FC2ブログ

2009/03/23 Mon  19:42
源氏物語千年紀キティ


ご当地キティ
京都府。
紫式部って猫だったのね。

ご当地キティ

テーマ : ご当地キティ   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2009/03/23 Mon  18:43
岡山 風水桃太郎キティ

ご当地キティ
岡山県。
女子は有無を言わさず恋愛運!

ご当地キティ:岡山 風水桃太郎

テーマ : ご当地キティ   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2009/03/23 Mon  18:41
神戸 ビーナスブリッジ Vol.2キティ


ご当地キティ
兵庫県。
ラブラブビーナス、愛の鍵。

ご当地キティ:神戸 ビーナスブリッジ Vol.2

テーマ : ご当地キティ   ジャンル : 趣味・実用

tag : ご当地キティ

2009/03/22 Sun  23:25
「ラブシャッフル」最終回


バッグはアイアイ(香里奈)使用。
野島伸司脚本、玉木宏主演。
これはハマったー。
最終回は3回見た(笑)。
いちいち号泣!

「嘘だと言ってよ、ジョー」「イエー、パンダ」「たらちゃんずー!」とか、意味分かんないノリも多かったけど(笑)。
若いのに豪華マンションだし、…っていうかそもそも、恋人交換て何それ!
だけど、まんまと引き込まれたわー。
まさか、「イエー、パンダ」が「ジャパンだー!」になるとは思わなかった、やられた!

野島伸司で、主題歌に昔の洋楽使って、自殺願望のある子が出てきて。
一昔前のトレンディドラマ風ノーテンキな雰囲気は前フリで、そのうち暗~いドシリアスになり、確実に、誰か死ぬと思った。
まさかこんなハッピーエンドになるとは、これも、やられた!
当初の元サヤ予想とは違ったけど、みんなそれぞれの愛を、生きる道を、見出したというか。

松田翔太のおーちゃん、格好良かったなー。
タイプではないけど、こんなことされたら言われたら惚れる、的なシーンが多かった。
「細マッチョ」な体も綺麗<CMやってるよね。
「NANA」も彼がやれば「ぷよってる」とか言われなくて済んだのに(笑)。
カイリ(吉高由里子)へのプロポーズとか、号泣だったし。
「俺が死んだら、後を追うように死ね」ってやつ。
最終回の、スーツケースだっけ?にカイリを乗っけてのちゅーも素敵。
あれは、女子がでかいと様にならないのよねー、いいなー(笑)。
にしても、カイリが死んだと思って抜け殻になってるおーちゃんは、キツかった(泣)。

キクリン(谷原章介)も、孤独から抜け出せてよかった。
まさかのゲイ発覚には、そりゃあもう驚かされたけど(笑)。
おーちゃんに「僕を許すと言ってくれないか」のシーンでも号泣。

ウサタン(玉木)、まさか最後に立候補するとは!!
ユキチ(DAIGO)とメイメイ(貫地谷しほり)の結婚の仕方といい、驚きの展開だわー。
ていうか、メイメイ、「ケイはキラキラしてなきゃだめなの」って言われても。
そんな、大人になってもキラキラできてる人なんて、少数派だよ、そういう夢みたいなこと言うのがお嬢さん?、と思ってた。
確かに、ビリヤードでも、UFOキャッチャーでも、暴走族相手でも、ケイはキラキラしてたけどね。

お互い思いあってるのに気づいていない風?な、アイアイとウサタン。
最後にちゃんとくっついて良かったー。
アイアイは気が強いから、心配しちゃった。
中盤で「ウサのそういうとこ好きよ」と言ったシーンがあったけど(あれは友情の意味だったかと)、こういう風にしかコクれないタイプだし。
ちゅーされる→ビンタ→態勢逆転で自分からちゅー、のラストシーンも、「ええー!玉木宏、いいなー!」と思った(笑)。
私も香里奈にああされたい的な(爆)。
ノンケですけど(笑)。

そんなわけで、最終回は、ぼろぼろ泣きながら(これ以外にも泣いてるし)、キスシーンのたびに「いいなー」と思ってた私(笑)。

ラブシャッフル

テーマ : ラブシャッフル   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/03/22 Sun  14:28
「ありふれた奇跡」最終回


仲間由紀恵・加瀬亮主演、山田太一脚本。
ありふれた話のようでいて、あまりありふれていないようでいて。
カナママ(戸田恵子)は不倫してたし、2人のパパは女装癖があるし。
なにも大物(風間杜夫、岸部一徳)に女装させなくても…(笑)。
つい気になって、最後まで見た。
まさかこの2人が、こういう形で恋に落ちるとは思わなかった。
しかも、かなり早い段階で、周りの家族が口出ししてきて、これじゃあ、うまくいくものもうまくいかないじゃないの?っていう。
でも、結婚って、やっぱり今でも、家と家の問題なんだなぁ。
それぞれの親族の言い分も分かるし。
どっちも、自分の子どもが一番可愛いんだよね。
「うちの子は健康だから、子どもができないわけない」って、調べもしないで、思い込んでたし。

カナ(仲間由紀恵)が死のうと思った理由は、自分が原因で子どもを産めなくなったことだった。
いまいち、ぴんとこなかった。
それほど本気で子ども産みたいと思ったことがないから?
確かにショックはショックだったけど、それが原因で死にたいとは思わなかったなぁ。
ショウタのおじいちゃん(井川比佐志)が、「戦争孤児になっても生き抜いてきたのに、自分の遺伝子が途絶えるのは嫌だ!」と主張してて。
あーなるほどねー、とは思ったけど、そんなに遺伝子って残したい?
私の遺伝子は残したくない。
あのおじいちゃん、間違ってはいないと思うけど、言い方がキツイっていうか。
いかにも、職人のおじいちゃんぽいなー。

初回は大して気にならなかった、山田太一の台詞回し。
回を追うごとに、相槌が多いのが気になって気になって。
「昨日ね」
「うん」
「うちにね」
「うん」
「来たのよ」
「うん。誰が?」
みたいな感じ。
リアルな日常会話でも、ここまで相槌打たないと思うんだけどなぁ…電話はともかく。

ありふれた奇跡

テーマ : ありふれた奇跡   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/03/21 Sat  23:58
京阪2日目

2日目は京都へ移動。
ナリ&ヒロの映画舞台挨拶も見たかったけど、本当に瞬殺だったので(泣)。
京都駅に到着し、まずは念願の都路里へ!
朝食は堂島ロールの残りとサラダ(一応気を遣ってみた)、お昼はパフェな食生活(笑)。
500円で1日乗り放題になる市バス専用一日乗車券カードを買ってみた。
4回も乗った(880円)ので、元取れて良かった。
京都の人は、バス停でちゃんと整列して待ってて、えらいなぁ。

ちょうど21日で弘法さんの日だったので、東寺へ。
弘法さんって何それ?面白いの?と思いつつ、こんなチャンス、ないからねー。
駅を降りたら、東寺へ向かう人で既に行列が!
こんなに凄い祭りなの?とちょっとわくわく。
…が、何がそんなに動員あるのか(笑)。
着物、お皿、ちりめん小物、ちりめんじゃこ、包丁、くわ、子供服、age嬢ドレス、沖縄うみぶどう、熊野筆から、お祭りの出店的なお好み焼き、焼きそば、とうもろこし、甘納豆、漬物、干し柿、おにぎり、などなど。
可愛かったのは帆布バッグ。
笹屋伊織ん(←ん、はいらない/笑)の限定「どら焼」も見掛けた。
GIGAZINEに写真が沢山あるのでどうぞ。
それにしても、大きなお寺だなー。
あちこちでお参りしてたら、お賽銭貧乏になりそう(笑)。


バス停1つ分だったけど、カード買ったから張り切ってバスに乗り、西本願寺へ。
近かったのでついでに…けど、歩いていくには微妙に遠くないかな?
ガイドブックに「新撰組」とあって、「そうだっけ?」と思ってたけど、見たら思い出した!
新撰組がいた所だー、本物だー!(感激)
大倉孝二が間に合わなくて泣けたシーンを思い出した…いや、間に合わなかったのは違う人だっけ?
それにしてもでっかいなー、迫力あるなー。
あれだけ大勢住んでも、全然楽勝だわ。
京都のお寺はいちいち大きい!

河原町へ移動して、R嬢と初デート。
boogaloo cafeでとりあえずお茶。
ブログで知り合ってから、もう何年経ったっけ?
本当に可愛くって、拉致したかった(笑)。
それから、一緒にOPA行ったり、可愛いお洋服見てわーきゃー言ったり、駄菓子屋さんでお菓子買って、ゼリーもらって(ありがとね♪)食べながら歩いたり。
観光客は、大通りとガイドに載ってる有名店しか知らないから、凄い楽しかったー!
そいえば、ヨーグル2個とも「あたり」だった(笑)。

R嬢と別れた後、デパートをぶらぶらしてから、祇園へ。
永楽屋で「手はん」(ハンカチ)を購入。
京都来ると、やっぱりこういう和小物買いたくなっちゃうわ。
大原女家が激変して、イートインスペースなくなってて驚いた。
ハナビラヒトツ。っていう、可愛くてしかも安いちりめんのお店が入って。
祇園小石で、お土産に羊羹も購入。


お目当ては東山花灯路
が、ここにたどり着くまでに、脚がよれよれ。
さすがに歩き回って疲れたー。
なので、八坂神社と円山公園のみでパス。
でも、竹灯りといけばな見られて、雰囲気は分かったし、素敵だったー。
ライトアップされた夜のお寺も見てみたかったけど、またいつか。

晩御飯はどこかで食べて帰ろうかとも思ってたけど、「帰ろうよ」って脚が言うから(笑)、デパ地下でお弁当を買って新幹線へ。
閉店間際で半額だった(笑)。
豆藤さんて、京都じゃなくて、滋賀のお店だったけど(笑)。
通りすがりにジュヴァンセルを見つけて、チョコレートもゲット。
待ち時間の間に、西利で「さくら漬」購入。
今日は、ちまちまといろんなお土産を買ったなぁ。
あ、そうそう、駅構内のコインロッカーに預けた荷物を取りに行こうとして、場所が分からなくなった(笑)。
キーホルダーに「○○出口」って書いてあったから、駅員さんにヘルプミーしました。
あー良かった。

淋しい一人旅の予定が、充実した旅に変貌!
楽しかったー。

テーマ : 京都   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2009/03/20 Fri  23:29
京阪1日目

1泊2日で大阪&京都へ。
いつもどおり、詳細は別エントリで。

行きはのんびりバス移動。
乗り込んだら、私の席に、別の日付の切符を持った人が座ってて焦った。
買い間違えたのか、売り間違えたのか、どっちにしても、バスは指定席だから大変。
私も今後はよくよく確認するようにしよう。
今日は大阪。
偶然、ノーマイカーフリーチケットが使える日で、ラッキー。
20日と金曜日は600円。
「20日が日曜日又は祝日の場合は21日」だけど、金曜日だからOKみたい。
良かったー、無駄に地下鉄乗りまくる日だったから。

M嬢と合流し、とりあえず、積もる話もあったので、chano-maで一休み。
その後、なんばマルイをぐるぐる。
MERCURYDUOでベアワンピセット購入。
エビちゃんのSwingleが来月オープンなのが残念。

肥後橋に移動して、念願の堂島ロール回収!
何気に、今回の旅の目的の一つだったり。
夕食と、翌日の朝食で1本完食。あははー(笑)。

ホテルにチェックインしてロール様(笑)を冷蔵庫に保管し、西九条へ。
」でたこ焼きを食べる。
やっぱ、大阪来たら粉もん一度は食べておきたいし。
8個300円で1個おまけしてくれて、超安い!!
大阪のたこ焼き屋さんて、6個とか8個とか12個とか、いろいろあるのねー。
ソースも青海苔もかかってない、出汁のたこ焼きって殆ど食べたことないんだけど、香ばしくて美味しかった!
タコが小さいのも、好み。
タコ抜きでいい、と思ってるくらいなので(笑)。

コンビニ寄ったら、地元にはまだ上陸していないカップヌードルライトがあったので、思わず購入(笑)。
関西限定プリンロールちゃんは見かけなかった…(泣)。
堂島ロールがあったから、どっちみち食べられなかったけど。
ああー!、中京限定メロンもいいないいな!!!

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

2009/03/19 Thu  15:05
化粧惑星「スキンケアキット10」¥1,050

お泊りに使えそうで使えない、ミニボトルのスキンケアセット。

爽快すっぴんクレンジングオイル 20ml
ダブル洗顔いらずのクレンジングオイル。
フローラルフルーティーの香りがちょっとキツイ(笑)。
オイルのテクスチャーも問題ないし、使いやすいわ。

つぶスべ洗顔フォーム 20g
フローラルフルーティーの香りEはそんなに感じない。
もこもこした泡ができるのは好き。
でも、スクラブがなければなー。
ニキビがあると怖いよ…(泣)。
軽いメイクもこれで落ちるみたい。

スーパーモーニングミルクUV 20ml
SPF15・PA++。
化粧水・乳液・日やけ止め・化粧下地がこれ1本で完了。
テクスチャーは乳液、匂いは日焼け止め。
お泊りの時とか、簡単便利でいいのよね。
ゲルタイプはモロモロが出るイメージなので、それより好き。
けど、真冬のせいか、頬が乾いてくる。

マリンエッセンスローション 20ml
少~しとろみのある化粧水。
フローラルフルーティーの香りはそんなに強くない。
お泊りに使えそうで使えないのは、これが原因。
この後乳液欲しいのに、乳液はセットになってないのね。
夜にモーニングミルクを使う気にはなれないし。
セット販売するなら、お泊り対応にしてくれると嬉しいです。

化粧惑星「スキンケアキット10」
化粧惑星/スキンケアキット10 - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ クレンジング 洗顔料 乳液 化粧水 スキンケア 化粧下地 サンケア

2009/03/19 Thu  11:32
ハックルベリー「プチ・スフレ」

ハックルベリー「プチ・スフレ」
チーズスフレ。
ふわっふわ~。
驚くほどあっさり。

ハックルベリー

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ スフレ チーズケーキ チーズスフレ

2009/03/18 Wed  23:25
「キイナ~不可能犯罪捜査官~」最終回


菅野美穂主演、実際に起きた事件を基にした刑事モノ。
このネックレスは昨日使ってたものかなー?

毎週、恐怖に怯えながら見た(笑)。
だから、怖いの駄目なんだって!!
ポルターガイストとかコ×クリさんとか、もー本当に勘弁してっ。

事件の解決の仕方は、キイナ(菅野美穂)のひらめきにかかってて、どうかと思う。
けど、キイナ可愛いから許しちゃう(笑)。
およそ私服刑事らしくない衣装も、なかなか参考になった。
毎回のように、タートル重ね着だったような。
色使いも勉強になったわー。
色×色ってあまりやらないので。
沢山色を使っても、ごちゃごちゃしないやり方もあるのね。
あと、この会社(警察)って、ファーベストOKなんだ!・・・とか(笑)。
あれ見て、来年は私も買おうかと思ったり(笑)。
そういえば、私服刑事ってスーツ支給されるんだよね。
キイナのは??

最初から最後まで渋さを貫き通した、エロ男爵・沢村一樹。
黙ってる演技が多くて、ストレスたまらなかったんだろうか<余計なお世話(笑)。

キイナ~不可能犯罪捜査官~

テーマ : キイナ不可能犯罪捜査官   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/03/18 Wed  14:28
「トライアングル」最終回


新津きよみ原作。
江口洋介・広末涼子主演、ミステリーもの。
犯人はラス前で予想したとおり。
なんかでも、予想が当たるのってつまんないね(笑)。
「ええー、この人なの?!」という衝撃を味わいたかった。
でも、小日向さんのインタビュー読むと、なるほどー、と思う。
搭乗者名簿の「KEITA MARUYAMA」は、「同姓同名デザイナーがいるじゃん」と思ったよ(笑)。

登場人物がどんどん死んでいく感じとか、「アンフェア」ぽかった。
けど、「アンフェア」のが好きだったなー。
瑛太が犯人だなんて未だにショックだし(笑)。
あれは泣いた。

谷原章介も堺雅人も途中で消えたので、佐々木蔵之介も?と思ったら、彼は最後まで残った。
ただの友人役で終わっちゃった。
なんだったら、蔵様クラスの俳優さんでなくても良かったくらい。
そこをあえて蔵様にしたのは「この人、何かあるかも?」と思わせるため?

広末の衣装も何気に楽しみだった。
この人、コート何枚持ってるんだろう的な(笑)。
まさか彼女まで死ぬとは思わなかったなー。
意識戻して、べらべら喋り捲ってたし(笑)。

トライアングル

「メイちゃんの執事」は脱落。
一応テレビはつけてたけど、画面は殆ど見てない。
どうも榮倉奈々が無理みたい。
別に嫌いじゃないんだけど、彼女が出てると見る気がしない…。
なのに、執事兄弟で取り合って喧嘩してるし。
あっ、でも、ちゅーは見た!
ちょっと、あんなのズルイ!!!<何で(笑)。

テーマ : トライアングル   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/03/17 Tue  22:20
日本橋錦豊琳「かりんとう」

日本橋錦豊琳
東京土産、ありがとー。
グランスタオープン当初から話題で、未だに行列のかりんとう屋さん。
ねぎみそ、むらさきいも、きんぴらごぼうの3種類。
日本橋錦豊琳
日本橋錦豊琳
写メは、ねぎみそと、きんぴらごぼう。
むらさきいもは、普通にむらさきいもな感じ(笑)。
どれも油っぽくなくて、食べ始めたら止まらない!
特にきんぴらは元々好きだし、唐辛子のピリ辛がたまりません!

日本橋錦豊琳
別の機会にいただいた、冬限定の「ちょこかりんとう」。
チョコレートがたっぷりしみこんでる。
これも美味しいー!!!
限定なんて勿体無い!
こう言ってはなんだけど、山崎「チョコの山」が一番近い(笑)。
ところで、これだけ新ケータイで撮影。
明らかにボケボケ。
保護シールなんか貼らない方がいいのか、カメラが元々ボロなのか、どっち?

後日、スーパーで似たような雰囲気のかりんとうを売っているのを発見。
常盤堂製菓のもの。
こっちは油っぽくて、味も濃くて、全然違ってたー。
日本橋錦豊琳に出会っていなければ「うわー、きんぴら!!他にも和風のが沢山ある!」と狂喜乱舞して大好きになったはずだけど。


日本橋錦豊琳

テーマ : 大人気お土産・特産品・名産物   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子 かりんとう

2009/03/17 Tue  11:27
「神の雫」最終回



漫画原作、亀梨和也主演。
父親の遺産であるワイン20億をめぐって、兄と争う話。
眼鏡は勿論、トーミネイッセイ(田辺誠一)。
なんとか全部見た。
ちっとも面白いと思わなかったけど<殴。
裏の「トライアングル」をリアルタイムで見て、こっちはHDDに録画。
ビデオ時代だったら、途中で挫折してたと思う。

亀にうっとりするというよりは、田辺誠一を笑いたいがために見てたというか。
彼は大げさな漫画キャラが多い気がするなー。
「ガラスの仮面」とか。
「少年メリケンサック」にも出てたし。
ワイン飲んで、低音で「おおおおお!」って言うのが面白くってー。
シズク(亀)の「目覚めよ、バッカス」なんかどうでもいい(笑)。

ミヤビ(仲里依紗)のミックス巻きが、可愛かった。
真似したいなーと思ってたのに、後半ストレートっぽくなっちゃって、真似できなくなって、しょんぼり。

神の雫

テーマ : 神の雫   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/03/16 Mon  22:53
ル・プラティーヌ「春のお祝いディナー」

ルプラティーヌ
コースについてきたデザートワゴンサービス。
好きなだけ頼めるの~。
勧められるままに4つも(笑)。
苺のケーキ、抹茶のケーキ、ババロア、ブルーベリーアイス。
抹茶のケーキが一番好み。
いろんなのが入ってて、トリュフチョコレートも乗ってて(転げて見えなくなってる)。
間には白いんげんまで挟まってた。
黒豆は最近よくあるけど、白いのは初めてかも!

因みにメニュー。
途中で飽きるほど、フォアグラ大きかった。

・小前菜
・フォアグラのソテー苺のソース
・グリーンアスパラのポタージュ リードヴォーのフリット
・カナダ産オマール海老のポワレ 菜の花とハーブの香り
・シャンパンと苺のグラニテ
・特選国産牛フィレ肉のグリエ マデラソース
・桜アイスと苺のデザート または デザートワゴンサービス
・コーヒーと小菓子(トリュフチョコレート)

最近、全日空づいてるので、次は違うところに行きたいよー。

ル・プラティーヌ

ル プラティーヌ

テーマ : ばんごはん   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ババロア ケーキ アイスクリーム

2009/03/16 Mon  11:09
イオンのセレブレイトスーツ

CMに、元CanCamモデル仁香ちゃんが出てた。
びっくりー!!
ナイスキャスティング。
彼女がCCで活躍してた当時のCC読者が、ちょうどこのCMのターゲット世代でしょ?
同時期のCCモデルでも、藤原紀香、米倉涼子あたりだと、ゴージャスすぎてちょっと違うし。
実際にママでもある仁香ちゃんがちょうどいい。
子育ても仕事も頑張りつつ、その範囲内でお洒落もしたい、というママ世代にぴったりなのでは。
どうせなら、中林美和ちゃんも出ても良かったのにねー。

テーマ : CMの話題   ジャンル : テレビ・ラジオ

2009/03/15 Sun  22:55
cafe citron「黒糖ロールケーキ」¥550

cafe citron「黒糖ロールケーキ」
ほんのり黒糖の風味がやさしい感じ。
見た目ほど「クリームまみれ!」な感じにはならない。
クリーム結構固めだからかな?
そして、添えられてる小豆ソースがうまうま~。

カフェシトロン

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ カフェ ロールケーキ

2009/03/15 Sun  13:00
プリティア「ふんわり泡カラー」


ダイコクで600円くらい。
前回(といっても9月…;)気に入ったモカオレンジをリピ。

いやー染まってなーい!(笑)
毛先のほうは色が入ってるのに、前髪真っ黒ってどーゆーこと。
まぁ、自然なグラデだからよしとするか<いい加減。

使うたびに、いろんな文句言ってるなぁ。
でも、このラクさはやめられない。
攻略してやるわ!

プリティア「ふんわり泡カラー」
プリティア/ふんわり泡カラー - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ヘアケア ヘアカラー

2009/03/14 Sat  16:10
AneCan (アネキャン) 2009年 04月号

AneCan (アネキャン) 2009年 04月号 [雑誌]AneCan (アネキャン) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/07)
不明

商品詳細を見る

付録の「リスモくんメールブロッカー」欲しさに購入…っていうのは嘘だけど(笑)。
2周年記念というわけで買ってみた。
別冊のモデル特集も好きだしね。

うん、やっぱり落ち着くー。
地元にないブランドが多かったり、可愛いと思うものは高かったり、欲しいものが多すぎて目移りする状態になれない、というのは相変わらずだけど。
誌面構成が見慣れてるので。
Aneはそんなに買ってたわけじゃないけど、CanCamと同じ流れだから。

INEDやLE SOUKのタイアップページ載せるなら、ef-deも載せてくれたらいいのにね。
そういえば、ef-deのAneブランドって今もあるんでしょうか?
あと、PBDも値段下げた?
スカートが8,000円台とかって!
折角だから、エビちゃんのSwingleもタイアップ載せてくださいー。

思えば、sweetはカタログっぽいというか、写真集っぽいというか。
1ページ1カットも多いし。
その代わり、着こなし方は教えてくれない感じ。
見て覚えろ風?修行か?(笑)
読者モデルがいないのは歓迎だけど、プレスの人達にも特に興味はないのよねー。

今後は、sweetの付録次第でどっち買うか決めようかな。
使いもしない付録がついてるときは買わない!

*新着* ル ジュール(LE JOUR) コート(ポケッタブルコート) レディス*新着* ル ジュール(LE JOUR) コート(ポケッタブルコート) レディス
()
不明

商品詳細を見る

まだ、ぱらっとめくったくらいだけど、驚いたのはコレ。
付属のバッグの中にコートが入っちゃうって、どんなのよー?!
コートの置き場に困る時には便利!
そういう生活からは、ほぼあがってしまいましたが…。

テーマ : ファッション誌   ジャンル : 本・雑誌

tag : 雑誌 ファッション

2009/03/14 Sat  01:14
ウィーン「いちごのショートブレット」

ウィーン「いちごのショートブレット」
苺盛りだくさん。
結構大きいのがごろごろ乗ってて嬉しい。
本体は、スポンジと苺ムースが何層にもなってる。
ひときわ濃い色は苺ソース。
このソースのおかげで、スポンジがじゅわじゅわになってるのが残念ー。
そして、底はタルト台。
苺もスポンジもムースもタルトも!!な欲張りケーキでした。

テーマ : ケーキ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ

2009/03/13 Fri  23:40
ソフィーナ ボーテ「UV乳液 しっとり」¥3,675


メイク下地にもなるUV乳液、40g。
SPF24・PA+++。
普通の乳液は4種類だけど、これはさっぱりとしっとりの2種類しかないので、しっとりを購入。

乾くー!(泣)
「しっとり」なのに。
他の下地を重ねれば大丈夫だけど、それじゃあ、これを使う意味が半減。
折角、下地にもなるのに。
ソフィーナボーテの化粧水と乳液(夜用)は2本目突入しましたが、これはリピできないわ。
夏場は大丈夫かな?
でも、季節によって変えるのは面倒臭いから、やっぱいいや(笑)。

他の日焼け止めにもありがちな、いかにも「振ってくれ」といわんばかりのボトル。
なので、がしがし振っても音がしない。
不思議に思って、説明よく読んだら、振らなくても大丈夫だった(笑)。

ソフィーナ ボーテ
ソフィーナ ボーテ/UV乳液 しっとり - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ 乳液 化粧下地 スキンケア サンケア

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2009年02月 ≪ Back ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2009年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ