FC2ブログ

2016/02/24 Wed  18:43
「はぶらし/女友だち」最終回

近藤史恵「はぶらし」原作、内田有紀、池脇千鶴主演。
脚本家のスズネ(内田有紀)のところに、卒業以来20年ぶりにミスズ(池脇千鶴)が「一晩泊めてほしい」と子連れでやってくる話。
怖かったー!
別にホラーじゃないけど、ミスズがあれこれトラブルを起こすし、実にムカつくキャラだった。
夫は本当にDVしてて、それは可哀想だなとは思う。
だからって不倫写真をネットにアップしたり、勝手に合鍵作ってお金盗もうとしたりしていいってわけじゃないよ。
それに「スズネは私を助ける義務がある」というその理由が、ミスズの転校前に「何かあったら頼ってきてね」とスズネが言ったから。
そんなことで?!
そんなの、社交辞令じゃないの?

最終回では、ミスズが夫を刺して逮捕される。
暴力受けてる最中だったから、正当防衛使えそうな感じ。
これでやっと縁が切れる…のに、たまに面会に行ってあげたり、友達付き合いは続けてるみたい。
えー、私だったら絶交するけどな。
その意味では、いまいちな終わり方だった。
救いは、スズネがナダさんと付き合い始めたことくらい。
ナダさんいい人だし。
ミスズの借金を肩代わりしたのはいい人すぎてどうかと思うけど(笑)。

プレミアムよるドラマ「はぶらし/女友だち」|NHKオンライン

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2016年01月 ≪         HOME         ≫ 2016年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ