FC2ブログ

2007/04/07 Sat  23:01
「私の頭の中の消しゴム」


深田恭子・及川光博主演のドラマ版。
先に映画を見ていたけど、やっぱり泣いちゃった。
映画の方が、病状が進行してからの様子に時間を割いていた気がするなぁ。
深キョンにそれはさせられなかったのかしら。
あと、映画では最後にファミマに行くシーンがあったんだけど、それに対応するシーンがなかったのが残念。
あのシーンも泣き所なのにな。

新婚旅行のラヴラヴっぷりはほほえましかったです。
深キョン、王子キャラ好きだしね、ミッチーが共演なのは嬉しかったのでは?
まぁ、そのミッチーは殆ど小汚い格好だったんだけど(笑)。
映画もドラマも、旦那さんのキャラ設定は、クールガイ(爆)。
あーいうの苦手~~。
何考えてるか分からないみたいのとは関わりあいたくないくらいなのに、よく近づいていけると思う(笑)。
もっととっつきやすいキャラなら、このお話も、より好きになれた。

確か、「神様、もう少しだけ」でも母親役が田中好子だったかと。
それから、おおぐろまきの挿入歌は合ってなかったのでは…。
歌詞の内容は聞いてないから知りませんが、彼女のパワフルすぎるイメージはこのストーリーにそぐわない気がする。

私の頭の中の消しゴム

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ 映画

2007/04/07 Sat  17:00
「私の頭の中の消しゴム」


谷原章介・小西真奈美のテレビ吹き替えで見た。
27歳の妻がアルツハイマーになる話。
映画館に見に行かなくて正解。
泣きすぎた(笑)。
特に、奥さんの最後の置手紙のシーンから泣きっぱなし。
切羽詰った感じの早口がせつなすぎる。

でも、最初の出会いのシーン(ファミマでコーラ奪い取ってげっぷしてみせる)なんかは、わたし的には絶対ありえない感じなので、この先どうなることかと思ったけどね。
それに、旦那さんの俺様風キャラもあんまり好みのタイプじゃないし…って、私のタイプはどうでもいいですか(笑)。

70歳80歳になってボケるんだったら、この先そんなに長くないけれど。
27歳でボケたら、この先まだ50年生きるかもしれないでしょう?
その介護は、私には無理だ。
それほどの人に出会っていないからかな。
27歳っていったら、モデルの○○ちゃん(引き合いに出して申し訳ないが悪気はないんです、本当に)。
韓国女優さんだとぴんと来なくても、これだと血の気が引く。

私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム - goo 映画

テーマ : 韓国映画   ジャンル : 映画

tag : 映画

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2007年03月 ≪         HOME         ≫ 2007年05月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ