2015/11/30 Mon  22:10
ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル / 薬用美白美容液

6gサンプル使用です。
使用量は1cm大。
現品は2ヶ月分みたい。

乳液っぽいクリームのテクスチャーで、伸びもいい。
保湿効果も割とありそうな感じで、しっとりする。
スティックと併用するともっと良さそうなので、暫く使ってみてもいいかも。
お手頃価格だし。

ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル / 薬用美白美容液商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 35g・4,000円

テーマ : スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 美容液

2015/11/29 Sun  22:03
フォーマルクライン / 7日間集中ケアセット ¥1,980

薬用 洗顔石けん(朝用・夜用各67g)で5,040円!
フラビアマスク3枚で5,480円!
これがセットの中に含まれてて、すごい豪華!
でも、現品買いはないなー、高いから(笑)。

美白美容液
化粧水の前に使う。
さらっとしていてブースター効果もある。

化粧水
少しとろみのあるタイプ。
香りがいい。
1回なじませるだけで肌がふっくらもっちり。
現品は、容器がガラスかプラスチックから選べるみたい。
断然プラスチック!

保湿美容液
あんまり印象がない…普通?(笑)

クリーム
結構こってりめ。
肌にハリは出ると思うけど、濃密系は得意じゃないのよねー。
特に、朝には使いたくないので、夜だけ使ってた。

フラビアマスク
スキンケアの最後に使うシートマスク。
最初に使うのがいいのになー。
しかも、マスクが3枚重ねになっていて、使うのは真ん中。
初めて使うときは戸惑いました。
ナタデココマスクだから、はったら全然剥がれてこないのは嬉しい。
シートの触り心地が気持ち悪いんだけどね…プルプル系の宿命よね(笑)。
あと、使い終わった後にボディケアできない。
代わりに、袋の中に美容液が結構残ってるから、それを塗りたくることはできる。
クチコミでは好評だけど、私にはさっぱり分からなかった。
全然しっとりしないし、もっちりもしないし、ハリが出る感じもしない。

日焼け止めクリーム
SPF50+、PA++++で強力。
ベージュ色だから、色ムラもカバーできるし。

石けんはまた使ったら書きます。

フォーマルクライン / 7日間集中ケアセット商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

独自の美容成分、高濃度フラバンジェノール(R)をしっかり試せる7日間の集中ケアセット。肌のあらゆる悩みにアプローチします。
【セット内容】
・薬用 洗顔石けん(朝用・夜用各67g)
・薬用 化粧水 18ml
・薬用 保湿美容液 8ml
・薬用 美白美容液 8ml
・薬用 クリーム 4g
・スペシャルマスク 3枚
・日焼け止めクリーム 6g
・クレンジング(ポイントメイク用1回分)
・薬用 洗顔フォーム(1回分)
・薬用アイクリーム(1回分)


テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 洗顔料 化粧液 美容液 フェイスクリーム シートマスク

2015/11/28 Sat  20:08
マックスブレナー「セレブレートボンボン」¥1,500


ひろしまライフスタイル博2015でゲット。
買い食い禁止なのに、先週のガトーフェスタハラダに続いて禁を破ってしまいました…ごめんなさい。
マックス・ブレナー広島初上陸だったし!<言い訳
初上陸でもちゃんとスルーする力あったのになー。
ルール緩和させようと思ってたら病気で有耶無耶になってたので、ちょっと考えよう。

マックス・ブレナーといえばチョコレートチャンクピザ!
でも、私はマシュマロが苦手。
焼いたら別物かもしれないけど、あんなに大量に食べるのは気持ち悪い。
ってことで、最初からこのチョコレート狙い。
2時頃行ったら、ピザの方はとっくに整理券配布終了してた。
チョコレートは整理券なくても余裕で買えた。

高級チョコレートはバレンタインシーズンにしか買わないから、夏に食べると不思議な感じ(笑)。
甘すぎず、濃すぎず、ちょっと塩気があるものもあったり、美味しかったー♪
ただ、パッケージが怖い(笑)。

マックス ブレナー チョコレートバー 表参道ヒルズ店 MAX BRENNER CHOCOLATE BAR Omotesando Hills SHOP|TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2015/11/27 Fri  22:11
魔法のダイエット / チョコレート サプリメント

PREMIUMの6gサンプルです。
6gで3粒入り、28.75kcal。
ざっくりいうと、チロルチョコと同量でカロリー半分。

1.低GIで血糖値の上昇を抑える◎
2.ノンシュガーでカロリーオフ◎
3.カカオポリフェノールでアンチエイジング&デトックス作用◎
4.抗メタボ作用が認められた!ダイエットビフィズス菌「ビースリーEX」配合。

1回食べただけなので、別に痩せたりはしない。
ただ、思ったより美味しかったから(スーパー・コンビニレベル)、普通のチョコレート食べるよりまし?
こんなもん食べたくらいで痩せられたら誰も苦労しねーよ!!って思うよねー(笑)。
そして、高すぎて続かなそう(笑)。

魔法のダイエット / チョコレート サプリメント商品情報 -@cosme(アットコスメ)-  70g 2,700円

テーマ : チョコレート   ジャンル : グルメ

tag : コスメ サプリメント スイーツ チョコレート ダイエット

2015/11/26 Thu  22:10
コリスター / ロングリッチトリートメントDX ¥3,000

ふかふかチップタイプで塗りやすい。
液はかなりべっとりしているし、朝使うのには向いてないかな。
パッケージにも夜がおすすめと書いてあったし。

が、これを塗ると目がおかしくなる!
曇るってほどでもないけど、視力が下がるっていうか、見えにくい。
痛くはないんだけど、目に入ってるんだろうなぁ。
恐ろしいので捨てました、ごめんなさい。
目が痛いとかそういうクチコミもあったので、私だけじゃなさそう。

はっ!
頭皮に塗ったらどうなるのか、やってみればよかった?(笑)
って、1回分の量もないけど(笑)。

コリスター / ロングリッチトリートメントDX商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

毛根から発毛を促進し、濃く太くボリュームのあるまつ毛へ導くまつ毛専用育毛剤。痛んだまつ毛をいたわり、キレイでつややかな美毛をキープします。(医薬部外品)



テーマ : スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア アイケア まつげ美容液

2015/11/25 Wed  20:57
「大丈夫、愛だ」初回

チョ・インソン、コン・ヒョジン主演のラブコメ。

精神科医のヒロインが美人に見えない…(泣)。
まぁそのうち慣れるか(笑)。
作家の人はイケメンだと思うけど。
なんとなく、眞島秀和を思い出す感じ<似てるとは言ってない。

精神科の患者さんも出てくるので、その方面でも勉強になると思う。
日本のドラマだとこういうテーマはシリアスになるけど、こんなにフザケてていいのか?って感じ。
エロいし(笑)。

韓ドラは数話我慢してようやく「面白そう」と思えるのが多い中、これは1話見ただけで面白そうだと思った。
続きが楽しみ。
っていうか、もう7話くらい録画たまってるから、ちまちま見なきゃ。

「大丈夫、愛だ」公式サイト

テーマ : 韓国ドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

2015/11/24 Tue  21:17
ユニクロ ローゲージセーター


感謝祭セールで1,300円くらい安かったのかな。
今年はケーブルニットが流行で、ユニクロのが可愛いと聞いてゲット。
オフホワイトが可愛いー。
白系は高いの買うともったいなさがって着ないけど、ユニクロならオッケー。
後ろ身頃も鹿の子編みで抜かりないところがエライ!
チクチクするっていうクチコミが多いけど、私は長袖インナーを必ず着るから問題ないわ(笑)。
今年はなかなか寒くならないので、「今買ってもいつ着るんだろう」と思ってたけど、そろそろ冬が来そうかな?

テーマ : ☆レディースファッション☆   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション ニット セール

2015/11/23 Mon  20:08
クロネコヤマト「ウォークスルーお菓子BOX・A」



クロネコメンバーズのポイント交換でゲット。
クロネコドーナツ 3個(プレーン・キャラメル)入り。
スワンベーカリーのもの。
1ヶ月位日持ちするから、会社ランチの主食に。
そろそろ、中身チェンジしてくれないかなー(笑)。

100gあたりキャラメル400kcal、プレーン401kcal
1個だいたい50gだった。

クロネコポイントキャンペーン | クロネコメンバーズ

オリジナル仕様で製造したドーナツです。クリームチーズと卵で練った、さっぱりとした甘さが特徴のプレーンと、どこか懐かしい、食べやすい味のキャラメルを詰め合わせました。


テーマ : こんなの食べてみた   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ドーナツ パン 焼き菓子

2015/11/22 Sun  22:10
Pure Smile(ピュアスマイル) / エッセンスマスク ¥100

1枚入りのシートマスク。
なぜか韓国コスメだと思ってた…思いっきり日本語書いてあるじゃん(笑)。

絹のほうは、がした後にあまり潤った気がしなかった。
化粧水つけたくなるシートマスクって初めてかも(笑)。
金はそんな風に思わなかったから、買うなら金かな。
他にも種類あるから、いろいろ試してみたい。

袋に残ってた美容液は、割とさらっとめでべたべたしないので、ボディケアにも使いやすい。

Pure Smile(ピュアスマイル) / エッセンスマスク 絹商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

疲れた肌にハリ・ツヤをもたらし、肌本来の機能をサポートするマスク。肌荒れを防ぎ、引き締まった肌へ導きます。セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸、アルブチン、シルクエキス配合で、肌にうるおいを与え、なめらかに整えます。23ml


Pure Smile(ピュアスマイル) / エッセンスマスク 金商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

疲れた肌にハリ・ツヤをもたらし、肌本来の機能をサポートするマスク。肌荒れを防ぎ、引き締まった肌へ導きます。セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸、アルブチンの他、コロイド性金配合で、肌にうるおいを与え、キメを整えます。23ml



テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア シートマスク

2015/11/21 Sat  21:04
In Red(インレッド) 2015年 12 月号


付録は、トラディショナル ウェザーウェアの上質リッチな大人のヒョウ柄トート、高さ20×底幅22×マチ9cm。
ランチトートサイズ。
ヒョウ柄は嫌いじゃないけど、これはあまり好きじゃない…。
色がこげ茶色すぎるのかなぁ。
生地ふかふかで気持ちいいけどね。

今月のファッションページは、「お、これいいね」と思うのが割と多かった。
買いに走りたいというほどでもないけど(笑)。
今年はダウンかダッフルコートが欲しいかもしれない。
チェスターコートがブームなのに(笑)。
あとはケーブルニット。
これはユニクロのが可愛いらしいので、今度見に行こう。

高価な服でも何度も着ればコスパはいい、と書いてあって、改めてそうだなーと思った。
値段÷着用回数よ。

テーマ : 雑誌の付録   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 雑誌 付録 バッグ

2015/11/21 Sat  14:11
アンデルセン「パンナコッタ」


二階で食べたランチセットについてきたパンナコッタ。
美味しかったです。

リニューアルしたらどうなるのか、ドキドキ。
しばらく淋しいけど、仮店舗もあるしね。

2Fアンデルセンキッチン | 広島アンデルセン | アンデルセン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ パンナコッタ

2015/11/20 Fri  22:10
ホワイトラベル / 金のプラセンタもっちり白肌濃美容水

ミニサイズサンプル使用です。
「贅沢プラセンタ」は使ったことあるけど、「金の」は新発売で初めて。
こっちのほうが濃度が濃くてしっとりタイプみたい。
確かに、とろみも強いような気が。
でも、意外とあっという間になじむ!
とろみ系苦手な私にも使いやすい。
重ねづけしなくてもいいし、ラクかも♪

ホワイトラベル / 金のプラセンタもっちり白肌濃美容水商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 180ml・1,200円

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水

2015/11/19 Thu  20:08
ガトーフェスタハラダ「 グーテ・デ・ロワ ソムリエ イタリアン」¥324


試食もらったら美味しかったから、思わず買って帰ってしまった…。
4枚入りのテイスティングボックスだけど。
スイーツ買い食いやめたのに…ああ。
でもこれ、スイーツって感じじゃないもんね。
家にお土産よ、お土産!

トマトは嫌いだけど、ケチャップ、トマトプリッツ、トマトソースとか、トマト味のものは平気。
これもトマトプリッツ系というか、ピザ味というか。
おつまみにもぴったり!!
ノーマルなグーテ・デ・ロワ ソムリエよりもこっちのが好きかも。

オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエ イタリアン(ガトーフェスタ ハラダ)

イタリア食文化の象徴ともいえる、バジル、チーズ、トマトをたっぷりとフランスパンに練り込みラスクにした逸品です。太陽の恵みをたっぷり浴びて凝縮されたトマトの旨味は、夏季限定に相応しい味わいです。お好みでチーズを乗せて、ドリンクは、ワインはもちろんビールやスパークリングワイン、コーラなどの炭酸飲料にも…。夏だけのマリアージュをお楽しみください。53kcal


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 ラスク

2015/11/19 Thu  19:48
「仮カレ」初回

相武紗季主演、イマドキ女性の恋愛事情を描くハートフルコメディ、だそうで。
2話まで見た。
面白いねー!
30分ドラマなのに、しっかり毎回山場あるし。

相武紗季演じる杏は、仕事はできるけど、だからキツい部分があって。
同じ会社で派遣で働く格下の彼氏(塚本高史)と隠れて付き合ってる。
職場恋愛だし、しかも格下って多分プライドが高いから嫌なんだろうなー。
その彼と結局どうなるのかが気になるところ。

HPの齢診断やってみたら、「自分との戦いに疲れた38歳・原田美樹」中越典子に近そうです、だってー。
まぁ、どう考えても杏ではないよね(笑)。

仮カレ | NHK プレミアムよるドラマ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/11/18 Wed  22:03
リソウコーポレーション / リペアリキッドファンデーション ¥5,524

イエローオークルとピンクオークルの2色展開で、イエローオークル。
ファンデーションなのにたったの2色で大丈夫なの?と思ったけど、イエローで合ってたみたい。

使用量は小豆大。
リキッドだから文句なく伸ばしやすい。
カバー力も割とあると思う。
そんなに一生懸命にコンシーラー使わなくてもいいような。

美容成分配合のおかげか、付けてる間も負担を感じない。
乾燥も感じないし、逆に鼻がテカることもあまりない。
崩れ方もおかしくないと思う。

SPF28、PA++で、紫外線カット効果もまあまあ。
なかなかいいファンデーションだと思う。

リソウコーポレーション / リペアリキッドファンデーション商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来成分を配合したファンデーション。超微粒子パウダーが、肌の小さな凸凹に密着して、素肌のような自然な仕上がりを演出します。タール系色素・石油系界面活性剤・合成香料・石油系鉱物油・石油系シリコンなど不使用。30g


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク ファンデーション

2015/11/17 Tue  22:09
フォーミィ / イチゴ鼻薬用洗顔ホイップ

20gサイズ使用です。
泡立ちはもっちりというより、ふんわりかな。
イチゴ鼻ってわざわざ商品名に付いている割には、鼻の毛穴がどうにかなった気はしなかった(笑)。
ここまで分かりやすく日本語で書いてあると、過剰に期待しちゃうねー。
ポアなんとか、ってカタカナならそこまででもないのに(笑)。

フォーミィ / イチゴ鼻薬用洗顔ホイップ商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 110g・900円

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 洗顔料

2015/11/16 Mon  22:10
オルビス / 賢食美人シリーズ 朝美人のグリーン習慣

セロリ入ってるからいらない、ともらいうけました(笑)。
粉末のスムージー。
水に溶かして飲んでる。
水が多めなのか、シェイカー使わなくても溶ける。
少しざらざらするかな。
スムージーだしね(笑)。

味は、青汁とは全然違う。
ていうか甘い!(笑)
砂糖いれないでください(笑)。
緑色なのに、りんごの味が結構強いかも。
ちなみに、セロリは感じなかった(笑)。

食物繊維(イヌリン、シトラスファイバー)やデキストリン、オリゴ糖も入ってるけど、お通じがどうこうはなかったな。

1杯(約8.1g)当り26kcal。

オルビス / 賢食美人シリーズ 朝美人のグリーン習慣商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

野菜や酵素が一度に摂れる粉末タイプのグリーンスムージーです。普段なかなか摂りにくい葉野菜を中心に、りんごやバナナなどのフルーツの甘みを効かせ、おいしさのベストバランスにこだわりました。粉末タイプなので水や豆乳に加えて混ぜるだけで、グリーンスムージー1杯分が簡単に作れます。内側からすっきりキレイを目指します。


テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ サプリメント ドリンク

2015/11/15 Sun  20:08
モロゾフ「サマーイング」


夏の定番♪
スイーツ自粛の身には、これくらいのサイズがありがたいです。
全然足りないけど(笑)。

ファンシーデザート×5、チョコレートムース×2、カスタードプリン×2、抹茶プリン×2、凍らせてシャーベット×2

モロゾフ オンラインショップ / サマーイング 11個入

個性的な味わいを詰め合わせたモロゾフのギフトセット。ファンシーデザート、カスタードプリン、抹茶プリン、凍らせてシャーベットを詰め合わせました。


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ゼリー プリン シャーベット

2015/11/14 Sat  23:16
美容院

4ヶ月ぶりに美容院。
すっかり別人なので、今回もロングからミディアムにカット。
前回に戻した感じ。
もう、パーマ楽すぎてやめられないわー。
あんなに一生懸命コテで巻いてた日々はなんだったのか(笑)。
今回は、クーポンでトリートメントがタダになったからラッキーだった。
どうも毎回、右のほうが先にパーマが落ちるみたいなので、今回は調整してもらったけど、うまくいってるといいなぁ。

そろそろ世代的にロングヘアはキツくなりそうなので、まめにカットして今の長さをキープしたいんだけど、いかんせん、美容院が苦手で。
さて、次は何ヶ月後に行けるでしょうか(笑)。

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア 美容院 パーマ

2015/11/14 Sat  22:08
SKINFOOD(スキンフード) / Royal Honey

SKINFOOD(スキンフード) / Royal Honey Mist商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 100ml
ドレッシングみたいに振って使うミストローション。
スプレータイプだから簡単♪
お風呂あがりにとりあえずシュッシュしてます。
油層で肌表面に薄い膜をつくって水分を閉じ込めてくれる。
そのおかげで、なかなか乾いてこない。
でも、これの次に別の化粧水をすぐ使うと、浸透しにくい気がする。

SKINFOOD(スキンフード) / ロイヤルハニーマッサージジェル商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 190g
3~5分間マッサージした後、洗い流すか、そのままなじませるマッサージジェル。
10gサイズ使ってみた。
はちみつ色のぷるぷるジュレで、美味しそう!(笑)
洗い流すのが面倒くさいから、そのまま放置。
最近マッサージしなくなってやり方を忘れたので、3分もどうしたものかと、軽く途方に暮れたわ(笑)。
マッサージとか美顔器はシミになるっていうからさー。


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水 パック

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2015年10月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2015年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ