FC2ブログ

2016/03/19 Sat  19:55
「フラジャイル」最終回

原作 草水敏 漫画 恵三朗、長瀬智也主演の医療ドラマ。
長瀬があまりにかっこよくて楽しみにしてたのに、いつの間にか毎週寝落ちするという謎ドラマだった(笑)。
岸先生(長瀬)の決め台詞「僕の言葉は絶対だ」が、あまり目立たなくなってきたからかも。

武井咲が出てきてるからラブもちょっとは絡んでくるのかなーと思ったら、そういうのなくて良かった。
それどころか、ウブすぎて大丈夫か?今、平成よ?って感じ(笑)。
なのに!、最終回なんなの。
死にそうな幼なじみ(小出恵介)と製薬会社の営業がちゅーとか、ないから!!
どうせするなら武井咲と小出恵介でしょー、幼なじみが再会して、っていうんならアリ。

そして、いつもひねくれ役の野村周平。
今回の森井くんもそうだった(笑)。
一度は退職したけど、最後は戻ってきてくれて良かったなー。
医者になる夢をやめたことを喜んで良いのかどうだかだけど(笑)。

私は医療関係じゃないけど、仕事はちゃんとしようと思いました。
…いや、今ちゃんとしてないわけじゃないが…嘘ばっかりやってたらヤバいし(笑)。
絶対なんてない、と言われる世の中で「絶対だ」って言えるのってすごい。
まず、それだけの腕を持ってないと言えないことだし。

フラジャイル - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/03/19 Sat  13:49
「スペシャリスト」最終回

草なぎ剛主演の刑事ドラマ。
「分かるんですよ、俺、10年刑務所入ってましたから」が「10年10ヶ月」に増えるという、実はとんでもないお人好しの刑事ドラマだった…(笑)。
他人のために10ヶ月服役するか?!

「我々」っていう謎組織設定を把握してなかったので、最終回はピンとこなかった。
そもそも「我々」って名前つけられたら分かんないよ!(笑)
字幕オフにしてたら、普通の一人称複数形かなーと思うわ。
まぁそれを狙ったネーミングなんだろうけど。
だから、内部に犯人がいたけど「うわー裏切られた!」じゃなくて「ふーん」だったし(笑)。
刑事ドラマって、最初は普通に事件解決してるだけなのに、いつの間にか話が大きくなって、謎の組織が出てきて…っていうの多いよね。
謎の組織が出てくると、私の脳みそキャパオーバーだから(笑)。

スペシャリスト|テレビ朝日

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2016年02月 ≪         HOME         ≫ 2016年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ