FC2ブログ

2015/12/17 Thu  19:58
「結婚式の前日に」最終回

結婚前に脳腫瘍になったヒトミ(香里奈)の話。
病気が進行するにつれて、仕事を辞めたり、お姑さんになる人(江波杏子)に反対されたり、ライバル(真野恵里菜)出現したり。
お母さん(原田美枝子)もトラブルメーカーだし。
でも最後には車椅子ながらも結婚式できたし、みんないい人になっちゃって(笑)、良かったんじゃないかな。
幼なじみのモンモン(山本裕典)が「俺じゃだめか」攻撃をしかけるかと思ったら、そこまでじゃなかったねー。
でもモンモン、めちゃくちゃいい人だった。
やはり二番手が好きな私(笑)。

お母さんの膝枕で目を閉じるという、死んだのか寝たのか分からないラストシーン。
私はどっちでもいいかな、と思う。
どっちみち、長生きする確率低いんだし。
幸せそうな顔してたから、それでいいんじゃないでしょうか。

余命短いと分かった時。
婚約者は、その人と別れても、最後を看取っても、どっちにしても辛いだろうな。

原田美枝子って、どっちかというと幸薄い系の役をやりそうなイメージだったけど、今回はハチャメチャで新鮮だった。
好きな人や娘に先立たれるのは幸薄いけど(笑)。
衣装も、突拍子もなかったし(笑)。

私は肺炎なので別に死にはしないけど、入院中のこといろいろ思い出したりした。
親がやたら優しいとかねー(笑)。
お世話になりました。
入院したのがお正月明けてからで良かった、病院のベッドで寝転がって紅白見たりとか無理だったわ(笑)。

火曜ドラマ『結婚式の前日に』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/12/17 Thu  18:08
「今日、恋をはじめます」

水波風南漫画原作、松坂桃李、武井咲主演のラブストーリー。
熱が出てても楽に見られる映画だった(笑)。

高校生が主役なら、もうちょっと身近な感じがしてもいいのに、なぜか現実味が薄い…。
松坂桃李と武井咲に歳の差があればよかったのかも、同級生であの違いはキツいわ。

高校生の恋愛もたいへんだな(笑)。
つーか、高校生で「愛してる」とか言われても、ほんとに?!って感じ(笑)。
第一変換が「会いしてる」になるくらいだし(笑)。

ロン毛の松坂桃李は安っぽいホストのようだった(笑)。
ヅラ?
すぐに髪切ったし。
こんなチャラ男高校生役はもうやらないだろうから、なんか逆に新しかったわー。
山崎賢人はあまり変わらないな(笑)。

妹のミツバチコスプレがかわいい!

今日、恋をはじめます - 作品 - Yahoo!映画

テーマ : 邦画   ジャンル : 映画

tag : 映画

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2015年11月 ≪         HOME         ≫ 2016年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ