FC2ブログ

2009/12/24 Thu  23:08
大島椿/大島椿(ツバキ油)¥2,100


2005年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り。

120ml。
前に60mlのを使ってて、当時、瓶じゃなかったらもっといいなと思ってて。
そしたら、120mlはリサイクルプラらしく、楽天で発見(店舗では見たことがない)。
やっぱりこっちの方が軽くていい!
ぎゅっと押すとたっぷり出るので、出し過ぎないように注意。

…でも、細かいことを言うようですが、考えてみたら、120mlの方が割高(笑)。
60mlはドラッグストアで1,000円しないもん。
量が2倍で値段が2倍以上では、お徳用とはいえない。

それはさておき、アウトバストリートメントとして使用中。
最近は慣れちゃって、効果がよく分からなくなってる気もするけど、毛先がバービーみたいにならなくなったから、いいんじゃないかな。

大島椿/大島椿(ツバキ油)
大島椿/大島椿(ツバキ油) - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア トリートメント

2009/12/24 Thu  15:33
マイベストコスメ、的な。

@コスメでコスメ大賞見るたびに、自分でもやりたくなる。
でも、考えただけで面倒になったので(笑)、リピート中コスメを、思いつくままあげてみることにした。


クレンジングはアテニアのオイル。
オイルのくせにW洗顔要らずなのがお気に入り。
リピートしまくって、ついに詰め替え用まで買っちゃったから、逃れられないわ!(笑)


化粧水と乳液は、ソフィーナボーテ。
絶賛!ってわけでもないんだけど(笑)。
あごにきびが常駐(嫌な響きだ…)してたときに、いろいろ試してて、できなかったのがこれだったから、そのまま継続して使ってる。
ボトルも可愛いし、割とお手頃だし(NPPなのは気に食わないけど)、香りも好きだし、一応、アンチエイジングだし。


シートマスクはプレサ。
これはもう、5枚398円という安さに目が眩んでる以外の何者でもない(笑)。
シートが顔に合ってるから使いやすい。


美白美容液はHAKU。
雑誌の付録で使って気に入って、それ以来。
それまでは雪肌精一辺倒だった。
ちょっと飽きてきたので(笑)、久々に雪肌精に戻ってみようかなと思ったり。


メイクものは、ピエヌのスパークリングアイズ。
ピンクとブラウンとホワイトの3色持ってる。
新しいのに目移りするタイプだから、ほかには思い浮かばない…。


シャンプー関係はいち髪。
コテを使っても髪が傷まないのは、これのおかげだと思う。
一生、付いていくつもり。



アウトバストリートメントは大島椿。
スタイリング剤は、ラックスメリハリウェーブフォーム、VO5ヘアスプレー、ルシードエルカールローション。



ボディソープはバウンシア。
泡立ちが抜群すぎる!
冬場の痒くなる乾燥には、エモリカのバスタイムローション。
痒くない所には、ボディショップのボディバター。
ボディバターは、香りのバリエーションが豊富なので、ついつい欲しくなる。
セールのときしか買わないけどー(笑)。


使ってみたいのはワンダーボム(笑)。
松金ようこ愛用とかで話題のバストクリーム。
松金よね子と間違えて、衝撃を受けたから(笑)。

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2009年11月 ≪         HOME         ≫ 2010年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ