FC2ブログ

2007/04/10 Tue  21:34
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」


試写会で見た。
帰ってから、寝つきのいい私が、1時間くらいベッドの中でうだうだしてた。
コーフンしすぎ(笑)。
なぜって、オダギリジョー降臨!!!
監督もね(笑)。

サプライズゲストだったので、そりゃあもうびっくりだった。
なんとなく予感はしてたものの、いざ行ってみると、別に前列をファンが占拠してるというほどでもなく、普通に後ろから詰まってる。
期待しすぎたかと思ったら、司会が「ケータイをマナーモードではなく、電源をオフにしてください。そして鞄の中にしまってください。上映後にスペシャルプレゼントがあります」
来る!きっと来る!(笑)

おかげで、はっきり言って、映画どころじゃなかった。
通路にスタッフが座り込んでるの見えたし…コンサートか?(笑)
オカンの病気が進行してからは、泣いてるお客さんも多かったんだけど、私は映画そっちのけ。
ストーリーは大泉ver.で見て知ってるし。
もうすぐオカンが死ぬ→映画が終わる→オダジョー降臨!うきゃっ
余談だけど、スペシャルドラマと連ドラはフジだが、映画は日テレ。

上映後、司会が再度ケータイの注意をした後、「それでは皆さん、もうお分かりですよね。…松岡錠司監督でーす!!」

・・・え。

一瞬、凍りついた
その後すぐに、オダジョーも登場!!!
出てくる前に幕をひらひらさせてたのは、オダジョー本人かなぁ、あの立ち位置はそんな風に見えたけど。
えんじっぽいパンツ、ブーツ、ロングジャケット?、そういう感じのアウターに白シャツ、ネクタイ、ブラウン系チェックの帽子。
帽子には長い羽根が1本、ひよ~~~んって付いてる。
あんな格好できるの、彼しかいない!(笑)
前の席じゃなかったから、別に至近距離ではなくて、スクリーンの方がよほど大きく見える。
それでも、本物がそこにいるかと思うと、手は震えるし、心拍数も上がりっぱなし。
あああ、これが岡山の生んだ大スター!<岡山人じゃないくせに。
夢にまで見たオダジョーがそこに!!!
と言いたいところだけど、夢に見たことはないような?(笑)
テレビで見るよりひょろいかな、足細かったし。
本当は今のロン毛は好きくないけど、もうそんなのどーでもイイッ!<盲目
起きてるのか寝てるのか分からないような、ぼや~っとした語り口一言一言、言葉を選んでゆっくり話す雰囲気がラヴかった
ファッションは激しいけど、声は癒し系じゃない?

お客さんの顔を見ていかがですか?→「いやぁ…、逆光でよく見えないんですけど(照)」
少年時代は?→「僕は自然にやさしいタイプなので。今でも虫とか殺さないようにしているし」
映画を見ていかがですか?→「自分が出てるから、客観的には見られないんですけど、ここの音楽はいらねーだろ、とか(笑)」
最後に一言→「今日は皆さんタダで見たんですか?…最近流行の泣ける映画とは違うので…いい俳優といい監督のおかげで、いい作品になった…」
他にも色々喋ってたんだけど、忘れました

マスコミ向け撮影会もあった。
カメラマンに囲まれて、左、センター、右を向いて写真におさまってる。
テレビではよく見るけど、実際には初めて見た
司会が「撮影の間、オダギリさんにうっとりしてて下さいね」と言うと、監督「こんなの(自分こと)が横にいてすみません」ってナイス。
本当にうっとりさせてもらったよー。
地元新聞・タウン誌に出ると思うので、今から楽しみ
やっぱり「蟲師」見に行こうかなぁ~。

映画は、前半、コメディ映画かと思うほど笑えた。
監督が「原作に忠実に」と何度も言っていたのが印象的。
一言だけの台詞に、大物が次々登場。
仲村トオルに出会えるとは
あと、勝地涼が躍動的だった(爆)。

教訓:来そうだと思ったら、映画が見づらくてもいいから前列を取ろう。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - goo 映画

テーマ : 東京タワー   ジャンル : 映画

tag : 映画 舞台挨拶 試写会

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2007年03月 ≪         HOME         ≫ 2007年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ