FC2ブログ

2009/11/22 Sun  23:01
博多2日目

自分への誕プレを兼ねて、普段よりゴージャスなホテルに泊まったし、珍しく朝食もつけた。
シアラでブッフェ。
普通に行くと¥2,310。
小食だから、元、取れないー!(笑)
スケジュールも考えて、ランチも抜くくらいの意気込みで食べまくったつもり。
おかずはまぁ普通かな?
ガイドブックで見て気になってた明太食パン@コートドフルールが出てたのが嬉しかった。
これ、本気で美味しい!
買って帰りたいくらいだったけど、食パン持って半日うろうろするのは軽くうんざりなので断念。
他のパンも美味しかった。

お土産物屋さんをうろついて、ご当地キティちゃんも無事に捕獲。
たまにはこうしてホテルタイムを楽しむのもいいね。
バスに乗って天神へ移動し、デパートクルーズ。
アプワイザー、レベッカテイラー、ジョイアス、サマンサタバサ、ファビュラス、ココディール、キスミス、ルゥデルゥ、ウィルセレクション、レッセパッセなどなど、地元にないお店を中心にチェック。
最初に見たリッチミーNYでスカート購入。
どのデパートもクリスマス仕様になってて、華やか。
love&hateクリスマス限定のくまストラップも可愛かったけど、オレンジすぎてジャイアンツくさい気がした<違うだろ(笑)。
4℃のプーさんのが、やっぱり可愛いわー。
お店によって飾り方も趣向を凝らしてて、いろんなプーさんに出会えます。
紙袋から顔を覗かせてるのに悶絶(笑)。
そんなにプープー言うなら、買った方がいいんでしょうか。
後押しは今月中に!(謎)
香水売り場で、Chloeの香水付けてみた(笑)。
流行ってるけど、個人的には買うほどじゃないなー。


博多のアパレル店員さんは訛ってる人が多いと思った。
「~ばい」とかは言わないけど(笑)、標準語を喋ろうとしてるもののイントネーションが九州、な感じ。
気づいてないだけで、地元店員もそうなんだろうか。
地元同士だと気づきにくいよね、きっと。

晴れ女な私の遠征にしては珍しく、お昼頃から小雨が。
傘がなくてもいい程度の雨だったけど、この程度で済むことも珍しい(笑)。

博多で有名らしいクレープのお店「マーブルブラン」でランチ。
その近所に、たまたま見たananに載ってたangeという雑貨屋さんがあったから行ってみたら、休みだったー!(泣)


天神で1人で半日過ごすのは、やはり間が持たない。
クレープ屋さんでは長居しなかったし、かといってお茶するほどお腹すいてない(飲むだけ、という選択肢はないらしい)。
だんだん疲れてきたところで、お土産を買い足りないことに気づいて、デパ地下めぐり。
知らないケーキ屋さんが結構あった。
あのへんは福岡のお店なのかしら?
東京など他の都市でも見ない感じのお店だったりしたし。
16区はデパ地下にはないのねー?(淋)
目を奪われるのは綺麗なケーキだけど、それは買えないし、焼き菓子はどこで買っても大差ないし(包装が違うので惑わされるけど/笑)、お土産には和菓子の方がいいかもしれないと思った。
和菓子の方が、意外と違うもの売ってる気がする…見慣れてないだけか?
蜂楽饅頭、大行列だったー、美味しいのかな?
ラシャンブルのおこげシュークリームが、期間限定で出店してた。
奇遇ですね(笑)。

ちょっと早いかと思いつつ、100円バスで博多駅へ。
渋滞してたから、かえって良かったかも。
旅先でのバスは緊張するけど(今回、バスオンリーだった)、迷子にならなくて良かった。
キヨスクとマイングでまたお土産物色。
大きくがつんと20個入り買うより、4つのお店で5個入りを買うほうが楽しいから。
多くの店で、試食を持った店員さんに食べろ食べろと勧められた。
マイングはまだしも、キヨスクではそういうの、殆ど見たことないような。
試食もらいまくった中では、柳香のプディングバウム@キヨスクが美味しかった!
もっと小さいのがあったら買ったのに…、次、覚えてたら!
明月堂(博多通りもんの店)が出してるまぼろしの博多名物川端ぜんざい1袋も買えば良かった。
日本一甘いんだって(笑)。
マイングとキヨスクの間にあって行列できてたクロワッサン屋は、il FORNO del MIGNONかな?
地元店では行列みたことないし、特別美味しいというほどでもないんだけど(笑)。

帰りは激安高速バス。
今なら早割で4,000円が2,000円に!!
高速1,000円だから心配したけど、渋滞もなく(連休中日だから?)、定刻に到着。

晩ご飯は、デパ地下で購入したメゾンカイザーのパン。
チキンサンド見たら、ど~~~しても食べたくなって。
あと、超有名なクロワッサンを一度食べてみたくて、ミニサイズがあったからそれもゲット。
サンドイッチで満腹になったけど、クロワッサンを翌朝まで置いてたら油っぽくなりそうだったから、半ば無理やり食べた。
さっくさくで、満腹なのを忘れるほど美味しかった♪


遠征はこれから約1年おあずけ。
その分、目いっぱい楽しもうと思って、満喫できて良かった。
キティちゃんハンバーガー以外<根に持つタイプ?(笑)

関連リンク:11/2111/2311/2411/25

テーマ : 国内旅行記   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2009年10月 ≪         HOME         ≫ 2009年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ