FC2ブログ

2006/10/11 Wed  23:42
「14才の母」初回

志田未来主演、中学2年生で妊娠してしまう女の子の話。
いやもう、ありえない、この設定。
「金八先生」の杉田かおる以来ね<見てないから詳しくは知らないが。
私が中2の時っていったらねぇ…いや、やめとこ(汗)。

エッチシーンがあったらどうしようかと思ったが、手を取り合う程度で終わって、ほっとした。
あの雰囲気だと、さかりがついてヤッちゃった、って感じじゃないよね。
「よしよししてあげる」の延長っていうか。
それだけに、かえって難しい。
「いけないこと?」と言われると、答えにくい。
避妊すればいいってもんじゃないでしょ。
そういうことを、このドラマを通して考えていけたらと思う。

それにしても、CMがやたら多かった気がしたのは、気のせい?
あの枠って、元々あんな感じなんだっけ??

http://www.ntv.co.jp/14/

テーマ : 14歳の母   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

2006/10/11 Wed  23:04
「私が私であるために」

友達の詩
性同一性障害を扱った2時間ドラマ。
途中から見ました。

多少の基礎知識はあったつもりだったけど、それでもまだまだ知らなすぎた。
ニューハーフ=性同一性障害ってわけじゃないよね?
同性愛との違いは?
そもそも、身体と心の性が違って受け入れられないという感覚が、想像できない。
病気によっては、自分がかかってなくても、ある程度想像できるものもあるが、これは私の想像の範囲を超えてしまっている。
少しでも理解したいから、ちょっと勉強してみようと思った。

後半の、「元の身体に戻させてくれないなら、いっそ殺して!」という魂の叫びには号泣した。
自分のせいで姉が破談になる、っていうのは他人事じゃなかったから(あ、別に経験したわけじゃないからご心配なく)。

それにしても、嫉妬に狂った雛形あきこはコワすぎた。
昼ドラかと思った(笑)。
あれはまぁ極端だとしても、もし彼氏に「本当は女だった」って言われたら、あっさり「はいそうですか」とは言えないだろうなぁ。
本当は、言えたらいいんだよね。

http://www.ntv.co.jp/d-complex/contents/20061010_m.html

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2006年09月 ≪         HOME         ≫ 2006年11月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ