FC2ブログ

2014/01/13 Mon  18:01
「おおかみこどもの雨と雪」

テレビで見た。
アニメ映画で、声優は宮崎あおい、大沢たかお。
好きになった人は実は狼男で、生まれた子ども二人も狼女狼男、という話。
親なら泣けると聞いたので、じゃあ私は泣かないなーと冷めた気持ちで見た。
が、これがどうして、大号泣!(笑)

その前にまずは、狼男の姿で子作りしたのかと(笑)。
そこは人間でいいじゃないかと(笑)。
狼の姿のほうがイケメンだったけどさー。
そして、大沢たかお目当てだったのに、あっという間に死んでしまった…(泣)。
しかも、狼の姿で死んだから、ごみ扱いで、ごみ収集車にポイされてしまった…(泣)。

お姉ちゃんの雪はおてんばで、狼ライフも楽しんでる感じ。
弟の雨はおとなしい子で、逆に狼でありたくないと思ってる様子だった。
これが成長するにつれて逆転していく。
雨がだんだん狼に傾倒していく様を見ているだけで泣けた。
二人とも同じなのに「私は人間だから!」「僕は狼だから!」と喧嘩するのもつらかったなあ。

雪的には、怪我をさせてしまった男の子にカミングアウトするシーンが泣きポイント。
でも、その彼もわかってたみたいだし、もう結婚しちゃえよ←小学生だけど(笑)。

最後、嵐の日に雨がいなくなって、必死で探すお母さん。
親的に泣けるのはここ?
私は親関係なく泣いてた。
雨がもう戻るつもりがないのわかってたら、泣けて泣けて。
でも、必死で探すのはいいが、迎えに来てくれるのを学校で待ってる雪のことは放置。
確かに非常事態だけど、同じ姉として、それはいただけないわ(笑)。

耳だけ狼とかの姿もかわいかったしイケメンだったー!
子ども狼も可愛すぎて萌える。
実写版じゃなくて良かった(笑)。
リアルに狼になられたら怖い。
とても子作りできない(笑)。

おおかみこどもの雨と雪

テーマ : 日本映画   ジャンル : 映画

tag : 映画 アニメ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2013年12月 ≪         HOME         ≫ 2014年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ