FC2ブログ

2009/04/13 Mon  23:38
「ハンチョウ~神南署安積班~」初回


今野敏原作、佐々木蔵之介主演の警察モノ。
TBS月曜8時って、1年中「水戸黄門」やってるんだと思ってた(笑)。
別に見たい感じではなかったけど、蔵様のためだけにチェック。
蔵様出ずっぱりー!!
しかも、今回もいい人の役で、私服刑事なので衣装も基本的にスーツだし、素敵すぎる。
全体的にキャストもストーリーも地味でぱっとしない。
特に大捕物ってわけでもないし、派手にドンパチやるわけでもないし、殺伐ともしてないし。
けど、蔵様のために、今後も頑張ろうかと思う(笑)。
HDD毎週予約という強い味方がついてるし!

ドランクドラゴン塚地が、「キイナ」に続いて、また松葉杖の役だった(笑)。
怪我なのに2クール連続出演で、大変だね…。

初回は独居老人の話で、ちょっと切なかった。
若い人には未来があるけど、私の命はこの先短いからいいんだ、って言ってて。
彼女の孤独な感じ、共感してしまう(泣)。
蔵様が「命の重さはみんな同じなんですよ」と諭してたけど、そんなことないもん。
来月の命日を前に、これはキツかった(泣)。

ていうか、あれってなかば事故じゃん?(突き飛ばしたら打ち所が悪くて死亡)
息子なら、ビビって逃げるんじゃなくて、救急車の一つも呼べよ、って感じー。

ハンチョウ~神南署安積班~

テーマ : ハンチョウ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/04/13 Mon  11:13
「レッドクリフ」


トニー・レオン、金城武ほか出演。
「三国志」の映画化。
パート1をテレビで見た。
金城武の声が違う!(笑)
違う人が吹き替えしてるから、変な感じー(笑)。
他のハリウッド俳優は声まで覚えてないけど、彼の場合は日本語喋れて、声も覚えてるから。

曹操は、金髪であごが割れてるはずなんだけど。
劉備は、もっと若くて正義感に燃えるイケメン風なんだけど。
孔明は、白髪のおじいちゃんなはずなんだけど。
…えーと、どこでその間違った情報覚えたんですか(笑)。
ゲームのキャラがそのまま映画になれば、もっとハマれたかもねー。

中村獅童は、別に彼でなくても良かったのでは、と思わなくもない。
顔立ち的には何の問題もないけど、別にわざわざ外国人を起用しなくても、ってこと。
彼の吹き替えは本人だったから違和感なし<当たり前。
あと、孫権、若かりし頃のピエール瀧がちょっと入ってる(笑)。

後半の合戦シーンは、寝てた(笑)。
やっぱりこういうのは興味ないみたい。
単なる戦国モノじゃなくて、愛も描かれてるから女子にも受け入れられる、という触れ込みだったけど、この程度じゃ私には無理。
あああ続き、どうなるの?!というドキドキも皆無。
パート2は、折角なので、テレビでやったら見てもいいかも、程度。

レッドクリフ

テーマ : TVで見た映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2009年03月 ≪         HOME         ≫ 2009年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ