2007/10/31 Wed  01:52
パパラギ「シュークリーム」¥367

パパラギ「シュークリーム」
北海道展にて。
見かけるたびに、食べたいと思ってたのー。
あまりに大きいので(値段も1個分じゃないし)、お一人様サイズじゃないと思ってた。
が、手にとって間近に見るとそうでもない。
案外ペロリと完食。
ご飯食べなかったけど<ヤメロ。
因みに、直径10センチくらいかと<測った(笑)。

イーストウエスト

テーマ : シュークリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ シュークリーム 物産展

2007/10/31 Wed  01:16
ろまん亭「白いモンブラン」¥350

ろまん亭「白いモンブラン」
北海道展にて。
ヴィジュアルはアンジェリーナみたい。
モンブランだけど、栗は入ってません(笑)。
表面は生クリーム、土台はスポンジ、中はレアチーズムースと苺ムース。
チーズだからさっぱりだけど、生クリームたっぷりでこってり。
別に「これぞ北海道!!!」とは思いませんが、美味しかったからいいんです(笑)。


他にはこんなのも売ってた。
パティシエさんが全身チョコまみれになって作ってた

ろまん亭

テーマ : 北海道のグルメ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ モンブラン ケーキ 物産展

2007/10/30 Tue  23:17
SHISEIDOザ・スキンケア


サンプル使用です。

SHISEIDOザ・スキンケア/リンスオフクレンジングジェル - @cosme
現品は200mで3,990円。
パウチの中身が少なすぎて「これだけかよ?!」と思ったけど、ちゃんと落ちてた。
良かった。
すすぎが簡単すぎて、嬉し泣き。

SHISEIDOザ・スキンケア/エクストラジェントルクレンジングフォーム - @cosme
現品は134gで3,675円。
結構しっかりした泡が、簡単にできる(ネット使ってるけど)。
この泡の感触は好き。

SHISEIDOザ・スキンケア/ハイドロナリシングソフナー - @cosme
現品は150mlで4,725円。
とろみ系化粧水。
とろみ系は好きな人は好きだし、いかにも潤いそうな気がするので、時々使ってはみるんですが。
やっぱりコットンでしゃぱしゃぱしたいー。

SHISEIDOザ・スキンケア/デーモイスチャープロテクション - @cosme
現品は75mlで4,725円。
SPF15、PA+。
乳液に日焼け止め入ってると、感触が日焼け止めっぽくなるから嫌…。
でもノーメイクで過ごす日には、この方がいいんだろうね、ううむ。

SHISEIDOザ・スキンケア/ナイトモイスチャーリチャージ - @cosme
現品は75mlで5,040円。
盛大に1包使ったら、べとつきました(笑)<自業自得。

化粧水と乳液は、どうやらレフィルがあるらしいです、素敵。
物によって、しっかり香るものとそうでないものがあるような?
あのー、あまり大きな声では言えないのですが、気のせいだと思いたいのですが、殺虫剤にこんな匂いのものがなかった?

SHISEIDOザ・スキンケア

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スキンケア コスメ クレンジング 洗顔料 化粧水 乳液

2007/10/30 Tue  23:16
モイスタージュ「Wコールドクリーム」


270gで840円のところ、セガミで約600円で購入。
「クレンジング+美容液」で、マッサージもできるクレンジングクリーム。
@で1位とかだったので、買ってみた。

ヨーグルトみたいな、とろっとろのゆるいクリーム。
指ですくってへこんでも、トントンとならせば元に戻る感じ。

すすいでもすすいでも、顔が真っ白なままなんですが…(泣)。
顔にシャワー浴びせて、無理やり水圧で流した(笑)。
マッサージもできるなら、造顔マッサージ用にしようかなと。
…と言いながら、まだ一度も造顔マッサージしてません。
だって、朝っぱらから面倒くさいー<素敵女子失格

どうしよう、これ。
大容量なのに5回くらいしか使ってないから、ほぼ未使用に近い状態。
誰かに押し付けようかしら

モイスタージュ「Wコールドクリーム」
モイスタージュ/Wコールドクリーム - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ クレンジング マッサージ スキンケア

2007/10/29 Mon  23:24
MISCH MASCH ファー&コサージュ付きニット

MISCH MASCH ファー&コサージュ付きニット
COACHのバッグ買ったばかりだから、お洋服は我慢我慢
と思ってたのに、買ってしまった…。
しかも、ミッシュマッシュで…(笑)。
だって可愛かったんだもん!!
胸元のお花とファーに秒殺
生地も、なかなか手触り良かったし。
ファーはブローチなので、取り外せます。

カラバリは6色かな。
一通りあわせてみて、満場一致でピンク(笑)。
黒もキラキラ(ラインストーン・パール)が映えて素敵なんだけど、「大人っぽくなりますよねー」って。
あたしゃ大人だよ<なぜかちびまる子口調。

テーマ : ♡Ray系♡   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ニット ファッション コサージュ ブローチ

2007/10/29 Mon  15:46
指ヨガ


ちょっと前のCanCamに載ってて、簡単そうだったから始めてみた。
呼吸しながら指先を押し合うだけ。
CanCamにも書いてあったけど、お通じに良い気がします。
あくまでも気がするだけ。
劇的な効果はないけどね。

ちゃんとした方法はコチラからどうぞ。
改めて見たら、全然できてませんでしたよ…。
1日3回のところを、1回しかしてないし。
呼吸回数も超テキトーだった。
明日からは、もうちょっと真面目にやってみよ

全然関係ないけど

テーマ : ヨガ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット ヨガ

2007/10/28 Sun  23:38
ニベアヴィタル「モイストローション」

サンプル使用です。
コエンザイムQ10・ヒアルロン酸配合で、アンチエイジング系。
なので、べたつくかなーと思ったけど、そんなことない。
しっとりもちもち。
パックしてもニキビできないし、なかなか優秀でした。


今はこの「モイストチャージローション」にチェンジしたのかしら?

ニベアヴィタル
ニベアヴィタル/モイストローション(しっとり) - @cosme

テーマ : コスメ・スキンケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ スキンケア 化粧水

2007/10/28 Sun  01:09
ラケル「フォーベリークリームチーズパフェ」¥672

ラケル「フォーベリークリームチーズパフェ」
生クリーム、クリームチーズ、ミックスフルーツ、バニラアイス、ベリーソース、ベリーたち、ワッフル、そして全く見えてませんがクレープ。
今日はいつもより生クリーム頑張ってるかも
クレープに覆いかぶさってるし(笑)。

ていうか、暫く行ってない間に、デザートメニューが変わってた!(泣)
小さいパフェが沢山増えてて、今までの大きいパフェは3種類に減ってる
これとチョコパとブラウニーだったっけ??
ここのパフェでがっつり生クリーム摂取するのが好きなのに~~(泣)。

707kcal。

ラケル

テーマ : パフェ   ジャンル : グルメ

tag : パフェ スイーツ

2007/10/27 Sat  23:09
マシェリ「グロストリートメントベース」


サンプル使用。
現品は200ml。
トリートメントベースって初体験。
シャンプーの後、これをなじませ、洗い流さずにトリートメントやコンディショナーをつける。
流さなくていいから楽。
透明ピンクのさらっとしたジェル。

フローラルフルーティでいい香り~
が、ノル様のシャンプーと大喧嘩(笑)。
その意味ではライン使いしたほうがいいかも。

乾かしてみると、普段より指どおりが良くて、するするする感じ。
確かにツヤもあるような。
なかなか良いです
が、使うならマシェリの香りで統一させるか、香りの弱いものと合わせるか。

マシェリ
マシェリ/グロストリートメントベース - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ トリートメント ヘアケア

2007/10/27 Sat  01:14
青柳屋「山里饅頭」

青柳屋「山里饅頭」
ここのお菓子は時々いただくのだけど、これは初めて見るお饅頭。
吾作饅頭が一回り大きくなったような感じ。
粒餡の中にもくるみが入ってます。
「山里」というだけあって、素朴な雰囲気。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : 饅頭 スイーツ 和菓子

2007/10/26 Fri  21:57
COACH シグネチャーストライプトートバッグ


30%オフ招待状をいただいたので、ついまた買ってしまいました…。
品番は10124のBBKWT。
春に買ったバッグは、革が白くてあまり秋冬向きじゃないから淋しいなぁ、って思ってたところに招待状届いて、さくっと罠にはまった。

ちょうど、大容量の黒バッグが欲しかったから、ほぼ即決
どこをどう見ても、まっ黒くないけど(笑;)。
でも、軽いし。
しかもリバーシブル!
…といっても、その機能、イラナイヨ(笑)。
だって裏返したら可愛くない

本当は、お財布物色しに行ったはずだった。
コーチに限らず、ブランド財布って小銭入れに仕切りがないのが多いよね。
ブルジョアは仕切りなんか必要ないってことか(滅)。

えーと、年明けの遠征は大阪だけにしようかしら…

テーマ : COACH コーチ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バッグ ファッション セール

2007/10/26 Fri  01:47
松葉屋「噂の生どら」¥157

松葉屋「噂の生どら」

中の餡は、生クリームと粒餡のミックス。
ノーマルな粒餡オンリーよりも軽くていいかも!
外の皮もふわっふわでしたー。
他にもいろんな味があるみたい。

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : どら焼き スイーツ

2007/10/25 Thu  23:52
東洋ライフサービス「ナチュラルアクアジェルCure」¥2,625


ピーリング剤。
250g。
サンプル使って好感触だったし、前々から現品買おうと思っててやっと購入。
洗顔後にくるくるすると、白いかすがでてくる。
刺激もなくて、肌に優しい感じ。
でもその分、角質とってやったぜ的達成感が足らないような…。
小鼻の角栓取れないしなぁ。
あと、かすが額の産毛に絡まるのが困ります(笑)。
うーん、リピはしない感じ。

ナチュラルアクアジェルCure
東洋ライフサービス/ナチュラルアクアジェル Cure - @cosme

テーマ : めざせ 美肌!   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : コスメ ピーリング スキンケア

2007/10/25 Thu  11:52
L'EST ROSE スカート

L'EST ROSE
セールで半額だったから買っちゃった。
シフォンのプリーツスカート。
久々に、着るのに気合いがいる服を買ったような気がする…<女子としてどうなのか

裏地の裾がレースで立体的になってるのが可愛いー
最近のレスト、これ好きよね、私も好き。

色違いで黒地もあったけど、遠目で見ると柄が意外と気持ち悪かったので、ベージュ地に。
こっちの方が、可愛さ2割増で気合いも2割増
ベージュやくすみピンクと合わせるといいんだろうな。
でも、その2色は嫌い(笑)。
黒と合わせて大人めにする予定。
…でも、ピンクニットはこれが可愛かったから買うかもしれない。
自分の手持ちニットがさっぱり思い出せないので、今回は見送っておいたけど。
東京ガールズコレクション2007A/Wコラボアイテム販売中★の本ももらったし、物欲がアップしそう。

テーマ : レストローズ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : セール スカート ファッション

2007/10/24 Wed  23:24
サクセス「サクセス薬用シャンプー(Wリンス成分配合)」


ミニボトル使用です。
サクセスは@でも人気あるし、かといって自分で買うのもアレだし、一度使ってみたかったから嬉しい。

泡立ちはスティーブン・ノルの勝ち。
むしろ、ノル様が泡立ちすぎなのでは…1プッシュもいらないくらいだもん。
毎日使ってると、スースーには慣れる。
すすぎ中に普通に絡むしきしむので、リンス成分が入ってる気はしない。

最大のポイントは、シャンプー中の抜け毛が少ないこと!
ロングなので、本数差が少なくなると、違いが歴然なのよ~(笑)。
ショートの人と比べると、病気か?っていうほどなんだから(汗)。

サクセス「サクセス薬用シャンプー(Wリンス成分配合)」
サクセス/サクセス薬用シャンプー(Wリンス成分配合) - @cosme

テーマ : ヘアケア   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : シャンプー コスメ ヘアケア

2007/10/24 Wed  14:06
オルビス「プチシェイク」¥1,470

ついに、一食置き換えダイエットに手を出してしまいました…
これに賭けてます!ってほどでもないけど。
家で一人ご飯の時か、ランチにしようと思って。
美味しいと評判なので試してみたかったというのが、大きな理由。
食物繊維が4~5g入ってるのも魅力的。

味は沢山あるんだけど、とりあえず基本のストロベリーをチョイス。
牛乳100mlと混ぜるだけ。
できあがりは、ちょうどマグカップ1杯分くらい。
ストロベリーは牛乳込みで147kcal。
価格は210円+牛乳代。

本当にフルーチェよ、これ!!!(感動)
フルーチェは大量にできる気がするけど、これだと一人で手軽にフルーチェ食べられる!
最近はこういうのも↓出てるけど。

小さいスプーンを使ってちまちま食べれば、満腹感もアップ
私は薬を飲むので、その時多めに水飲んで、満腹感更にアップ
以前試したリエータとかに比べると、量は少ないけど、とろみがある分、食べてる感じは高い。

素朴な疑問。
水で混ぜたらどうなるんだろう?

置き換え食じゃなくても、普通におやつとしても食べ続けたい。
全種類コンプリするぞー!
↑目的がダイエットから逸脱している。

オルビス「プチシェイク」
オルビス/プチシェイク - @cosme

テーマ : ダイエット食品・補助食品・サプリ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット シェイク サプリメント ドリンク

2007/10/23 Tue  22:52
「オリヲン座からの招待状」


試写会で見た。
オリヲン座という映画館にまつわる話。
原作は、最近流行の浅田二郎。

上映10分で、早くも盛大ないびきが聞こえてきた…(笑;)。

ええ話やったわ~<なぜか訛ってる。
しみじみ泣けました。
ていうか、家で見てたら号泣してたのに!

続きは追記にて。
ネタバレはないかな?

オリヲン座からの招待状
オリヲン座からの招待状 - goo 映画

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

2007/10/23 Tue  14:32
モロゾフ「ブロードランド詰合せ」


モロゾフ=チョコレートorクッキー、のイメージなので、焼き菓子系って珍しいかも。

9・10月限定の「ガトー・オ・パンプキン」がヤバイ!!
超美味しい、これ!
もう殆どスイートポテトみたいな食感。
ダイエット中なのに食べてよかった~<殴。

あと変わったところでは「黒糖フィナンシェ」「はちみつレモンマドレーヌ」かな。

モロゾフ

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ マドレーヌ フィナンシェ 焼き菓子

2007/10/22 Mon  23:07
西洋菓子菓道わいず亭「シュークリーム」

西洋菓子菓道わいず亭「シュークリーム」
地元では有名で気になってたお店。

バニラビーンズ入りのカスタードクリームが隙間なくたっぷり入った、大きめサイズ。
皮は厚めでさくさくしてて、でもこぼれず食べやすい!
この皮、美味しいわー。
クッキーシューとかパイシューって、ぼろぼろするのが難点なのに、そこをクリアしてるし。
クリームは底から注入してるみたいで、底の紙がクリームで貼り付いてた(笑)。
西洋菓子菓道わいず亭 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


テーマ : シュークリーム   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ シュークリーム

2007/10/22 Mon  16:29
「24 TWENTY FOUR シーズン5」最終回


本もあれこれ出てるのね。

くぅ~、すっきりしない終わり方だったっ!!
いかにも続き見ろって感じなんだもん。
すっきりさっぱり終わってくれー。
今回の一連の事件は一応終わった?けど。
シーズン6をレンタルに行こうかと思った。
でも、沢山借りるの、だるい<ヘタレ。

大統領は「使えない」どころか…とんでもないヤツだった。

今回はカーティス萌え
この人、最初からずーっといるような気がするのに今更(笑)。
信頼できて強くて格好良いんだよ~~
殆どのキャストは途中で疑われたりして、どこか胡散臭かったりする中、まったく人畜無害に思えるのは彼だけかも。
戦術チームなので、たまにCTUでパソコンに向かってると、激しく違和感。
くまさんが無理やり机に座らされてるみたいな(笑)。
言っとくけど、顔は好みじゃない。
顔は、シーズン5ではビエルコが一番
犯人なのに…。
あとは、オードリーがアフガンハウンドに見える説に私も1票。

ところで、CTUって本当に実在するの?
あまりに凄すぎな世界なんだけど。

24 TWENTY FOUR

テーマ : 24 TWENTY FOUR   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 海外ドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

2007年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2007年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ