FC2ブログ

2009/06/24 Wed  22:50
「白い春」最終回



阿部寛、大橋のぞみ、吉高由里子、遠藤憲一らが出演。
まさか、こんなラストとは思わなかった。
ハルオ(阿部)とサチ(大橋)が最後には一緒に暮らすのかなー?
暮らしはしなくても、パン屋ともいい関係で丸く収まるのかなー?
と思ってたのに。
何も、殺さなくてもいいじゃないの!
号泣よ、号泣っ。

最初のうちは、ハルオがあまりに怖すぎて(ヤクザなので)、見るのやめようかなーと思ってた。
番組終わりに時々入る、プレゼントのナレーションさえも、ハルオ口調だから怖いんだもん(笑)。
でも、最後まで見てよかった。
ナレーションも怖くなくなってた!
…は、いいとして(笑)。
ハルオ、まともな人間になっていったし、パン屋家族との心の交流もできたし。
自分が本当のお父さんなのに身を引くのは、やっぱ切ないよねー。
人を殺して穢れた手だから、逆上がりの補助をするのにも、その手でサチを触れなくて、鞄で間接的に補助するようにしてたり。
あのシーンも超泣けた。
あと、バス停やお地蔵様を店のドアの前に置く嫌がらせのシーン、忘れられない(笑)。
「すいません、すいません」って謝りながら、お地蔵様をごろごろ転がすパン屋(笑)。

サチの絵は、誰が描いてたの?

白い春

テーマ : 白い春   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/06/24 Wed  10:43
& by P&D ショルダーバッグ

アンドバイピーアンドディ
セールで30%オフ。
遠征前だというのに買い物してしまった…。
むしろ、遠征前だから?
遠征に便利な斜めがけショルダー。
遠征も減ったのに(当社比)、良さそうなものを見つけると、ついつい。
ショルダー強迫神経症か?

ここのバッグは、使い勝手が良さそうなベーシックな感じのが多い。
ブランド名をごり押ししてくるのが残念だけど(笑)。
これはゴールドプレートに「&」って入ってるくらいだし、目立たない方だと思う。

基本はミニボストン。
長いショルダーは取り外しできる。
エナメル風合皮なので、実は柔らかいのもポイント高い。
堅いバッグは、ぎゅう詰めになった時に痛いから。
…って、そんな所、もう行かないじゃん。
ショルダーって基本、カジュアルなデザインが多いし、可愛いのはお財布しか入らなかったり、なかなかこれ!っていうのがなくて。
これは、洋服のテイストも、可愛いのからかっこいいのまで、割と幅広くいけそうで、嬉しい。

底が広いので、容量も結構入る。
500mlペットが入るなんて素敵!!
それプラス、財布、ポーチ、カードケース、携帯電話、眼鏡ケースも入る。
まぁこんなに入れたら大変だけど。
そして、レスポには入らなかった「たびまる」も、なんとか入る!素敵!(笑)
レスポは本気で軽装したい時、こっちは容量が欲しい時に使うつもり。
例えば今なら梅雨時だから、折り畳み傘も入れたい、とか。
今回、これで行くとは限らないけど(笑)。

もう今度こそ、遠征ショルダーはいらないかなー?
洋服の色的に、白もあったらベストだけど(元々置いてなかった)、それはまぁ、前に買ったので我慢するかー。

テーマ : バッグ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション バッグ セール

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2009年05月 ≪         HOME         ≫ 2009年07月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ