fc2ブログ

2009/06/27 Sat  23:35
東京1日目

半年振りの東京遠征。
今日の予定は、ぼちぼち始まりつつあるセール参戦。

いつものように品川で降り、ecute品川散策。
ecuteに行くには、人の流れに沿ってうっかり北口から出ないで、何が何でも南口に行け<教訓。
QBG LE PATISSIER TAKAGIのケーキ、イートインできるのねー!
でも、さすがにランチにケーキセットはどうかと思い直す。

…が、コールドストーンクリーマリーの行列が短かったので、ついうっかりふらふらと。
結果的に、これがランチ(笑)。

新宿に移動。
今回のお目当ては31 Sons de mode、kitson、swingle、tocco。
新宿はいつも東口方面ばかり行くので、西口にある小田急新宿はほぼお初?
くしくも、某那須ツアーの集合が、確か西口だったなーと思い出す。
31 Sons de modeはカタログで見て可愛いと思ったバッグがあった。
けど、やっぱりクラッチチェーンバッグはお財布くらいしか入らないからパス。
他にも可愛いブランドが沢山入ってて、充分行った甲斐がある感じ。
でもやっぱり、西口って別に用事ないし、伊勢丹マルイコースでも事足りるしなー(笑)。
fita fitaとか可愛い。


新装オープンしたマルイ。
まずはマルイカレン。
女子向けユニクロが気になってたんだけど、あまりの狭さに衝撃を受けた(笑)。
レディースしか置かないから、面積いらないってだけの話か。
あと、ここってエスカレーターは上りしかないのね?
改装前からそうだったのかもしれないけど、行ってないから知らなくて、あんなに狭いのに迷子になりかけた(笑)。

伊勢丹では、デパ地下のスイーツにうっとり。
ISSUI、アンリ・ルルー、ロリオリ365 by アニバーサリーとかとかとか。
あー、なんでこんなに東京のケーキはキラキラしてるんだろう。
いつか新宿に泊まって、ホテルに持ち帰って食べたい。
それから、期間限定でtoccoがイセタンガールにオープンしてるということで、チェックチェック。
通販したことないけど最近、人気だし、実物をこの目で確かめられるならいいよね。
予想はしてたけど、ルームウェアしか置いてなかった。
普通のワンピース見たかった…。
生地はジェラートピケに比べるとかなり劣る。
けど、家で着るなら、これでも充分じゃないかな。

橋本麗香ちゃん着用☆ロング丈ベアトップワンピ【Laviniaラヴィニア】雑誌ar×toccoコラボアイテム
それから、セシルリンクが異常に可愛くて、セールにもなってて、よっぽど買おうかと思ったんだけど、ちょっと年齢的にどうかと思い直してみた(笑;)。
あれを着られるほしのあきは凄い。


それからマルイ本館。
GROMが大行列!!
ええー、そんなに人気あったんだ、私も食べたいー!
と思ったけど、アイス連続で食べて、お腹に何かあったら(そんな経験はあまりないが)、旅先では困るので、自粛。
新宿にはしょっちゅう来るし、次回是非。
セールは1日からなので、セール始めちゃってる店とそうでない店が混在してて、定価の店で買う気が失せる。
Swingleはアプワイザーに似てるかな。
エビちゃんがサマンサタバサのイベントで着たワンピースも売ってた。
あ、「ファミマ!!」行きそびれた(笑)…どこにあったの?

結局、戦利品はゼロ。
今、手持ちの服を着るのに精一杯で、他のを買う気が起こらないらしい。
そんなわけで、思いのほか時間が残り、kitson@ルミネへ。
狭かった(笑)。
H&M的な広さを想像していたので、全然違ってた。
普通にテナントなのね。
安い洋服もあるけど、5万とかするワンピースもあった。
ここで一番可愛いのは、結局、ポーチやバッグだと思う。


ここまで来たからには、高島屋のピエール・ガニェールでお茶しよう!!
…と思ったら、閉店してた(号泣)。
ちょっとー!!何なのよー!!!
仕方ないので、後に入ったサロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコでお茶。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、スイーツ、広島東洋カープなど、いろいろ語ってます。
    いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    コメント歓迎です♪

    lit.link
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+


2009年05月 ≪         HOME         ≫ 2009年07月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ