FC2ブログ

2013/06/12 Wed  20:41
「第二楽章」最終回

羽田美智子、板谷由夏、谷原章介他出演。
ナツミ(板谷由夏)とマリ(羽田美智子)の友情を描いた物語。

前半はナツミの夫カズト(谷原章介)をめぐるプチ三角関係。
マリと不倫してるんじゃないかと疑心暗鬼になったりで、最終的にはナツミとマリが取っ組み合いの喧嘩!
初回の感想で「修羅場があってもおかしくない」と書いたけど、あったね~(笑)、ちょっと予想と方向違ったけど。
「この泥棒猫!」はウケた。

後半は、マリの妊娠(シングルマザー)と癌。
ラスト3回は涙なしには見られなかった。
ドラマで嗚咽するほど泣いたのは久しぶり。

他人ごとではなかった。
友達が死んだ後のことも考えないといけないんだ。
ナツミは「私にはバイオリンがある」と思いだして、ずっとしまっていたバイオリンと関わるようになった。
私もそういうものを見つけたい。
じゃなかったら、誰よりも先に死にたい!死んでやるー!!!(笑)

あと、ヴァイオリニスト(一般のOLではない、芸能人)が仕事を一旦やめるのがどれだけプレッシャーかというのも、なるほどと思った。
頭で今まで考えてたのと、映像で見るのとでは、迫ってくるものが違う。
彼女が引っ越してきた時も、そんな感じだったのかなぁと思った。

逆に、マリとナツミほどの友情を育めていない…というツイートがRTされまくっていたが、それにも同意できる。
果たして私に親友はいるのか。
私はそう思ってても向こうはそう思ってないとかあったし。
だから、面と向かって「あなたは私の親友です」と言われないと分からないんだよね。

第二楽章

[CD] (オリジナル・サウンドトラック) 第二楽章 オリジナル・サウンドトラック

テーマ : NHKドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2013/06/12 Wed  18:06
中浦食品「出雲ひとくちぜんざい」

中浦食品「出雲ひとくちぜんざい」
出雲土産ありがとう!
『出雲ぜんざい』を一口サイズにしたお菓子。
餅入り羊羹って感じ。
羊羹ほどはかたくないけど…。
博多ぶらぶらが羊羹っぽくなったみたいな。

お餅は紅白どっちかが入ってる。
6個中、紅2白4個だった。
ていうか、開封しなくても、見比べたら色が透けて見える(笑)。
紅が多かったら「新しい出会いを求めて行動しなさい」、白が多かったら「これまでに会った人との縁を大切にしなさい」という意味だそうで。
どこかでイケメンを見逃してるのかも!誰ー?!(笑)


送料500円で送れます!注文確定後変更します【島根のお土産】出雲ひとくちぜんざい

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2013年05月 ≪         HOME         ≫ 2013年07月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ