FC2ブログ

2008/03/20 Thu  22:58
「だいすき!!」最終回



コトネちゃん(福田沙紀)が6話で着用したキャミ…分かんない~(笑)。

弟役のレン(平岡祐太)が、いい子だったなぁ~。
姉が障害者だと、小さい頃から苦労も耐えなかっただろうと思うし、今だって振り回されてる。
けど、それを苦労だと思ってないんだよねー。
いつか爆発するんじゃないかと思うのに、全然そんなことないみたいだ。
あーいう弟がほしいなぁ。

基本的には、いい人に囲まれて、ユズはいい環境で生活できてるんじゃないかと思う。
園ママとのトラブルとか詐欺にあったりとか、いろいろあったけど、周りのサポートがしっかりしてるというか。
ナツメちゃん(臼田あさ美)も、すぐに受け入れてたし。
彼氏の家族に障害者がいたら、躊躇すると思うわ。
交際を反対したナツメちゃんのパパの反応の方が自然だと思う。
そのせいか、あまり重苦しさを感じずに見られた。

だいすき!!

テーマ : だいすき!!   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2008/03/20 Thu  22:54
「鹿男あをによし」最終回



綾瀬はるかちゃん使用トランクは殆ど映ってなかったけど、玉木くんのバッグは肌身離さずって感じで持ってたやつだねー。

途中眠かった回も何度かありましたが(殴)、このありえない設定を受け入れてしまえば大丈夫!
本読んでからの方が面白かったかも。
読む前は「これはいつか現実的な話になるのか?」って疑問に思いながら見てたから。
ドラマに影響されて、奈良旅行の妄想をしています。

最終回は泣いちゃった。
原作読んでたから、イト(多部未華子)の手紙が出てきた時には、「よし、今から泣くぞ!」と意気込んで泣いて<普通はそういう泣き方はしない。
見送る鹿を見つけた時には、あまりにその姿が淋しげで号泣。
広い草っぱらにひとりぼっちなんだもんー(泣)。
ハイライトシーンでも号泣。
ハイライトシーンって人を泣かせるためにあるんだね、と改めて実感した。
その作品に思い入れがさほどない場合は、「尺取ってる」とか思っちゃうけど。
あああもうすぐ終わっちゃう、ってカウントダウンしてしまう(泣)。

でも!
原作ではフジワラ先生(綾瀬はるか)と抱き合ったりちゅーしたりしてない~~~!!むきー!!
↑原作では男だから当たり前(笑)。
彼女は何気に重ね着ファッションがお得意で、勉強になりました。

山寺宏一の鹿はサイコーだったなぁ。
動きは微妙だったけど、台詞は絶妙。さすが。
フジワラ先生に顔をわしづかみにされたり…くくく<思い出し笑い。

「斉藤さん」とダブって出てた佐々木蔵之介は、こっちでは何となくヘンなキャラでおかしかった。
何故あんなに肌がつやつやしてるんだろう。
斉藤さんでは普通なのに。

鹿男あをによし

テーマ : 鹿男あをによし   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2008年02月 ≪         HOME         ≫ 2008年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ