2015/10/30 Fri  22:08
ライフセラ / ダーマボーテ 美容液マスク ¥2,800

切れ込みが細かくて、しっかりフィットし、全然剥がれてこなくてストレスフリー!
シートの厚みや、美容液のテクスチャーも好み。
使い方は化粧水→これ→乳液。
だけど、これ1枚でスキンケア終わらせてもいいんじゃないかっていうしっとり感。
翌朝まで肌がもちっとしている感じ。

ただ、高いね(笑)。
ライフセラのシートマスクってプチプライメージだったから、びっくりした(笑)。
たまのご褒美マスクだなー。

ライフセラ / ダーマボーテ 美容液マスク商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

ヒアルロン酸の5倍の保水力を持つといわれている、サクラン(R)配合の化粧品。乾燥小じわを目立たなくし、ふっくらとハリのある肌へ導きます。うるおい成分リピジュア(R)、トレハロース、セラミドを配合。無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー。4枚


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア シートマスク

2015/10/29 Thu  22:10
ジバンシイ / VAX シティ ソリューション セラム

エイジングケア美容液、パウチサンプル使用です。
美容液の前に使う美容液。
このVAXシリーズは全部ブースター扱いっぽい。

白い乳液みたいな感じ。
肌がすべすべする。
この後にさらに美容液塗るの面倒くさいなー(笑)。
これ単品で済めばいいのに。

香りがいい!
ちょっと変わってるんだけど、はまりそうでくんくんかいでしまう(笑)。
ココナッツのような気もしつつ、なぜか思い出したのは駄菓子(笑)。

ジバンシイ / VAX シティ ソリューション セラム商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 30ml・13,000円

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 美容液

2015/10/28 Wed  22:08
エム・アイ・シー / ミュウ プロオンステージ マスカラ スーパーロング ¥1,800

コームタイプで、両面が大小になっているから、細かいところも塗りやすい。
結構ぽってり液が付くかなー。
まぁでも、コームタイプだから、そのままとかせばいいやっていう(笑)。
カール力はそんなにない。
液が重いのか、すぐ下がってくる。
繊維が入ってる感じはしない。

クレンジングがたいへんだった。
泳いでも落ちない、っていうのは多分本当だと思う。
他のフィルムマスカラはクレンジングのどさくさに紛れて落ちるのに、これまったく落ちなかった。
夏場でお湯の温度をぬるめに設定してあるから、っていうのもありそう。
40度以上でしっかりふやかさないとダメ。
まつげ抜きそうで怖い。
冬になるとお湯の温度あげるから、それまで待機かなー。

エム・アイ・シー / ミュウ プロオンステージ マスカラ スーパーロング商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

落ちにくくにじまないマスカラ。両面コームマスカラで上まつ毛も下まつ毛も簡単にボリュームアップできます。とかすだけでダマにならず、ロング&極太繊維がまつ毛を長く演出します。ウォータープルーフ。


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク マスカラ

2015/10/27 Tue  22:07
アリタウム / ポオヤン クレンジングオイル ¥1,333

さらっとしたテクスチャーで伸ばしやすい。
3プッシュすると手からこぼれそうになるくらいな感じ。
流すのも簡単。
やっぱりクレンジングはオイルが好きだわ。

メイク落ちもいいと思う。
涙袋メイクが残ってることが多い。
でもこれは、商品じゃなくて私のせいかなー。
もっとちゃんと確認しないと。
これ、目に入っても痛くないし<そういう問題じゃない(笑)。
でもたまに視界が曇りそうな感じがすることもある。
明らかに曇るほどではない。

香りが少し独特。
なんだろう、韓国コスメっぽい感じ。
でもきつくないから大丈夫。
パケもピンクで可愛い。

アリタウム / ポオヤン クレンジングオイル商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

発酵の力で肌本来の潤いを高めるクレンジングオイル。ポイントメイクをするっとオフしながら、発酵した大豆・麦・米などを含む保湿成分でしっかり潤します。150ml


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア クレンジング

2015/10/26 Mon  18:22
「コウノドリ」初回

鈴ノ木ユウ漫画原作、綾野剛主演の産婦人科もの。
面白かったから視聴決定。

綾野剛みたいなツリ目の人が産婦人科って大丈夫か(失礼な)と思ったけど、まぁ大丈夫だったんじゃない?
口調をだいぶ作ってる感じがした。
原作知らないから、再現性は分からないけど。
副業?で銀ヅラかぶってピアニストやってるみたいな設定で、最初見た時、シュトレーゼマン@のだめカンタービレ、かと思った(笑)。
ガッキーの掟上今日子といい、銀ヅラブームなんだろうか(笑)。

twitterのTL見てたらみんな号泣してたのに、全然泣かなかった。
身構えるととかえって引いちゃって泣けなくなるというのを差し引いても、女性としてどうなのかと。
でも、見てたらお腹が痛くなりそう…いつか想像妊娠するかもしれません(笑)。

松岡茉優が研修医役って、まだちょっと早くない?
95年生まれだし。

金曜ドラマ『コウノドリ』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/10/25 Sun  22:09
エスプリーク / オイル美容液 下地

パウチサンプル使用です。
上戸彩の大人っぽいCMで気になってた。
使用量は直径1.5cm。

オイル入りってどうなの?と思ってたけど、どこがオイル入りなのか分からない(笑)。

ライトピンクだから、肌色が明るくなる感じ。
綺麗になった気分になれる(笑)。
ゆるゆるテクスチャーで伸びも良くて使いやすい。
が、鼻の毛穴カバーができればなぁ(笑)。

SPF23・PA++。
オールシーズン用なら、もうちょっと高くてもいいなぁ。

エスプリーク / オイル美容液 下地商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 30ml・2,800円 / 10ml・920円

テーマ : コスメ・美容   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ メイク 化粧下地

2015/10/24 Sat  20:07
七條甘春堂「京あんみつ」


シロップを捨てて、別添の黒蜜と餡をかける形式。
寒天がすごく変わってて驚いた!!
もちもちというか、歯ごたえがあるというか、腰があるというか。
白玉も入ってたけど、それより硬い(笑)。
こんな食べごたえのある寒天は初めてです(笑)。
美味しかったけど衝撃だったわー。

京あんみつ - 京菓匠 七條甘春堂 オンラインショップ

白桃、みかん、サクランボ。たっぷりの果物の中にさっぱりとした寒天が混ざり、食感もさわやかです。餡と黒蜜でお召し上がり下さい。

テーマ : おやつ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 あんみつ

2015/10/24 Sat  13:18
「サイレーン」初回

山崎紗也夏漫画原作、松坂桃李、木村文乃、菜々緒他出演のサスペンスドラマ。
初回は2時間。

1話完結の警察ドラマじゃないんだねー。
菜々緒が美しすぎる犯人で、1クールで追い詰めるのかな?
菜々緒は悪役女優なので、見ててインパクトがいまいちない…いかにもやりそうっていうか(笑)。
メイクもファッションも派手だし、すぐ怪しまれそうに見える(笑)。

あと、「今どき白ソックスなんて珍しい」というような台詞が何度か出てきたけど、今、流行ってるんだよねー(笑)。
連載当時は流行ってなかったのかな。

船越英一郎が出てくると、そこだけ2時間サスペンスドラマになる(笑)。

とりあえず様子見。

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 | 関西テレビ放送 カンテレ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/10/23 Fri  22:09
ラックス / ブリリアント リッチ オイル

パウチサンプル使用です。

ラックス / ブリリアント リッチ オイル サテンタッチ商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 100ml・1,995円
さらさらタイプ。
テクスチャーもさらさら!
仕上がりもさらさらで、触りたくなる感じ。
今まで、しっとりさせるほうがいいとずっと思い込んでたけど、私の髪にはさらさらの方が合うかもしれない。
フローラルとムスクの香りは、そんなに問題なかったと思う<覚えてない(笑)。
現品買いするかも。

ラックス / ブリリアント リッチ オイル ベルベットタッチ商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 100ml・1,995円
しっとりタイプ。
テクスチャーも重ため。
仕上がりは、中途半端にしっとり…いまいちまとまらない。
ベルガモットとフジの花の香りは、何かの香水っぽい。
しかも持続するので、他の匂いと喧嘩しそう。
これは体調悪い時は嫌な香りかも…。


テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア アウトバストリートメント

2015/10/22 Thu  20:07
たねや「完熟梅ぜりー」


スーパー・コンビニのお手軽ゼリーとは全然違う!!!
比べるほうがどうかしている、というくらい、まったく別物。
さすがです!!
梅が種つきなのがちょっとめんどくさいけど、まぁしょうがないかー(笑)。

完熟梅ぜりー|季節菓子|たねやのお菓子 | たねや

実梅(みうめ)とは、熟れきった梅のこと。和歌山県産の南高梅を原料に、一粒まるごと実梅をいれました。熟した梅の実を崩さぬよう、皮を一粒ずつ手作業で丁寧にむいています。これは、皮と実が分離しやすい完熟の南高梅だからこそできる方法です。果肉の風味や旨味を損なわないよう、あえてビンの容器にし、完熟ならではの美味しさをゼリーに仕上げました。98kcal


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ゼリー

2015/10/22 Thu  19:10
ルタオ「メロンサンデー」¥630


「第39回 北海道の物産と観光展」にて。
ソフトクリームにメロンソース、ゴーフル、メロンドゥーブル。
メロンドゥーブルが美味しすぎるー!!!
ドゥーブルフロマージュは何味でも美味しいね。

チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

テーマ : 北海道スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 物産展 サンデー ソフトクリーム アイスクリーム チーズケーキ

2015/10/21 Wed  22:07
アテニア / ホワイトニング ソリューションC+ ¥3,896

アテニアの美白美容液初めてなので、まずは一番安いものから。

ゆるゆるさらさら、みずみずしいテクスチャー。
なのになんでこんな細長いチューブなのか、ちょっと疑問(笑)。
べたつかないし重すぎないから、プラスワンアイテムとして取り入れやすい感じ。

肝心の美白効果は、よくわからない。
最近、しみが気になるんですが…ってだめじゃん(笑)。

アテニア / ホワイトニング ソリューションC+商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

「再生型ビタミンC」を配合、一度メラニン還元に使われた後も、肌内で再生されるため、通常の2.5倍量のビタミンCを与え続け、輝く透明肌に導く薬用美白美容液です。30ml


テーマ : スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 美容液

2015/10/20 Tue  20:10
パティスリーボストン「ハロウィンチョコタルト」


見ての通り、ハロウィン限定。
チョコタルト台にチョコムース。
生クリームと苺、チョコレートをトッピング。
かわいいわー(笑)。
チョコムースの上のクランチもいいアクセント。
チョコは甘いミルクチョコレートで、子どもが喜びそうな味。
私も喜びました(笑)。

パティスリー ボストン

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ タルト

2015/10/19 Mon  23:15
「下町ロケット」初回

池井戸潤原作、阿部寛主演、とある町工場の話。
また日曜9時枠は初回2時間スペシャルだよ…。
企業ドラマはあまり好みじゃないので気乗りしなかったけど、見てみたら面白かった。

家族だけで自宅でやってるような工場の話かと思ってたら、随分と立派な会社じゃないの(笑)。
社員食堂まであるし、顧問弁護士もいるようなところとは思わなかった。
潰れそうな会社が、大手に邪魔されながらもロケット部品で再起する話なの?
ロケットに関する理系な話はすべて右から左にしちゃったが、大丈夫かしら(笑)。
特許の話もあんまり興味ないし、そういうややこしい話がガンガン出てくるようになったら挫折します(笑)。

吉川晃司の役名が「財前」。
財前ってもう「白い巨塔」のイメージが強すぎて、総回診しないのかなーみたいな(笑)。
全国の財前さんはそう思われてるんだろうか(笑)。
…と思ったけど、財前直見には思わないね(笑)。

日曜劇場『下町ロケット』 | TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/10/19 Mon  21:09
「一千兆円の身代金」

八木圭一原作、香取慎吾、本田望結他出演の2時間ドラマ。
このミス大賞だから面白いかなと思って見てみた。

予想外に泣けるドラマだった(笑)。
まさか2時間サスペンスで号泣するとは思わなかった(笑)。
ナオト(香取慎吾)の噴水演説シーンは、普段なら引いちゃうはずなのに。
別に彼に共感しまくったわけでもないのに。
そんなに泣く程でもないと思うんだけど、スイッチ入ったんだろうか(笑)。

誘拐犯&人質だと思ったら、共犯で自作自演とは思わなかったなー。
私がおかしいなーと気付いたのは、マユ(本田望結)のケータイに保存されていた動画を見たとき。
それまでの映像がいかにも犯人と人質ぶってたから、全然気付かなかった。
エンドロールのネタバレでずるい!と思ったわー、そのシーンを最初から流してくれれば分かったのに(笑)。
すっかり騙された。

マユはおじいちゃんが大物政治家なせいでいじめられていた。
DAIGOを思い出したわ…おじいちゃんのせいで消費税がってよく言ってたから。

仲里依紗も久しぶりに見た。
「美人すぎる刑事」扱いありがとうございます!!

一千兆円の身代金 - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/10/18 Sun  20:33
「オトナ女子」初回

篠原涼子、江口洋介、谷原章介、鈴木砂羽、吉瀬美智子出演のラブコメ、かな?
面白かったけど、軽くイラッとするドラマだった(笑)。
アラフォーはおばさんらしくしとけよってこと?みたいな。
女子は25歳までとか。
いつまでも頑張ってると痛々しいって影で後輩に言われてたりとか。
アキ(篠原涼子)みたいに、仕事もしっかりして、おしゃれで、猫もヒモも囲って(笑)、それで文句言われるんだったら、私は人間以下か?という気持ちにいつかなりそう(笑)。
じゃあお前もがんばれよって話だけど、がんばりたくないんで(笑)。

昔のドラマによくあったねー、みたいなベタなシーンが沢山出てくる。
それを、脚本家役の江口洋介が「こういうの書いてた」っていちいち茶化すのが面白い。

斎藤工は初回ゲスト扱いなんだろうか?
それはそれでもったいないけど、この後出てきてどうするんだって気もするし(笑)。

とにかく突っ込みどころ満載なので、twitter見ながらが楽しいかもしれない。
視聴決定。

オトナ女子 - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/10/18 Sun  10:58
「結婚式の前日に」初回

結婚前に脳腫瘍になったヒトミ(香里奈)の話。
お涙頂戴ものかと思ったら、お母さん(原田美枝子)が破天荒なので、そうでもないみたい。
ヒトミが子供の頃に男作って出て行ったのが、急に帰ってきて引っ掻き回すみたいな。
ヒトミはお母さんを死んだと聞かされていたのに、実はSNSでつながっていたっていうから怖いわー。
うちの親はやってなくてよかった(笑)。

婚約者ユウイチは鈴木亮平。
この人は良さそうな人だけど、お母さんが江波杏子…これは怖い。
脳腫瘍で死んだほうがマシかもよ?!←

タイトルからして、破談にはならないんだろうなー。
それより、お母さんの動向が気になる。

火曜ドラマ『結婚式の前日に』|TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/10/17 Sat  22:51
「5→9 ~私に恋したお坊さん」初回

相原実貴「5時から9時まで」漫画原作、石原さとみ・山下智久主演のラブストーリー。
お坊さんのタカネ(山P)が一目惚れ?したジュンコ(石原さとみ)をストーカー並に追いかけ回す話…で合ってるのか?!(笑)
ジュンコが講師をしている英会話教室に生徒として入り、ジュンコがランチに出るのを遠くから見守ったり、とにかくどこにでも出てくる。
仕事してないのかっていうくらい(笑)。
山Pだからなんとなく許される雰囲気になってるけど、怖いよ!!!(笑)
しかも、表情ないしなー、子犬みたいになついてくるならまだしも。
ジュンコは全くその気はないんだけど、そのうちどうにかなるんだろうねー、月九だしね。

田中圭がものすごく小牧さん@図書館戦争だった!!!
あの頭ポンポンはなんだー!!!
田中圭そんなに興味ないのに、うっかり惚れそうになりました(笑)。

紗栄子はやっぱり声が女優としてはちょっとあの…。

初回は、ジュンコが誕生日なのに散々な目にあう話だったので、こっちまで落ち込んでしまった…。
来週からは楽しくなるといいな。
衣装もおしゃれなので楽しみ。
月九らしからぬ家の狭さには驚いたけど…(笑)。

5→9 ~私に恋したお坊さん~ - フジテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/10/17 Sat  22:19
「3つの街の物語」

ローソンを舞台にしたオムニバスドラマ。

Episode-1 朝陽町店「父と子」
Episode-2 林間南店「大福おばさん」
Episode-3 新宿北5丁目店「PM10:30の女性客」

1が一番面白かった。
石丸幹二がいい感じにウザい(笑)。
災害の時に駆け込み寺になるお店で、ちょっと感動ストーリー。

が、ローソンが舞台じゃなきゃ良かった。
ローソンの宣伝ドラマにしか見えない。
架空のコンビニが舞台なら、もっと素直な気持ちで見られたのになー。

3つの街の物語 |TBSテレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/10/16 Fri  18:29
「掟上今日子の備忘録」初回

西尾維新「掟上今日子の備忘録」「掟上今日子の推薦文」原作、新垣結衣、岡田将生他出演の探偵ドラマ。
寝ると記憶をなくす、1日しか記憶が持たない探偵・掟上今日子(新垣結衣)の話。

ラノベらしいが未読。
原作に挿絵が入ってると、そのイメージ付くから、実写化する時ハードル上がるよね。
別にその通りにしなくてもいいんだけど、その通りじゃないと読者納得しないし(笑)。
「ビブリア古書堂の事件手帖」みたいにさ。
最初にガッキーの写真見た時、なんで白髪?!と思ったもん。
でも、写真で見るよりもっともっと可愛かった!!!
もーこのガッキー拝めるならそれだけでいいって感じ!(笑)
あの大きな眼鏡も似合ってるし。
記憶が持たないから身体をメモ帳代わりに使ってて、スカートをがばっとめくりあげたシーンは目を見張った。
清純派ガッキーがそんな大胆な…(笑)。

ストーリーも思ったより面白かった。
枠的に、もっと子ども向けかと思ってた。
なにしろ1日しか記憶が持たないから、スピード解決だしね(笑)。
原作は短編集なのかなぁ?
だとしたら、私は原作よりドラマ向きかも。
ミステリー短編集はあまり好きじゃないので。

それから、岡田将生はイケメン俳優なのに、なんでこんなに残念キャラが多いんだろう(笑)。
最近だと「不便な便利屋」とか。
ていうか、普通にモテモテのイケメンキャラが少ないような。

掟上今日子の備忘録|日本テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2015年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2015年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ