FC2ブログ

2008/09/12 Fri  23:57
「魔王」最終回



復讐とか韓流とか興味ないし、と見る前は思ってたくせに、結局、どっぷりハマっちゃった。
勢い余って、着メロを嵐にしてしまった(笑)。
泣きながら見ることも多かったなー。
ナルセ(大野智)目線で見てる人が多かったみたいだけど、私はセリザワ(生田斗真)目線。
だって斗真のほうが好きだもん♪(笑)
たまに一重になるのが、非常に気になりましたが(笑)。
復讐にしか生きる意味を見出せなくなってしまったナルセも、自分のしたことを後悔し続けているセリザワも、見てて辛い。

最終回、ナルセがセリザワに自分を殺させるんだと予想してた。
当たったような外れたような。
計画はそうだったけど、実際は喧嘩両成敗(違)で2人とも死んじゃって(泣)。
大野くんが斗真の肩にもたれかかって死んでるシーンを見て、その直前まで泣いてたのに、腐女子スイッチ(あるのか?)がオンしかけた。
あれはヒドイ(笑)。

結構展開が早かったから、飲み込めないまま先に進んじゃうことも多かった。
読む気が失せるほど充実しまくりのオフィの解説に助けられたことも。
最終回も、本当は殺したいほど憎いはずのセリザワに向かって「死ぬなー」ってあんた、とか思ったし。
そもそも、毎回のように人が死んでたのも、ナルセが直接手を下してはいなくて、半分成り行きで死んだみたいな感じだったりして。
セリザワ兄&父は、自殺&病気だし。
11年かけて練った計画にしてはずさんというか、それ以前の問題?

ラストシーンはいらなかったなー。
ハーモニカの謎はDVD買ってね!ってヒドイよそれ!
せめて「続きはwebで!」にしてください。
いらなかったといえば、別に閣下が出る必要もなかったのでは(笑)。

ナルセとは別の意味で怖いと思ったのが、マリさん(吉瀬美智子)。
旦那が自殺したというのに、不倫相手を待ってる時ににっこり微笑んでたー。
いくらなんでも夫が死んだらショックだろうに、全然そう見えなかった(怖)。

魔王

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2008年08月 ≪         HOME         ≫ 2008年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ