FC2ブログ

2016/01/30 Sat  23:09
DVD第3弾発売記念 番組公開収録&トークライブ 「鯉の裏はなシアター」


応募したら当たったので行ってきた。
番組自体はあんまり見てないんだけど…←

M C
桝本壮志(広島ホームテレビ「鯉のはなシアター」支配人)、串山真理(HOMEアナウンサー)
ゲスト
北別府 学(HOMEプロ野球解説者)、ボールボーイ 佐竹佑一

内容
【1】「鯉のはなシアター」の公開収録&過去放送のエピソードを再上映。
【2】番組では紹介しきれなかったカープ選手の「イイ話」を公開するトークライブ!
【3】初開催!ゲストと支配人によるカープグッズ特別プレゼント会!

お客さんはユニ着用の人が多かった。
だろうなーとは思ったけど、めんどくさかったから、私は着てません(笑)。
でも、赤い服にしといたよ!(笑)

VTRは中崎翔太投手のと、過去放送分は8番の山本浩二ではない誰か…。
ザキは高校時代に口蹄疫で無観客試合を経験したとか、そういう話。
スカウトも来なくなったのに、カープのスカウトさんは通い詰めたんだとか。

トークコーナーは、私には難しくてよく分からない話もありつつ、面白かったです。
北別府さんいわく、開幕投手は大瀬良でいきたいとのこと。
ジョンソンもいいけど、助っ人は来年いなくなるかもしれないし、ここは日本人で。
あと、福井?とか中田廉とか、使い過ぎると1年でダメになるので、中崎もちょっと心配。
もう少し完投させろと言ってました。
それから、黒田にあんまり頼らないようにとか。
ザキも投手だし北別府さんも投手なので、投手よりの話が多かったかな。
監督に向いてるのはキャッチャー・セカンド・ショートの内野。
外野手はきた球を取るだけだからだめ、とか言ってて、会場ざわついてた(笑)。
緒方監督って外野手だったんですか…<この時代見てないから、取り残される私(笑)。

抽選のプレゼントは、タンブラーとか、北別府さんのサイン本とか。
抽選用紙が全然混ざってなくて、近い番号を何枚も引いちゃってブーイング(笑)。

最後に、桝本さんのコメント撮りがあったんだけど、噛んじゃって何度も撮り直しに。
ここが一番ウケた(笑)。

いつ放送か分からないけど、私は後方にいたので映ってないはず。
あ、カメラが寄って来たんだった…でもマスクしてるから使われないと思うわ(笑)。

鯉のはなシアター|広島ホームテレビ



テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ プロ野球

2016/01/30 Sat  14:05
「大奥」

沢尻エリカ主演、2時間×2週連続で復活。

「第一部〜最凶の女〜」
正室の光浦靖子、出番はちょいちょいあったのにセリフ無しっていうのがウケた(笑)。
廊下を歩くときに将軍(成宮寛貴)の後ろを歩いてるだけとか、宴の時に横に座ってるだけとか。
将軍が若い女にちょっかい出すから、イヤーな顔はしてたけど。
美人の奥さんをもらってれば、こんなに女遊び激しくなかったかもしれないなぁ、と思わせるのに充分なキャスティング(笑)。

大奥総取締で浅野ゆう子も出てたけど、こちらも案外台詞がなくて残念。
でも、座ってるだけで凄みがあったわー。
「美味でこざいますー」トリオもちゃんといたしね(笑)。

百合って大奥では初?
前にもあったっけ?
どっちにしても、キスシーンまでやったのは珍しいんでは…。
「トランジットガールズ」よりもある意味すごいかも、ゴールデンタイムだから。


「第二部〜悲劇の姉妹〜」
将軍は同じく成宮寛貴だけど、沢尻エリカはまったく別の役柄で、1部と2部はつながってない。
大奥って、同じ人が違う役で出てきたりとか、ちょっと混乱するのよねー(笑)。
姉の沢尻エリカと妹の蓮佛美沙子がともに側室になり将軍を取り合うという恐ろしい話。
蓮佛美沙子がかっこいい系で新鮮!
エリカ様の可愛さにもうっとりだし。
こっちのエリカ様はひたすら良い姉だった(笑)。
あ、あと、光浦靖子が喋った!(笑)

大奥 - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2016/01/30 Sat  12:01
ユニクロ ヒートテックキルティンググローブ


ユニクロのヒートテック手袋があったかいと聞いて、買いに走ってみた。
1,500円が790円!

若干おっさん臭い…と思ったけど(笑)、背に腹は代えられない。
はめたら分かんないし!(笑)
黒よりダークブラウンのほうが柔らかくて女性らしいかもね。
でも私は茶色系嫌なので、黒。
Mがラス1あったし。
黒がなかったらダークブラウン買ったかも、というくらい、かなり黒よりのブラウンだったけど、黒があったんだから買わないよ(笑)。

サイズ、もしかしたらLでも良かったかも…。
身長に比べて手が小さいので、深く考えずにM買ったけど。
指の長さが足りてない気がする(笑)。
手首がリブなので、はめるときに少し力がいる感じ。

それから、かさばる!
これも考えてなかった(笑)。
グローブホルダーがいっぱいいっぱい(笑)。
ちょっとコートのポケットに入れるとか、バッグに入れるとかも難しい。

肝心のヒートテック効果は…うーん、普通のよりはまし?
指が冷たく赤くなるのは変わらないけど、症状がそこまで重くない、気がする。
でも、絶賛はできない(笑)。

テーマ : ショッピング   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション セール 手袋

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2015年12月 ≪         HOME         ≫ 2016年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ