FC2ブログ

2012/11/04 Sun  23:55
香川2日目

連れは昨日の後遺症で筋肉痛(笑)。
私はこれでもスポーツジム通ってるし、なんともなかった。

遠征じゃないから、朝ご飯はホテルのバイキング。
基本的な和洋メニューに加えて、セルフうどんコーナーがあるのがうどん県!
セルフうどんってどうやるんだ??と、見様見真似で(笑)。
うどん(半玉くらい?)が盛ってあるお椀が置いてある。
それを一旦、お湯にくぐらせてから、おつゆやトッピングを自分で盛り付ける方式になってた。
普通のセルフうどん店もこんな感じなのかな?
あと、しょうゆ豆もあったので、もちろんゲット。
なかなか美味しいー。

2日目のメインは栗林公園
全然知らなかったのだけど、どのガイドブックにもでかでかと紹介されていたので、行ってみた(笑)。
縮景園が一回り大きくなったようなもんかと思ったら、とんでもない!
60分コースと40分コースに別れてるの。
折角だから60分コースをぶらぶら。
足元は昨日の金毘羅さんのほうがよっぽど良かった(笑)。
ちょっとだけ上り下りあるんだけど、こっちのがよっぽど山道っぽいし。
途中途中に茶屋があったりして、これは休憩もしたくなるわって感じ。
ベンチがあちこちにあれば休めるけど、そういうのはないし。
でも景色は良かったー。
向こうの山と一体化して、余計に広大に見えるし。
それにしても、60分コース一周したらへとへと。
そもそも、ホテルから公園まで歩いてるし。
さらに40分歩こうという気にはならなかった(笑)。
そっちは見所も少なそうだったし、スルー。
あと、朝粥が美味しいらしくて気にはなりつつ、行かなかったんだけど、60分コースの終点にお店があるのね。
10時までに食べようと思ったら、早起きしないとー(笑)。
逆走すればいいのか?(笑)


電車に揺られて高松駅まで戻り、最近新しくできたっぽい北浜アリーへ行ってみた。
飲食店と雑貨屋さんがいくつかまとまってるスポット。
でも、ここってぽつーんとあるから、なかなか行きにくいような??
駅から歩くと、ちょっと遠いから、真夏真冬はきついかも?
umieでランチにフレンチトースト食べた。
大量すぎた!(笑)
あと、Najaという雑貨屋さんでクッキー購入。


関連ランキング:カフェ | 片原町駅(高松)高松築港駅高松駅



高松駅に戻ると、JR高松駅前インフォメーションプラザを発見!
帰る間際になってうどん県パスポートを発行してもらった。
入県のはんこ押してもらった…今から出県するのに(笑)。
だって「今から帰るんです」とは言いづらくて。
なので、無断出県(笑)。
中見たら、栗林公園20%オフだし、泊まったホテルでも特典あったし、琴平でも特典あるお店いくつかあったしで、残念ー。
まぁいいや、持ってても、お店に入るたびに特典探すのめんどくさくなって、使いそびれてただろうし(笑)。
うどんや瓦せんべい揚げぴっぴなど、キヨスクで大量にお土産購入して、四国さようなら。

真っ直ぐ帰るにはまだ早いし、岡山駅で一旦外に出た。
さんすて岡山が増床してるしね!
ぶらぶら買い物するには大荷物だったから、さらっと眺めて歩いただけ。
さすがにうどん買うと重い(笑)。
岡山駅でも四国のお土産コーナーがある…わざわざ行かなくても買えるわけねφ(..)メモメモ
ワッフルワッフル買って、新幹線で買い食い♪
あとメロンチップスも買った。

1日目が18000、2日目が14000歩も歩いて、健康的な旅だった。
が、それ以上に食べたのか、体重もアップ(笑)。
あんもち雑煮を食べられなかったのが心残りってとこかな。
それはまたいつか。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2012年10月 ≪         HOME         ≫ 2012年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ