FC2ブログ

2010/11/15 Mon  23:59
東京3日目

昨日よりは元気。
が、果たして半日、歩き回れるだろうかと考えると、微妙に不安。
映画を見て時間を潰すことにして、有楽町へ。
…電車降りてみたら、東京で映画見るの勿体無くなった(笑)。
今日はコインロッカーも使えたし(初めてスイカで支払いした/笑)、荷物を預けて銀ブラ。
あーあ、銀座は来月行くことにしてたのに、近いから。

いきなり決めたから下調べ全くしてないし、とりあえずぶらぶら歩いてみる。
平日だから、ランチに出たっぽいサラリーマンやOLも。
わー、銀座勤務なんていいなぁ☆ミ<田舎者丸出し(笑)。
何となく入った三越のデイビットマイヤーカフェで、1人作戦会議を兼ねて、パンケーキで軽くランチ。
さらっとしか見なかったから、改装の効果はいまいち実感できなかった。
Zakka now(ザッカナウ)が良かったなー。
このネーミングはそのうち「古い」と笑われやしないかと心配になる(笑)。
その辺のデパートさらっと見て、1日目に続いて、デパ地下でテンションマックスに。
あー素敵。
お惣菜さえもキラキラして見える<おかしい。
モンシュシュよりハラダのラスクのほうが並んでた。

forever21にも行ってみた。
安っすいねー!!!
何これ?!
ユニクロより安いんじゃない?
しかも、ユニクロよりデザイン性あるし。
その分、買う人を選ぶかな?
何かやけにレザーアイテム多いし、タイトミニも多いし、ロックなお姉様が喜びそうな?
アクセサリーも激安!!
カチューシャもいっぱいあって、可愛かった。

プランタンもざっとチェック。
地下に期間限定でモーツアルトが来ててびっくり!


お土産とか買いたかったし、早めに東京駅に移動。
グランスタのほかにもう一つ駅ナカ施設できたんだよねー、何だっけ??
と思って、構内図見ても、それらしき名前が書いてない。
迷子になりかけた(笑)。
なんとかコート、だかそんな名前で書いてあったんだよね。
えいやあ!で行ってみたら合ってたんだけど、エキュートって書いとけ!と思いました。
大人の事情?
エキュートは、豆一豆のアンパンに興味があって。
あんこもりもりで凄いの!
でも、試食もらえたからまぁいっかー☆と思ってみた(笑)。
美味しかったから、今度買おう。
エキュートもいいけど、グランスタの方が沢山あっていいなー。
久々に行ったら、かなり店舗変わってたけど。
グランスタは細長くて、往復する気にはなれないのが難点かしら。
友達が「新幹線の中でケーキ食べるよ。大丈夫」と言っていたので、それにならってバズサーチでケーキ買って、車内持込。
そういえば、前は通路のど真ん中で東京ばな奈を売ってた印象だったのに、今日は見なかった。
売ってないのか、通った道が違うのか。
それから、原宿焼きショコラが大行列で気になった。
美味しい?

今回の遠征は、非常に不完全燃焼だったなぁ。
自分の身体に何が起こったのか、分からないし。
東京2泊3日のトラウマか…?と、くよくよ考えると余計にトラウマになるから、もう忘れる。
来月リヴェンジします!

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2010年10月 ≪         HOME         ≫ 2010年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ