FC2ブログ

2008/09/17 Wed  23:54
「シバトラ」最終回



小池徹平主演、漫画原作の童顔刑事モノ。
コジロウ役の藤木直人目当てで、無理やり全部見た。
彼が出てなかったら脱落してたな。
出てても脱落したいくらいだったけど(笑)、あの微妙な金髪ヅラは他では見られないので(笑)。
もうちょっと精巧なの、作れないのー?
それに、あれだけガラ悪いふじっきーは貴重だし。
初回見た時点では心配したアクションも口調も、徐々に慣れてきたって感じかなー?
助手席のあるバイク(何て言うの、あれ?)に乗ってる姿は格好良かった!
↑ヘルメットで見えてない(笑)。

最終回の予告で「鬼神」が誰か分かってしまったのは残念。
すみません、それまで分かってなくて(笑)。
身内に犯人がいるパターンとしては、「アンフェア」のが圧倒的に衝撃的。

シバトラ

テーマ : シバトラ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/09/17 Wed  00:18
「リアル・クローズ」


香里奈主演、原作は槇村さとるの漫画。
ドラマに登場したアイテムは、ファッションウォーカーで買えます。

布団売り場のエースだけど見た目はダサい女の子が、婦人服売り場に移動になって、見た目も変身して…という話。
内容は全くリアルじゃないと思う。
「ダサい人に”お似合いですよ”と言われても説得力ない」というのは分かる。
分かるけど、変身過程で、眼鏡を外してコンタクトにするのはやめてほしい。
コンタクトにしたくたってできない人もいるんだよー!(涙の訴え)

それはさておき、見た目と中身について、改めていろいろ考えさせられたなぁ。
「人は見た目が9割」とかもあるし、確かに美人だと得なことも多いけど(笑)、綺麗ならモテるってものでもない。
無理して似合わない高級品を身につければいいってものでもない。
現に、主人公のキヌエは、ダサくても彼氏がいた。
キヌエは中身がちゃんとしてたから。
でも「中身は見た目がにじみ出るのよ」の台詞のとおりだとも思う。
いくら綺麗でも、中身が空っぽだと問題あるし。
もし中身が同じなら、より美しい人のほうがいいし。
別に専門用語や最新の流行を知らなくたって、最低限の身だしなみがきちんとしてればいいと思う。
そして、中身も美しく。
当たり前のことだけど。
が、頑張ります…。

リアル・クローズ

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2008年08月 ≪         HOME         ≫ 2008年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ