FC2ブログ

2007/03/24 Sat  23:06
cafe44「ホットアップルパイ&バニラアイス」¥630


ここでデザート食べるの、初めてかも?
アップルパイwithバニラアイス、じゃなくて、バニラアイスwithアップルパイ、な感じ。
私はどっちも好きだからいいけど、「アップルパイを食べたかったのに!」という人は裏切られた感があるかも(笑)。
バニラアイスにもシナモンがかかってて美味しい~。

cafe44

テーマ : cafe   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ アップルパイ カフェ

2007/03/24 Sat  15:25
「華麗なる一族」最終回


経済が絡むと途端に眠くなる人なので心配したが、最後まで見れた。
ま、銀行の話はあまり分かってなくて、もっぱら家族関係に注目してたんだけどね。
モデルがいるそうだけど、どこまでが事実に基づいてるんだろうか。

最終回は泣きまくり。
予告編で自殺するの分かっちゃったから、「バカか、TBSは」と思ってたけど、その割には号泣。
鉄平(キムタク)って、あれだけ前向きで正義に溢れてて皆に慕われるのに、あっというまに死を選んじゃったのは何だったんだろうと思うし、「身勝手で卑怯」と遺書に書いた通りだと思う。
けど、尊敬するおじいちゃんが嫁を寝盗ってできた子どもだなんて、生きてられないよ。
大介(北大路欣也)に、そんな子どもを愛せといったって、普通無理。
両親も家族も、その責めを一生背負って生きていかなきゃならない。
結局は大介の子どもだったんだけど、こういう出生の秘密と罪は「氷点」っぽい。
ちょろっとしか出ない警官役に前田吟を使うとは、最後まで「華麗なる一族」だよ。

最後の方は相子さん(鈴木京香)の出番が少なくて淋しかった。
大介に手切れ金を渡されて、「私があなたを失うのではなく、あなたが私を失うのです」と毅然として部屋を出た後で泣き崩れるシーンが印象的だった。
あそこに彼女の淋しさ哀しさが現れてたと思う。

最後の最後に怖かったのは美馬(仲村トオル)。
続き見たい~~。
でも、銀行再編には興味がない(笑)。

華麗なる一族

テーマ : 華麗なる一族   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2007年02月 ≪         HOME         ≫ 2007年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ