FC2ブログ

2009/11/21 Sat  23:31
博多1日目

1泊2日で博多遠征。
いつもどおり、詳細は別エントリで。
近くて遠い博多、何年振りだろう。
初日は2人旅。
新幹線でびゅーんと博多着。
近い近い♪<さっき「遠い」って言ったのに(笑)。
3連休初日のせいか、のんびりしてたら指定席が残り少なくて焦った。

まずは、てくてく歩いてキャナルシティへ。
雑貨商 紅やのガラス細工が可愛かった。
りす連れて帰るの忘れてた(泣)。

ランチは、ちょっと早めに一蘭でラーメン。
オープン直後だったのでまだ空席もあって、並ばずに済んで良かった。
博多に来たらラーメン食べておかないと!
本当は屋台とか行くのがいいんだろうけど、夜は無理だったから。
一蘭て全国にあるけど(地元にはない)、キャナルシティ店だけはお重で出てくると聞いて、行ってみたくなったし。
辛いの好きだから、この「秘伝のたれ」は好み~。
初心者なので基本にしたけど、思ったよりちゃんと辛かった。

てくてく歩いて博多駅に戻り、今度はバスに乗って、アウトレットのマリノアシティへ。
それほど広大ではないから廻りやすかった。
初めてアウトレットという所に行った時は「ぎゃーこんなに安い!」って爆笑の連続だったけど、今回は笑えなかった。
行ったお店で半額以下の商品をあまり見かけなかったのもあるし、不景気で一年中セールしてて、セール慣れしてるからじゃないかと。
COACHは20~50%オフ。
とかいいながら、通勤用ニットを2枚も調達。

またまたバスに乗ってホークスタウンへ。
マリノアもそうだけど、こういうところは、飲食店がチェーン店が多いのがぱっとしない。
折角だから、地元のお店に行きたいのにー。
で、本日宿泊するJALリゾート シーホークホテル福岡のシアラでお茶。
誕生月のアップグレードプランは予約できなかったけど、シングル満室でツインにあげてくれたので、結果的にアップグレードできた。
広々~。
でも、ちょっと淋しい(笑)。
バスルームにもテレビのスピーカーが付いてるのが良かったわ。


連れと別れて、晩ご飯はハードロックカフェで。
キティちゃんコラボメニューがあったので、意気込んで「これください!」と言ったら、「もうない」ってー(号泣)。
日頃からそう言われるのには慣れているけど、今回はさすがに凹んだ。
ただの季節限定じゃないんだよ、35周年限定だよ。
ないならないって書いとけー!
よっぽどジャンクなスイーツに走ろうかと思ったけど、もう口がハンバーガーになってたので、泣く泣くチーズバーガーをオーダー。
いいもん、他のグッズ買うもん買ったもん…。


関連リンク:11/2211/2311/2411/25

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2009年10月 ≪         HOME         ≫ 2009年12月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ