FC2ブログ

2009/01/17 Sat  20:35
「ヴォイス~命なき者の声~」初回

瑛太主演、生田斗真と矢田亜希子目当て。
法医学ゼミの学生たちの話。
学園ドラマでも恋愛モノでもなく、解剖を通して命について考える、みたいな感じ。
これは良かった!
死因を適当に推測して、それを元妻の家に押しかけて喋っていいのか?とは思った。
学問なんだから、もうちょっと客観的じゃないと駄目じゃない?
といって、小難しいこと言われても、素人には分からないけど。
あと、考えるシーンで顎に手をやる仕草が、あまりに不自然で、「ガリレオ」っぽい。

久しぶりの矢田ちゃん、変わってなかったなぁ。
変わったのは、役柄が妹OLじゃなくなったこと。
今度は学生を指導する立場になって、大人になりました。
髪形も可愛かったから真似したい。
ファッションもきっと真似したい<白衣で隠れて見えづらいことが多い。

斗真は、いっぱい画面に映ってたら、それだけで幸せになれます(笑)。
「魔王」よりも「花ざかりの君たちへ」よりの軽めのキャラが、見てて落ち着く。
本人はどっちよりなのか、全く知らないけど。

あと、瑛太の子ども時代をやった子役が、大河ドラマ「天地人」の与六だった!
こっちにも出てるなんて!
この子は将来、妻夫木顔になるのか、瑛太顔になるのか、楽しみね(笑)。
妻夫木くんのほうに似てる気がするけど。

ヴォイス~命なき者の声~

テーマ : ヴォイス~命なき者の声~   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/01/17 Sat  15:30
「神の雫」初回


漫画原作、亀梨和也主演。
父親の遺産であるワイン20億をめぐって、兄と争う話。

亀のドラマはコケるのが多いから、全く期待してなかった<失礼。
ワインにも全く興味ないし。
でも、意外と面白かった~。
ワインに目覚めていきなり歌い踊りだすのはどうかと思ったけど(笑)。
あと、テイスティングした時に、お花畑が広がるCGもどうかと。
丹波哲郎「あなたの知らない世界」みたいだ。
あの世に行っちゃったのかと。
意外と演出は漫画っぽいのね。
ま、元々が漫画だし。

仲里依紗と佐々木希も可愛い~。
希ちゃん、きらっきらしてる。

ゴージャスな毛皮を着ていたときの内田有紀が風吹ジュンに見えたのは、気のせい?
ていうか、「イノセント・ラヴ」がまだ残ってて「キヨカが喋ってる!」とか思っちゃったし(笑)。

それにしても、ワイン好きって、みんなあんなに面倒くさいこと思いながら飲むんだろうか。
なんたらとかんたらの香りがどーたらこーたらとかさ。
もーいいじゃん、シャンメリーで<もはやワインですらない。

神の雫

テーマ : 神の雫   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2008年12月 ≪         HOME         ≫ 2009年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ