FC2ブログ

2012/09/10 Mon  23:51
東京3日目

最終日はソラマチへ。
8時間睡眠で元気いっぱい!!(笑)
今日も朝は抜いて、ソラマチ着いたらまずランチ。
手荷物預かり所でキャリーは預かってもらった。
500円かかるけど、空いてるコインロッカー求めてさまようのもだるいし。
教えてもらった咲花カフェは「量が少なそう」と却下され(笑)、クアアイナへ。
でもここも、もう10年以上前から一度行きたかったんだ。
割とあちこちにあるし、ソロ遠征ではスイーツしか食べないし、量が多いから、先送りしてた。
アボカドバーガーがL氏好物なので、それを。
私自身はアボカドにはさほど興味ない(笑)。
ハードロックカフェと似たようなサイズかなぁ?
手づかみデフォルトだし、こっちのが小さい?
大きいです。
顎が外れそう(笑)。
お肉の味が主張激しくて、思ったよりアボカド感じなかった。
けど、おいしかったよ。
やっと来れて良かった。

クアアイナ KUA `AINA 東京スカイツリータウン ソラマチ店


入った時は空いてたのに、お店出たら行列できてた。
早めにランチして正解。
平日なのに、なんでこんなに人が多いんだっ!
ファッション売り場はスルーして(珍しいブランドはなさそうだった)、雑貨、スイーツ、お土産系を網羅。
どこもかしこもソラマチ限定商品だしてるから、何を買えばいいのかわからなくなる(笑)。
散々迷って竹若豆源などでいろいろ買い込んだ。

下から上まで見たら、さすがにお疲れ。
荷物を引き取って、サマンサタバサで一休み。
今回はパスしたけど、やっぱり死ぬまでに一度は登ってみるのもいいかもね。
スカイツリー、大きかった!!

友達と別れて、東京駅探検。
東京おかしランドのできたてポテチはまだ行列してた…。
春ほどではないけど。
お腹すいてないし、あんなに沢山いらないんだよね、ってことで見送り。
toccoはまだ夏物が多かったなぁ、買う気満々だったから残念。

そして、広くなった大丸食料品売り場!
広すぎ&混みすぎでわからん!(笑)
スイーツ系は見たことないお店も多かった。
逆に、前からあった1Fスイーツ売り場が、お客さん減った気がする。
東京駅はいつまで工事するの?
せっかく覚えたエキュートとグランスタ、またわからなくなった。
迷子になりながら、天平庵とかでお土産と、晩御飯にドゥパティスリーのケーキ購入。
3日目は疲れるだろうから早めに帰るつもりが、すっかり遅くなった。
まさか17:50のに乗るとは。

3日間、充実しすぎで大満足。
行きたかった所かなりクリアできて、レベルアップした感じ(笑)。
それでもまだまだ残ってるなんて、東京恐るべし。
2日目夜にちょっと疲れて不安になったけど、すぐ復活できたし、良かった良かった。
次は来年かな?

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2012年08月 ≪         HOME         ≫ 2012年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ