FC2ブログ

2007/03/14 Wed  23:35
「ハケンの品格」最終回


右側は、加藤あいちゃんが着用していたらしいです。
面白いような面白くないような…と思いながら見始めたけど、大前春子(篠原涼子)のキャラに慣れればこっちのもん
頼りないサトナカくん(小泉孝太郎)やモリミユキ(加藤あい)に、時々いらっとしながらも、最後は必ず大前さんのスーパーぶりで一件落着。
毎週毎週「そんな資格も持ってんのか?!」っていうのが、驚きでもあり楽しみでもあり。
あれだね、水戸黄門の印籠と同じ。

ショウジ主任(大泉洋)の出番が激減したラスト2回は、ドラマの魅力半減だったなぁ。
やっぱり、「とっくり」と「くるくるパーマ」のバトルがないと、つまんない。
その分、最終回ラストでのバトルは、キター!!状態で狂喜乱舞
ショウジ主任に社長賞を取らせるために、自ら売り込みに来るなんて、ハルコったら…と、ちょっぴり泣いたりもして。
私はタートルニットは殆ど持ってないのだけど、今年はタートルを着ると気分は大前春子でした。
気分だけ。
あれほどのスキル、私は彼女の爪の垢でも煎じて飲むべきだ
この現状で「お時給の分はしっかり働かせていただきます」と言えるのか?!
でも、核を扱う資格は要らないと思う(笑)。

実際、大前春子のような頭の固いのが来たら、鬱陶しくて嫌だろうなぁ(笑)。
正社員のことをコケにして、時計ぴったりに動いて、でも仕事はできすぎるほどできるから文句は言えないし。
ドラマで良かった…。
「~~ですが何か」は、すっかり大前語録になったかな?
「アンフェア」でもユキヒラ(篠原涼子)が言ってたけど(笑)。

あ、そうだ。
「大前春子です、出ません!」っていう留守電メッセージが欲しい。

ハケンの品格

テーマ : ハケンの品格   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2007年02月 ≪         HOME         ≫ 2007年04月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ