FC2ブログ

2015/10/02 Fri  18:08
「サニー 永遠の仲間たち」

韓国映画。
主人公はアラフォー世代かな、学生時代の7人組グループの一人が余命わずかなことがわかり、一人ずつメンバーを探していく話。
学生時代は仲良くても、進学だの結婚出産就職だので、ばらばらになっちゃうもんねー。
メンバーの境遇も様々。
主役のナミは旦那さんの稼ぎが良さそうで、きちんとした感じの奥さん。
かと思えば、ミスコリアになるはずが場末のホステスみたいになってたのもいたり、姑にいびられてたり、保険の外交員で成績不振だったり、もちろん、稼ぎのいい人もいたり。

ライバルのチームネームが「少女時代」っていうのがウケたわ(笑)。
似ても似つかないけど(笑)。

しかし、ナミの学生時代が全然かわいくない。
主役なのに!
アラフォーになってからのナミは綺麗なのに、なぜみんなに「変わらない」と言われるのか、さっぱり分からない(笑)。
「整形しすぎ」と突っ込まれてた人もいるというのに(笑)。

一匹狼なスジが美人だったなぁー。
昔の瀬戸朝香っぽい感じ。
余命わずかなリーダーはイケメン!(女です)
頼れるー!!
死んでからもイケメン!
遺言が泣けるの!
ラストまで泣きっぱなしだった。

サニー 永遠の仲間たち - 作品 - Yahoo!映画

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2015/10/02 Fri  14:29
通院日

4週間ぶりの通院日。
いつものように、採血とレントゲン。

CRPは正常値。
肺の白いところもほぼ減ってる。
というわけで、今回も予定通り、ステロイド減量。

ステロイドのプレドニゾロン5mgが3錠から2錠に。
胃薬ランソプラゾール、抗生物質バクタ、ボナロンは継続。
ボナロンまだ続くのか…。

中途覚醒と生理が遅れたのは、今回は言ってない。
それより、最近、胃が弱ってる気がするので(これも副作用)、そっちを報告しといた。
今回ステロイド減るから、それでおさまるといいなぁ。
10日に1回くらいのことだし、胸焼けと胃もたれくらいで、痛みも吐き気もないから、薬変えてもらおうとまでは思ってなかったし。
今出てるのも、十分強い薬みたい。

1週間前からたまに息苦しい気がしたり、痛いような違和感があったりしてたのは、検査結果が良かったから安心して、言うの忘れた(笑)。
本気で再発したら、夏みたいに発熱するだろうしねー、それがなかったんだからいいってことよ。
それに、どれくらい不調だったら報告すべきなのかの基準が分からない。
痛みとかって主観だから。
熱みたいに数字で出ればいいんだけど。

次は5週間後。
そろそろ風邪のシーズンに入るので気を付けます。

テーマ : 検査・治療   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2015年09月 ≪         HOME         ≫ 2015年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ