FC2ブログ

2014/05/12 Mon  20:05
神戸フランツ「神戸苺トリュフ」


お土産ありがとう!
限定のマイメロちゃん!
箱がもったいなくて捨てられないー(笑)。

さくさくで美味しいよ。
ホワイトチョコ大好き。
イチゴの種の粒感をちゃんと感じるところがすごい(笑)。
オレンジピールチョコレートは好きじゃないけど、これは好き。

カロリーは、六花亭のストロベリーチョコ(ホワイト)80gが449kcalなので、比例計算して、だいたい1個50kcal前後かな。

お菓子の街から心を込めて【神戸フランツ】

甘酸っぱい苺をフリーズドライにして、ミルク風味のクリーミーなホワイトチョコでコーティング。苺のほんのりした酸味とサクサクした食感、そして最高級のクーベルチュールを使用したチョコのなめらかな口どけが口のなかで一体に。苺本来のおいしさを引き出すよう、甘さ控えめにこだわった、飽きのこない味わいです。



神戸苺トリュフ(100g)...

テーマ : ショコラ(チョコレート)   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ チョコレート

2014/05/12 Mon  19:02
「お家さん」

玉岡かおる原作、天海祐希、小栗旬他出演の2時間ドラマ。
鈴木商店のおかみさんと番頭の実話を元にした話。
鈴木商店は教科書にも載ってたと言われたけど、そうだっけ?
私、日本史専攻じゃなかったもんねー<言い訳。

面白かったー。
会社がどんどん大きくなるのとかって、やっぱ、夢があるよね。
現代はああいうのないのかなぁ。

番頭の直どん(小栗旬)は土佐出身。
訛ってると、どうしても坂本龍馬に見えてしまう…(笑)。
和服の土佐弁=坂本龍馬、という刷り込み(笑)。
こんな事業をしたいって彼が言うと、お家さん(天海祐希)は大抵オッケーしてくれる。
直どんなら大丈夫だって信頼してるから。
良い上司だ…でも、先立つものがないとそれもできないよねー(笑)。
恋愛感情があるんだかないんだか、あったらいいなあ、でも年齢差もあるし、なさそうだなぁ、っていう微妙な関係性も良かった。

旦那さん役の生瀬勝久がムカつくキャラで。
早く消えればいいのに、と思ってたら、本当にさっさと死んでしまった(笑)。
ごめんなさい(笑)。

お家さん|読売テレビ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2014/05/12 Mon  18:02
「ダンナ様はFBI」

田中麗奈主演の単発ドラマ。
原作を以前読んでいたので、楽しみにしてた!

面白かったー。
ドキュメンタリードラマってことで、ミエさんが間で登場!
うおー本人降臨!って興奮してしまった(笑)。
ミエさんはちょくちょく出てくるのに、旦那さんは出てこない。
なんで?顔出ししたら危険だから?、と思ってた。
見てたら、雲行きが怪しくなってきた。
旦那さんに、アメリカでの仕事が増えてきて、あれ、もしかして離婚するの??と思っていたら、そうではなく、ガンだった。
亡くなったよ!!
そんなの聞いてないよ!
本に書いてあった?!
母娘が知らせを聞いて、アメリカに駆けつけたら、もうすでに遺骨になって、箱のなかに入ってた…(泣)。
90分番組のうち、30分は泣き通しで見てた<泣きすぎ。

前半は、旦那さんのFBIっぷりが面白いコメディ。
ダーリンは外国人テイスト。
偶然、顔を合わせただけのミエさんの住所と名前を突き止めて、手紙を送り続けるとか、現代ならストーカーだよ(笑)。
個人情報保護法も違反じゃない?<FBIはそんなの無視しそう(笑)。
「your safety」と、危険から身を守る術をいろいろ教えてくれてたけど、お前が一番危険だろ(笑)。
そもそも、アメリカほど治安悪くないから(笑)。
でも、カセットテープにメッセージを吹き込んでアメリカから送ってきたり、ロマンチックー。
今はSkypeとかあるもんね。

自転車通勤は生活感が出るから駄目、っていうエピソードは、本を読みながら納得出来なかった部分。
でもドラマで、ミエさんが綺麗になっていくのを見たら、ちょっと納得。
それに、日々の買い物に協力すると申し出てくれたのは偉い。

ドキュメンタリードラマ ダンナ様はFBI ~愛のミッション~ - NHK

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2014年04月 ≪         HOME         ≫ 2014年06月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ