2015/02/28 Sat  18:01
「フォー・ウェディング」

ヒュー・グラントのラブコメ。
ハッピーエンドだけど、そこに至るまでの過程がひどい。
あまりのつまらなさに、後半は1.3倍速で見たわ。
イギリスの結婚式はこんなにひどいんだろうか…(笑)。

フォーって、forじゃなくてfourなのねー。

フォー・ウェディング - 作品 - Yahoo!映画

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2015/02/28 Sat  09:54
「クロハ」

結城充考『プラ・バロック』原作未読、杏主演の2時間ドラマ。
面白かったけど、ちょっと気持ちは良くない…。
集団自殺事件があったから、死者が多すぎて。
冷凍コンテナに自ら入って死ぬので、血みどろとかではないんだけど。
凍死って時間かかりそうよねー、自殺するならサクっと死にたくないかなぁ?

でも、仲村トオルがかっこよかったから満足です!(笑)
この人が犯人かと思ったら違ったのは、アレ?と思った。
犯人、そっちなの?みたいな。

クロハ~機捜の女性捜査官~|テレビ朝日

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2015/02/27 Fri  23:42
「ソロモンの偽証<前篇・事件>」

宮部みゆき原作未読、前後2部作の映画の前篇を試写会で見た。
面白かった、引きこまれたわー。

でも、映画で何部作かに分かれてるのって好きじゃないんだよね。
待ちきれないから。
オチはググってしまった…(笑)。

エンドロール後に後篇の予告がありました。
細かい感想は追記にて。

映画『ソロモンの偽証』オフィシャルサイト <前篇・事件>2015年3月7日(土)、<後篇・裁判>2015年4月11日(土)公開

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2015/02/27 Fri  21:07
通院日

2週間ぶりの通院日。
早く行ったら早く終わるかと、一本早いのに乗ったのに、結局、病院で待たされただけだった(笑)。

血液検査とレントゲン検査のいつものコース。
採血は今回も処置室で。
次回からは検査室を経由せず、処置室直行できるようにしてもらった。

経過良好。
白い影も薄くなってるみたい。
もうマスクもしなくていいって!
予定通り、ステロイド剤プレドニゾロン減量。
3錠を2週間、その後、2.5錠を2週間。
胃薬ランソプラゾール、抗生物質バクタ、ボナロンはそのまま続行。
次回は4週間後。

そんなことより、担当医が4月から転勤してしまうのがショックー!!!
せっかくだから、看取ってほしかった(違。
回復してきてて、転勤先についていくほどの病状でもないし。
だったら、かかりつけ医に移っても良かったなー、もう今更だけど。

テーマ : 検査・治療   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

2015/02/27 Fri  18:02
クリスピークリームドーナツ「ストロベリーエッグ」¥210


イースター限定。
ひよこのは去年食べたから、違うのにした。
ホワイトチョコが思ったより分厚くて嬉しい。
甘かったー!
クリスピークリームドーナツは、いちどに1個で充分満足できる。

私としたことが、フィリング注入口と逆側から食べちゃって、フィリング溢れてきてたいへんだった。
菓子パン自粛したら、食べ方忘れた…(笑)。

アルパーク店は、映画の半券提示で10%オフになるのね☆

Krispy Kreme Doughnuts | ストロベリー エッグ

プリンチョコとストロベリーチョコで描いたカワイイ卵にピンクのストロベリーキャンディを飾り、イースターエッグを作りました。果実感たっぷり!味わいフレッシュなストロベリーフィリング入りです。317kcal


テーマ : こんなお店行きました   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ドーナツ パン

2015/02/26 Thu  23:19
「さいはてにて」

永作博美、佐々木希主演、試写会で見た。
珈琲店を営む女性と、シングルマザーの話。
こういう地味~な、海外映画祭に出品されるようなタイプの映画はあまり私の趣味じゃないので、どうだろうと思ったけど、なかなか良かったと思う。

あと、佐々木希が演技うまくなってて驚いた!
この手の映画は演技力がないとキツいから、見るまでものすごく不安だったのに…全然棒じゃなかったよー!
これが一番の収穫。
2時間ドラマ「火車」で、メインキャストなのに台詞がないっていう衝撃的なキャラを演じた?!のが、懐かしく思い出される…(笑)。
それから、花がらのもんぺ、ちょっと前に流行ったよね、衣装に出てきて、これも懐かしかった。

さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-| 2015年2月28日公開

テーマ : 日本映画   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2015/02/26 Thu  18:02
サーティワンアイスクリーム「いちごおひなさまカップ」¥550


トッピング盛りだくさんで可愛い、ひな祭り限定商品。
アイスクリームを2種類
ブラウニーを抹茶かチョコレートから1種類→抹茶
ソースをチョコレートかコンデンスミルクから1種類→コンデンスミルク

で注文したのに、レジが新人過ぎて、チョコレートソースになってた…(泣)。
なんのために2回も言わされて、メモを取ったのか(笑)。
作りなおさせるほどじゃないからそのまま食べたけど(廃棄になったらもったいないし)、私はコンデンスミルクが飲めるほど好きなのよー!!(笑)
フレーバーはもちろん期間限定から2種類。
どっちも美味しかった♪
でも、アイスが小さいから、もっと食べたいなー。
トッピングなしの普通のダブルを頼めばいいのか(笑)。

商品情報:いちごおひなさまカップ[B-R サーティワンアイスクリーム]

ウインターホワイトチョコレート:クリーミーなホワイトチョコレートアイスクリームにチェリーのリボンと果肉が美味しさのアクセント。
トリプルフルーツガーデン:イースターのお花畑のようなスペシャルフレーバーが誕生!ストロベリーとバナナとオレンジの3色のアイスクリームは、フルーツオーレを思わせるやさしい味わい。


テーマ : アイスクリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アイスクリーム

2015/02/26 Thu  18:01
「ツナグ」

辻村深月原作未読、松坂桃李主演、死んだ人に一度だけ会える話。
全く泣かなかった。

橋本愛の演技がすごかったわ!
眼力強くていい。
「若者たち」ぱっとしなかったのになぁ、この頃は可愛いわ。
大野いとの演技がまだ微妙な時代だから、よけい際立つ。
大野いとは表情が読みきれなくて、たまにホラー?と思ったりした←

桐谷美玲も可愛かったなぁ。
佐藤隆太との顔の大きさの違いがまた…(笑)。
とりあえず、いつ死んでもいいように、彼氏に本名は知らせとこうよ(笑)。

原作には「突然死したアイドルが心の支えだったOL」というのが登場するそうで、それも見たかった!!!

ツナグ - 作品 - Yahoo!映画

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2015/02/25 Wed  19:01
「風俗行ったら人生変わったwww」

満島真之介、佐々木希主演、2ちゃんねるでの話を映画化。
電車男っぽい話。
そりゃあ佐々木希クラスの美人なら人生変わるよねー。
でも、借用書をナシにするあたりから嘘くさくなってきて、面白くなくなった。

風俗行ったら人生変わったwww - 作品 - Yahoo!映画

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

2015/02/25 Wed  18:01
「劇場版ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」

中居正広主演、連ドラの映画化。
映画館に行く程でもなかったな、テレビでよかった。
松雪泰子のこけしみたいな髪型はなんなんだ…(笑)。
マドカ(堀北真希)が結局、なんだったのか、分かったような分からないような。
マドカ、矯正にしてはおかしいと思ったら、入れ歯なのねー。
でも、アタル(中居正広)が百合の花を運ぶシーンで泣いてしまった。
百合多すぎてちょっと怖い、と思いつつ。
アタルは車運転できるの?と思いつつ(笑)。

『劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐』

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : テレビドラマ 映画

2015/02/24 Tue  20:02
ジョンカナヤ「ボンボンショコラ 和」¥2,160



バレンタイン後に、デパ地下で500円オフの1,600円でゲット!
毎年恒例になりつつあるな、これ(笑)。
でも、今年はバレンタイン催事行けなかったし、これくらい買っても良くない?
それに、ジョンカナヤ気になってたのー!!嬉しいー!

箱がやたらめったら大きい…(笑)。
こんな大きな箱に5個しか入ってないなんて、ゴージャスなチョコレートは違う!
高級チョコレートは箱が凝ってるから捨てづらいよね(笑)。

普通はチョコレートに入れないものが入ってるけど、意外とどれも違和感なくて、美味しかった。
癖がある素材も、いい感じに癖が抜けて食べやすい感じ。
山椒が一番好きかも。

ボンボンショコラ 和 | ショコラ | ジョンカナヤ(JOHN KANAYA)

山椒:粗めの粒にして忍ばせた山椒の実が、口の中で素早く弾け、独特な香りを演出。優しいミルクチョコレートの甘さが、山椒の爽やかな余韻を引き立てています。
大葉:ジョンカナヤのショコラには最適な素材のひとつ「大葉」。ドミニカ産スイートチョコレートのコクと清涼感あふれる大葉のコントラストには、新鮮な驚きを感じていただけます。
はちみつ生姜:ミルクの風味豊かなガナッシュに、はちみつ、生姜をブレンド。生姜独特の風味が香った後、はちみつの優しい甘味が穏やかに調和しています。
白胡麻:黒胡麻の力強さとは異なり、繊細な香ばしさを持つ九州産の「白胡麻」を使用。ホワイトチョコレートと白胡麻が醸し出す優しいコクは、口の中で一気に広がったかと思うと、瞬く間にその存在を消し去ります。
梅:梅、その繊細な酸味を引き立たせる優しいホワイトチョコレート、それらを包み込むスイートチョコレート。3つの絶妙なバランスによって、甘さに続いて訪れる梅特有の酸味と、ほのかな塩味のコントラストをお楽しみ下さい。

テーマ : バレンタインチョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2015/02/24 Tue  19:07
Steady. (ステディ) 2015年 03月号



付録は、ViSのビジュー付き華やかバニティポーチ、サイズ(約):タテ12×ヨコ18×マチ7cm。
似たようなの1個持ってるから、別にいいかな(笑)。
このサイズのポーチは普段は使わないけど、遠征の時に小物入れとして便利。

今月は「働く女性の“リアル”大調査」っていうアンケート特集だったから、あまり参考になる感じではなかった。
そろそろ本格的な春物特集見たいなー。
春物は色が明るくなるからテンション上がる。

私がよく買うブランドが載ってて、対象年齢も私向きで、キャリアウーマンでもママでもない人対象の雑誌が欲しい。
と、ずっと思ってるけど、ないんだよねー。
対象年齢が違うと、コスメページが合わない(笑)。
若い子のショップで買い物する私が悪いのか…。
別に雑誌のコスプレするわけじゃなし、対象年齢あげたほうがいいかしら。
私が変わるか、雑誌を変えるか。

テーマ : 雑誌の付録   ジャンル : 本・雑誌

tag : ファッション 雑誌 付録 ポーチ

2015/02/23 Mon  23:10
インボディ730

7ヶ月ぶりに体組成計測&今年初ジム。
入院してどれくらい変わったか、数字で見たくて。

前回に比べて、体重-1.6kg、骨格筋量-0.8kg、体脂肪量-0.3kg。
意外と体脂肪量が減ってない…(笑)。
退院直後ならまた違ったかもしれないけど、退院直後と体重はほぼ同じだからなぁ。
それより、やっぱり筋肉よ!!
今までの努力が水の泡。
もともとなかった体幹筋肉が更に減った。
また地道に頑張るしかない。
でも、むやみに回数増やしても無駄だし、前にプロテイン飲んでた時も変わらなかったし、どうしたらいいものやら。

あと、さっきも書いたけど、今月は結局体重が横ばいだった。
退院したら体重戻るかと思ったら、戻らず。
これからジム復帰して、うまいこと筋肉だけ増えたらいいけど、なかなかそうはいかないよね。

筋トレもひと通りやってみた。
今まで10回できてたものが、3回でしんどくなる(笑)。
重り一つ減らさないと、10回は無理。
そりゃ筋肉も減るよ…。

有酸素運動をする気力はなかったので、今回はパス。
来月からジム復帰するつもりだけど、しばらく有酸素運動はしなくてもいいかなー。
雑誌読みながらだらだら自転車こぎか、ジョーバでも乗っとくか(笑)。

テーマ : フィットネス・トレーニング   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット スポーツジム

2015/02/23 Mon  20:02
柴又亀家本舗のおだんご


「江戸情緒老舗くらべ」にて。
さくら、ゆず、みたらしのお団子。
やっぱり、お団子屋さんのは美味しいねー、って、当たり前だけど(笑)。

葛飾区柴又亀家本舗。とらやモデル店(亀屋)

テーマ : 東京のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 物産展 団子

2015/02/22 Sun  22:02
ビオマリス / スキンクリーム ¥1,296

顔にも身体にも使える保湿クリーム。
全身使えるということで、お風呂あがりのボディケアに使った。

かたすぎる!!!(笑)
全身にのばそうと思ったけど、無理です…途中で力尽きる。
ロコベースリペアクリームくらいの固さ。
身体といっても、肘膝かかとくらいかなぁ。

ビオマリス / スキンクリーム 50ml

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ボディケア スキンケア フェイスクリーム

2015/02/22 Sun  20:02
クァウテモック「ローズ&シャンパン」


友チョコありがとう!
ベルギーのブランド。
バレンタインになると試食配りまくるのでおなじみ(笑)。
でも、もらったのは初めてかも?!
お酒飲まないけど、お酒の入ったお菓子は大好物なので、特にシャンパントリュフがお気に入り♪

クァウテモック 公式サイト

シャンパントリュフ:シャンパンの芳醇な香りが口いっぱいに広がる、程よい甘さのトリュフ。クァウテモックの自信作。 ローズ:華やかなローズ風味のホワイトクリームをビターチョコレートでコーティング。

テーマ : バレンタインチョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2015/02/21 Sat  22:10
シュウ ウエムラ / TSUYAローション III リッチ ジェリー タイプ ¥4,800

まず、香りがイイ!!

とろみが結構強いのね…。
ちょっと浸透に時間がかかるような。
ここまで強くなくてもいいので、私はIIIじゃなくてIIくらいがいいかも。
でも、重ね付けしようと思わない保湿力はすごいと思う。

シュウ ウエムラ / TSUYAローション III リッチ ジェリー タイプ商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

肌が持つ自浄作用に着目。TSUYAエッセンスにも配合しているラムノースに酵母エキスを加えたCPコンプレックスを選定しました。CPコンプックスがなめらかでくすみ感のない透明感のある肌に導きます。IIIはとろみのあるリッチなジェル状でまろやかな使い心地。乾燥肌の方に。150ml


テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水

2015/02/21 Sat  20:02
ブノワ・ニアン「グランクリュ」


友チョコありがとう!
友達が絶賛してて、でも広島には来てなさそうなブランドだな~と気になっていたから、嬉しい!

「カカオ産地として有名な5地域(ベネズエラ 2カ所、エクアドル、キューバ、マダガスカル)の産地別カカオの特徴を濃厚で滑らかなガナッシュで楽しめる」らしい。
確かに!
カカオ本来の味を楽しみたい人におすすめって感じ。
そんなに甘くなくて、大人の階段をひとつ上った気がします(笑)。
いやー美味しかった!

テーマ : バレンタインチョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2015/02/20 Fri  22:02
パティスリーアニバーサリー「マカロンラスク」



ブログアプリをアプデしたら、画像サイズが…(笑)。

バレンタインありがとう!
マカロンをラスクにして、片面をホワイトチョコでコーティング。
ハートのプリントが可愛い。
さくさくで美味しいです♪
チョコレートばっかりだと飽きる…ってこともないけど(笑)、チョコ系のお菓子が入るといいよね。



関連ランキング:ケーキ | 段原一丁目駅

テーマ : バレンタインチョコレート   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ラスク マカロン 焼き菓子 チョコレート

2015/02/20 Fri  22:02
スティーブンノル / バイタルプレミアム シャンプー/コンディショナー

パウチサンプル使用です。
ノンシリコン、ラウリル硫酸ナトリウムなし。
ハリ・コシアップで、髪と頭皮のエイジングケアできるライン。

割と軽めの仕上がり?
しっとり、って感じではない。
しっとりすると、ふんわりしなくなるからかな(笑)。
シャンプーの泡も、もっちりではなくて軽め。

フレッシュフローラルウッディの香りは、男性でも使えそう。
あ、だからって、男臭いわけじゃないよ(笑)。
でもあんまり好きじゃないなぁ。
デビュー当時のスティーブンノルの香りが良かった。

最近、こういうエイジングケア系のシャンプーたくさん出てるけど、そういうのに切り替えたほうがいいのかなぁ。
いち髪はエイジングケアじゃないんだよねー。

スティーブンノル / バイタルプレミアム シャンプー/コンディショナー商品情報 -@cosme(アットコスメ)-
シャンプー500ml 1,800円/レフィル400ml 1,400円
コンディショナー500ml 1,800円/レフィル400ml 1,400円

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア シャンプー コンディショナー

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2015年01月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2015年03月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ