FC2ブログ

2009/01/08 Thu  23:38
「ありふれた奇跡」初回


仲間由紀恵・加瀬亮主演、山田太一脚本。
多分、今後も見てしまうと思う感じ。
この2人も死にたい人なのかな?
ショウタ(加瀬亮)は仕事辞めたこともあるみたいだし、男家族で苦労してそうだけど。
カナ(仲間由紀恵)の方は、理由がすぐには見えてこない。
家にセコム付いてるし(笑)。
…親子関係?恋愛?

最初、加瀬亮が電車でトラブルに巻き込まれるので「それでも僕はやってない」みたいだった。
このためにキャスティングしたのかと思ったくらい。

陣内孝則、痩せてたなー。
彼も自殺しようとした役なので、やつれさせたのかも。
ていうか、彼の場合は、どこを基準に太った痩せたと言っていいのか分からない。
体重変わりすぎ(笑)。
死のうとしたことがあるから死にたいオーラが分かるんじゃないかと、フジモトは言っていた。
私はそのオーラ見えたことないなー。
発したことはあるのかも。

山田太一という人は台詞が独特らしい。
私はそんなに気にならなかったけど。
気になったといえば、カナの家族がピザを「ピッツァ」と発音していたこと。
あと、カナがショウタに対してタメ口だったり敬語になってみたり、一貫しないこと。
でもこれは山田太一の特徴とは違うような。

ありふれた奇跡

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2009/01/08 Thu  01:13
フルーツカフェタマル「抹茶パフェ」¥800

フルーツカフェタマル「抹茶パフェ」
後ろにそびえ立ってるのはソフトクリーム、他に見えるのは、粒餡、グレープフルーツ、キウイ、生クリーム、抹茶アイス、白玉。
グラスの中は大量のカットフルーツとシリアル。
フルーツはリンゴ、パイナップル、メロン、オレンジなど。
メロンが「その他大勢」扱いされているパフェは初めてだわ!(笑)
カットフルーツが缶詰じゃなくて本物なので、贅沢な気分が味わえる。
幸せ~。

フルーツカフェタマル@食べログ

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ カフェ パフェ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2008年12月 ≪         HOME         ≫ 2009年02月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ