FC2ブログ

2014/07/19 Sat  23:29
東京1日目

久しぶりの泊まり遠征。
東京へは、去年の9月以来。
今回の目的は「太陽2068」観劇。
スーパー早特きっぷで行くはずが、3連休のせいか、初めて取れず(泣)、普通の早特きっぷで行った。
同じ新幹線に乗るのに、5千円も違う…(泣)。
ギリギリの時間ならスーパー早特きっぷもあったけど、もし何かあって遅れたら嫌だし、5千円保険料だと思って(笑)。
マチネだから日帰りできるし、体調に不安も抱えているから、日帰りも考えた。
でも、そうやって守りに入るとますますだめかなと思って、泊まりにした。
無理そうなら帰ればいいんだし。

東京着いてからランチをかきこむ時間もなくはない。
が、着いたらきっと、あれこれ目移りして食べる暇を逸してしまいそうなので、広島駅でお弁当調達。
カープ女子っぽいお弁当あったので買ってみた。
野球遠征じゃないのに(笑)。

品川で降りて、エキュートを覗いてみた。
ほらね、やっぱり見たくなるじゃん(笑)。
南から出たら全然迷わず、というか、新幹線改札出てすぐにエキュート。
あれ、今まであんなに迷子になってたのはなんだったの?!(笑)
テナントが結構入れ替わってたなぁー。
昔は行列してたショップも、今は行列なくなってた。
華やかなスイーツに心奪われつつ、今から買ってどうするんだ、と、ぐっと我慢。

渋谷へ移動。
待ち合わせまで少し時間があったので、東急東横店の地下を物色。
グラノーラ欲しかったからゲット。
これなら、いかにもスイーツって感じじゃないし。
あと、キャンディー・ショータイムがあったので、これもゲット。
ていうか、東急東横店ってリニューアルしてたんだよねー。
リニューアル後初めてだったから、勝手が違って迷子になった(笑)。
東横のれん街がマークシティの地下にあるなんて、ただでさえ方向音痴なのに、わからなくなるじゃないの!(笑)
昔はやたら狭くて人が多くて歩きづらい印象だったのに、綺麗になってゆったりしたのは良かった。

シアターコクーンで観劇した後は、友達に来てもらって、Bunkamuraドゥ マゴ パリ祭 2014を見学。
パリの雑貨とかアクセサリーとか、色んな物を売ってた。
三越の物産展くらいでしか目にしない雰囲気のものばかりで、新鮮だったー。
ルプティニースのクロスだったかな、マカロンとかパフェの柄のがすごい可愛くって!!
使い道がないから買わなかったけど、あれ可愛かった…ああ…。
バッグもあったんだけどさ…。

遠征でゆっくり晩ご飯食べることって滅多にない。
今回、超貴重。
アクセスも楽だったので、できたばかりの虎ノ門ヒルズに行ってみた。
飲食店くらいしかないけど、いいんだ、ご飯食べに行くんだから(笑)。
天井が高くて広々空間!
贅沢な作りだな~。
夜だと暗くて、あんまりよく分かんないけど(笑)、雰囲気良さそうだし。
ファミレスとかファストフードはないから、お子様連れには厳しいかもね。


糖朝で晩ご飯。
どれも美味しかったー、しかも思ったよりリーズナブル。
有名なマンゴープリンも食べてみたかったけど、すでに品切れってことで、断念。


いつもは夜中なのに、今日は早めの帰宅。
DVDを見せてもらいながら、おやつもいただいてガルトー。
ゆっくりした夜を過ごせた。
睡眠時間もばっちり確保(笑)。

そういえば、雨にはほとんど遭遇しなかった。
ちらっと降ってはいたけど、傘なくてもいけるレベルだったし、晴れ女パワー発動。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2014/07/19 Sat  18:03
「太陽2068」@シアターコクーン

作:前川知大、演出:蜷川幸雄、出演:綾野剛、成宮寛貴、前田敦子、中嶋朋子、大石継太、横田栄司、内田健司、山崎一、六平直政、伊藤蘭 ほか。
綾野剛と成宮寛貴動員。
このところ、綾野剛のためなら遠征できる人になってしまっている(笑)。
自力ではチケット取れなくて、twitterで譲っていただきました、ありがとうございました!

昼と夜に別れてしまった人々の話。
蜷川さんだし前川さんだし、SF苦手だし、小難しそうだなぁと思ってたけど、そうでもなかった。
わかりやすくて良かったー。
ネタバレ感想は追記にて。

コインロッカーがない代わりに、無料のクロークがあった。
小じんまりした劇場で、2階からでも距離はあんまり感じなかったな。
もちろん、表情が細かく見えたりはしないけど。
1階の通路を多用するので、ちょっと羨ましかったくらい(笑)。

Bunkamura25周年記念 太陽2068 | ラインナップ | シアターコクーン | Bunkamura

テーマ : 演劇・劇団   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 舞台

2014/07/19 Sat  16:05
ひろしま駅弁「カープっこ弁当」¥830


東京遠征1日目のランチ。
カープ女子向けなお弁当を買ってみた。
これ、昔からあるんだけど、当時は「カープ女子」って言葉なかったんだよねー。
今、新発売で出すなら、間違いなく「カープ女子弁当」になりそうなのに。
蓋のイラストには「堂林くーん」「野村くーん」と書いてある。
今年なら「大瀬良くーん」とかになりそうな(笑)。

思ったより全然美味しかった。
こないだ食べた誰かさん弁当とは大違い(笑)。
ちゃんと冷めてても美味しい普通の駅弁な仕上がり。
個人的には、おにぎり3つでいいです(笑)。

名物駅弁・各種お弁当・仕出し等、『地産地消』で食卓を応援 ||| ひろしま駅弁 |||

カープを応援しながらつまめるサイズの天むす(海老)、ピンクが可愛いカープかまぼこ(Cマーク)、大声での応援をサポートする焼肉(スタミナ)、おつまみ・煮物には縁起をかついで甘辛ごぼう(根強い)・れんこん(目が開く)、大人も子供も大好きだし巻玉子、他に枝豆、さつまいも、昆布煮と女性に優しい食材を入れ、最後はお気に入りの若手選手の様にさわやかなレモンゼリー(広島県産レモン)をデザートとして入れました。カープっこ達の応援のおともに最適な、おむすび弁当です。

テーマ : 広島カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 弁当 プロ野球 野球

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2014年06月 ≪         HOME         ≫ 2014年08月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ