FC2ブログ

2014/08/10 Sun  20:08
にしき堂「生もみじ」


スイーツ自粛中に嬉しい差し入れ!
生もみじ美味しいよね~。
もちもち感がたまらない。
普通のもみじ饅頭より高いけど、日持ちもするからお土産にもいいと思う。

生もみじ にしき堂

広島新銘菓「生もみじ」は、生菓子として作られた“もみじ”です。 衛生完備の清潔な工場で、にしき堂技術陣が総力をあげて開発した特殊な包装技術により、生菓子でありながら、大変日持ちが良くなりました。逆に日数がたつとよくなじんで、一段と美味しくなります。新鮮なお餅と、美味しい地下水と、北海道十勝の厳選された小豆でつくられた上品な味わいを、心ゆくまでお楽しみください。 こだわりの逸品、広島の新しい銘菓が誕生しました。


テーマ : ご当地名物   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 饅頭

2014/08/10 Sun  18:04
「鍵泥棒のメソッド」

堺雅人、香川照之、広末涼子出演のサスペンスコメディ。
そんなジャンルがあるのね…(笑)。

面白かった!
3人は売れない貧乏役者、記憶喪失の殺し屋、婚活中の編集長。
殺し屋が銭湯で転んで記憶喪失になり、そこに居合わせた貧乏役者が、銭湯のロッカーの鍵をすり替えて、殺し屋になりすますと…っていう始まり。
「鍵泥棒」っていうから、空き巣狙いの話かと思ってたのに、全然違ったよ(笑)。

香川照之の演技が見事だった。
記憶喪失時とそうでない時の表情が全然違う。
不安なのと、自信に溢れているのと。
記憶喪失になって、お金もなくて、人生どん底なはずなのに、自分がどんな人だったのか記録し分析し、生きる上で何が必要か考えていくあたりは尊敬。
好きなものに煙草とか焼き鳥とか書いてたんだけど、それ消して、好きな人の名前書いちゃうシーンは泣きそうになったわ。

広末涼子は、出てくるなり、部下たちに「結婚することにしました」と宣言するから驚いたー。
「お相手は」と聞かれて「まだ決まっていません」っておい!(笑)
でもまぁ、宣言してから動くっていうのもいいかもしれないね。
周りがいい人紹介してくれるかもしれないし。
私も宣言してみようか←
でも、相手もいないうちから日取りや式場まで調べあげてるのは怖い(笑)。
ついでにいうと、役名の水嶋香苗って、木嶋佳苗みたい…。
まさかあんなキュンキュンする終わり方が待ってるとは思わなかったー(笑)。

『鍵泥棒のメソッド』公式サイト

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2014年07月 ≪         HOME         ≫ 2014年09月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ