FC2ブログ

2006/09/03 Sun  23:19
「スイッチを押すとき」

スイッチを押すとき
結局、Gyaoはまだ初回しか見てなくて、図書館に原作があったので借りちゃいました。
最後、そんなどんでん返しが待っているとは。

こういう設定だと号泣必至だろうに、ちっとも泣けなかった。
子どもたちが自ら死を選ぶシーンで私が泣かないはずがないのに!(笑)
あまりにさらっと書かれてるからかなぁ??
気になってレビューを漁ってみたら、どうやら子どもウケはいいみたい。
大人は文章力のなさを批判してた。
なるほど、そのせいか。
確かに、もっと上手い人が書いたら、もっと心にグサッと刺さるものになるだろうし、もっと真剣に命について考えさせられると思うわ。
でも、「Deep l○ve」よりは全然上手いと思う(笑)。

バンビちゃんR氏が彼の本をお勧めしてたから、他のも読もうっと♪
ドラマも暇を見てチェックしたいと思います(CMが多くて気合が入らないが)。
ナリはこの役柄に合ってると思うし。

テーマ : ブックレビュー   ジャンル : 小説・文学

tag : テレビドラマ

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2006年08月 ≪         HOME         ≫ 2006年10月
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ