FC2ブログ

2007/04/22 Sun  23:30
ランコム メークアップイベント


モデル鈴木サチちゃんと、メイクアップアーティスト濱田マサル先生のショー@銀座三越。

スタート時間より早めに行ったら、BAさんにあっさり捕獲。
もうすぐ発売の口紅カラーフィーバーシャインを付けてもらった。
お勧めされたのは、広告色の322 Foaming rose(華やかなゴールドが愛らしい表情を演出するライトピンク)。
発色は薄いけど、ピンクがつやつやして可愛い~
その後、ベージュ系の色も付けてもらった。
日本人は黄色だから、黄色みの入った色が合いやすいそうなんだけど、私は色が白いから322の方が合うとのこと。
思いっきりイエベだし、色が白いかどうかはともかく、322のが合ってたのは確か。
そのままお買い上げしたくなったけど、ディスカウントでいっか(笑)。
ショー見たら気が変わるかもしれないし。

ショーは、端っこだけど最前列で。
もっと大盛況かと思ったのに、そうでもないんだね。
都会では珍しくないからかなぁ。
トークショーという感じではなく、さっちゃんをモデルに先生が商品とメイク法の解説をする感じ。
15分で終わっちゃった…みじかっ
さっちゃんは、白いカットワークのワンピースで登場。
顔小さっ!目、でかっ!!
本当にお人形さんみたい~、うっとり
「動くマネキン」が向かいのビルにいたけど、さっちゃんも「動くお人形さん」だよ。
私と同じヒトとは思えない(凹)。

ベースメイクは完成させた状態で出てきてて、マスカラ→チーク→リップ、と順に先生が付けてみせてくれる。
が、立ち位置誤ったので、見えるのは先生の背中ばかり…むぅ
大体のところはちゃんと説明してみせてくれたから問題ないけど。
今回のメインはリップ。
2色重ね付けしてもいいそうです。
「グロスのようなツヤ」と謳われていても、実際付けてみたら「どこが?」ってことが多くて、広告のようにはならないと思ってた。
でも、マサル先生が付けると、遠目から見ても、本当にツヤ感たっぷりのリップに!!
なんで!?
ますます買いたくなってきた<まんまと術中に陥ってる。

「このリップを付けてどこに行きたいですか?」と司会に訊かれて「銀座三越」って答えてた。
先生に「今いるじゃん」って2人で笑ってて可愛い~
最後に、限定ポーチの説明をさっちゃんがしてくれて終了。

帰りに、マキケーキファンデのサンプルをいただいたのに、行方不明(泣)。
旅行ってゴミが沢山出るから、それと一緒に捨てたのかなぁ。

LANCOME

テーマ : コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ トークショー

2007/04/22 Sun  20:52
東京2日目

天気予報に傘マークが出ようと、私がいるからには晴れさせます

朝まで起きてたので、昼から行動開始。
とりあえず三越アルコットの2 PIECE CAFEでブランチ
サマンサタバサ系列のカードケースはボタン止めが多いので、今回の遠征の裏目的(何)はそれ。
伊勢丹のベガセレブリティでやっとゲット~
更に、前日マルイで見て気になっていたノーカラージャケットも購入。
三井住友だったかなぁ、人だかりができていたので覗いてみたら、佐伯チズ先生が!!
招待制の講演会をやっていた模様。
ガラス越しに遠くから拝見しただけだけど、いい意味で年齢不詳な美肌は見て取れた。
チズ方式って効果あるのね…面倒がらずにチャレンジしてみようかな。


銀座へ移動し、デパ地下でお土産を買いまくる。
何だか今回、お土産貧乏?(笑)
地元にはないケーキ屋さんばかりなのに、生ケーキを買えないのがいつも切ない…。
更に、三越向かいの木村屋が大混雑していたのにつられて、ついうっかり酒種あんぱんを購入。
典型的日本人というか、典型的Bというか(笑)。
一目見て「小さっ!これで120円?」と思ったが、コンビニじゃなくて、パン屋さんサイズならこんなもん。
因みにカロリーは239…大きさの割には高い気がするんだけど、これはスーパーで売ってる方なの?
賞味期限が5日くらいと割と長いのも、旅行客には嬉しい。


鈴木サチちゃんのメイクアップショー@三越を拝見。
終了後、お茶したかったのに、ピエール・マルコリーニも銀座千疋屋も大行列でやる気が失せる
東京駅でいっか、と移動したら、迷子になった
キッチンストリートの追分に行きたかったのに~!!
案内図はそこらじゅうにあるものの、地図が読めない女なので、無駄にグルグル歩き回り、時間がなくなった(泣)。
しょうがないから弁当がっついてやるぅ!とばかりに、やさいたっぷり幕の内を購入。
野菜の煮物中心で、ご飯も五穀米と黒米。
これほどヘルシーな駅弁は他にないかも
600kcal未満で、椎茸以外完食。
が、やっぱり悔しいので新幹線の社内販売でアイス(笑)。


今回ゲットしたご当地キティは、町田リス、京劇、川崎。
友達にももらったので、沢山。
東京駅はファスナーマスコットが殆どなかった…。
根付の方がかさばらなくていいけど、鈴が邪魔なんだもん。

時間が取れなくてミッドタウンとか行けなかったのだけど、短いなりにもやることやれたかな。
二度とこんな夜型遠征はしたくないが。
次回行く頃にはクリスピークリームドーナツが空いてますように。
あっ、マイミクさんのお店行きそびれたから、それも行きたい。
今日行ったデパ地下の中に入ってたみたいなのに、気づかなくて(泣)。

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2007年03月 ≪         HOME         ≫ 2007年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ