FC2ブログ

2010/10/03 Sun  20:10
「キサラギ」1630-1834


キサラギ スタンダード・エディション

再演を見に行った。
前回ブログはコチラ
前回のキャスト→松岡充(家元)、今井ゆうぞう(スネーク)、佐藤智仁(安男)、中山祐一朗(いちご娘)、今村ねずみ(オダユージ)。
今回のキャスト→松岡充(家元)、浅利陽介(スネーク)、碓井将大(安男)、中山祐一郎(いちご娘)、今村ねずみ(オダユージ)。

まず、1階の後ろの方、空席でショック受けた。
この感じだと、おそらく2階は閉鎖。
去年、岡山に行った時はもっと沢山入ってたと思うけどなー?
山口と広島、両方でやることはなかったんじゃないかと。

前回も今回も上手だったので、少しがっくり。
どうせなら逆サイドから見たいじゃないの。
抽選だから仕方ないけど。

大筋は勿論変わってない。
細かい笑える台詞や動きは、少しずつ変えてるかな?
「ラッキーチャッピー」が「もこにゃん」になってたり。
キャストが変わると、随分印象も変わるなぁと思った。
どっちがどっちってわけじゃなく。
前回は台詞を喋ってる人にどうしても注目して見てたけど、今回は余裕があるから、後ろでうろちょろしてるキャストも見れて、違う楽しみ方ができた。

舞台は2回目、映画は5回くらい見てる。
何度見てもやっぱりいいなぁー。
映画のほうが泣けるかな。
舞台はちょっとうるうるするくらい、映画は号泣(笑)。
ファン仲間だと思っていた人達がみんな身内だったことを知ったときの家元の気持ちとか。
ファンレターを本気で命より大切にしてくれていたミキちゃんとか。

松岡充(家元)
初めて見たときに比べると劣化してるけど(笑)、やっぱり可愛い。
こんな可愛い39歳になるとは思わなかった(笑)。
ラストのダンスでのウインクと投げちゅーに、うっかりもっていかれそうになった(謎)。
カーテンコールでの挨拶も良かったなぁ。
空席を指差して「可能性はまだまだあると思います」と言ったのも含めて(笑)。
ブログで宣伝してくださいとも言ってた…言われなくともしますとも!
これまたうっかり泣きそうになった。
誰かを思う気持ちは素晴らしい!…とは言ってなかったけど(笑)、何か似たようなことを言ってたので、自分のことを振り返ったりして。

浅利陽介(スネーク)
「コード・ブルー」と全然違ーう!
金髪だし。
まさに「腹から声出してます」って感じで、声も違ってた。

碓井将大(安男)
前回もそうだったけど、安男の割にはイケメンすぎる(笑)。
ビジュアル的に塚地越えはキビシイよね。

中山祐一郎(いちご娘)
えーと特に書くネタが思いつかないんですが…悪かったからではありません(笑)。

今村ねずみ(オダユージ)
上演中に、すたすた歩いて入場する人がいて、「かがめよ」と思ったらオダユージの登場シーンだった!(笑)
ダンスのキレがありすぎます。
他の4人とレベルが違いすぎるー(笑)。

キサラギ

テーマ : 舞台とミュージカル   ジャンル : アイドル・芸能

tag : 映画 舞台

2010/10/03 Sun  18:10
尾道浪漫珈琲「カスタードワッフル」¥714

尾道浪漫珈琲「カスタードワッフル」
久し振りに来た。
抹茶アイスとカスタードの意外な美味しさをお楽しみ下さい、とか書いてあったから、興味が湧いて。
うん、確かに美味しいね。
違和感ない。
抹茶×カスタードの組み合わせって、テイクアウトワッフルにはありそうな気がする。
でも、生クリームでもいいよ(笑)。

これは絶対食べたことない、と自信を持ってオーダーしたのに、二回目だった(笑)。
2年も前の話なんか覚えてなーい。

シナモンや柚子もかかって、手がこんでます。
生クリームとメイプルシロップもたっぷり。
このお店は3枚だから、量的にも多すぎなくていい。

尾道浪漫珈琲

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ ワッフル

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2010年09月 ≪         HOME         ≫ 2010年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ