くなるまで着られない服を買ってしまった(笑)。
でも半額だったし、いい買い物ができたと思います。
早く夏が終わらないかな<まだ夏来てもいないのに。

CMPFLS0121

テーマ : レディースファッション   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール コート トレンチコート

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2016年05月 ≪         HOME         ≫ 2016年07月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ