FC2ブログ

2009/12/09 Wed  16:23
若作り

ありがたいことに、初対面の人には実年齢より若く見られる。
まぁ、多少若く見積もるのはマナー、くらいに思ってるけど(笑)。
私の中で「多少」の範囲を超えるんだよね。
5つも6つも若く見られると。
それだけ違うと、世代が違うから、素直に喜んでいいのかどうか、微妙になってくるんだもん。

服装は確かに若すぎると思う(笑)。
年相応のブランド(って、そもそもどこよ?)は、地味すぎて興味ないし。
デパートだと、ヤングフロアが圧倒的。
109系ショップにも行っちゃうし。
でも、これは悩むところ。
セシルマクビーとか共有してる親子も多いと聞くけど、娘はともかく、母親は痛い場合もたまにあるので。
私の服装は痛くないのかどうか。
これでも最近、気にしてる<遅。
好きなものを着ればいいと言われても、他人の目も気になるし。
もういい年だし、あまり安っぽいのは避けるようにとか…その割には、どう見ても安いか。
不景気だし?(笑)

顔は、黒目がちなのを除けば、特に童顔じゃないから違うと思う。
背も低くないし。
メイクも特にうまくないので、あらがごまかせてないし(滅)。
肌は知らない。
BAさんは褒めてくれるけど、褒めないBAさんなんて会ったことないし。

私が人を見るときは、目元とか。
首でも年齢が分かるってよく言われるけど、私はネックケアしてないし、相手の首もあまり見てないかな。
ってことは、目元が若いのか?!<自分で言うのもどうかと思うけど、真面目に考えてるので勘弁して(笑)。
ここで「私が愛用してるアイケアコスメはコレ!」とか言えたら、うまくオチるのになー。
残念ながら、ありません。
どれ使ってても、劇的に効果がある気がしないから、あれこれいろんなのを試して面白がってる状態。
じゃあ、実はどれでもれなりに効果は出てたってこと?
アイケアするのが楽しくなってきた♪

書いてみたら分かるかと思ったけど、結局、分からなかった。
服装には関係なく言われるし。
トータルで判断してるのかなぁ。
なんでこんなことを考えてるのかというと、私の生活のどこかに若さの秘訣というものがあるなら、それを見つけてキープしたいから。
知らずにそれやめたら、一気に老け込んだりするかもしれないし(怖)。
だから探してみたのに…ちぇっ(笑)。

40歳なのに20歳に見られるとか、そういう魔女的な領域は目指してない。
そこそこ若く見られれば、それでいいんです。
子どもっぽいとか、痛々しいとかにならないように。

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

2009/12/09 Wed  01:09
祇園小石「舞妓はんのお気に入り みるく飴(ミックス)」¥367

祇園小石「舞妓はんのお気に入り みるく飴(ミックス)」
「第35回~京洛の風趣と味~京都老舗の会」にて。
京都行ったら、ついつい立ち寄っちゃう小石ちゃん(勝手にちゃん付けしてる)。
丸い可愛い箱に入ったのもあるんだけど、こっちの方が安くていいよ、とお勧めされた(笑)。
いちごミルク・抹茶ミルク・黒糖ミルクの3種類入り。
抹茶が一番美味しかったなー。
黒糖は何だかよく分からなかった(笑;)。

祇園小石

テーマ : お菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2009年11月 ≪         HOME         ≫ 2010年01月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ